舛添都知事「東京にいて大地震が起きたら大変だお!だから、温泉に行くお!」

11 件のコメント :

公開日: 2016年5月2日月曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 政治 平成の歴史











平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  オリンピック 

舛添都知事「東京にいて大地震が起きたら大変だお!だから、温泉に行くお!」
2016
4/30

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) ●熊本地震



舛添都知事(´・ω・ `)億円単位で税金を散財したから、批判されてしまったお
たくさん言い訳を考えないと駄目だお……




舛添都知事(´・ω・ `)今回は二回目の地震ネタだお!
東京で大地震が起きた時、都知事が瓦礫の下敷きになる可能性があるお!
だから、毎週、温泉に行っても良いんだお!



「それで、先ほどから申し上げていますように、近くにいろということは、何メートル範囲に、私にアパートを借りろとおっしゃるのかということであって。それで、いつ何時、どういうことが起こるか分かりません。仮に新宿の近くにいても、これが壊滅的な打撃を受けて、私ががれきの下敷きになって出ることもできない。少し離れた立川にいましたとか、下町にいました。こっちからの方が早く来られますというケース・バイ・ケースなのです。だから、先ほど申し上げましたように、東京都にいればいいということではないし、東京都にいなければいけないということでもない。都知事がしっかり仕事をして、どういうときであろうとしっかりと指揮、命令系統が動いているということが大切だと思います」
     

ユリアン(´・ω・ `)なぜ、こうなった!?
言い訳する度に、内容がひどくなってますよ。




ヤン(´・ω・`)……これ精神的にかなり追い詰められている証拠だよね……
次から次へと、言い訳考えて、マスコミに燃料投下しているし、逆効果だよ……


メルカッツ (´・ω・`)( 地震ネタは、これで二回目か。
死んだ父親や、病人ネタ使ったりと、忙しくて大変だな、都知事は)





(´・ω・ `) ソース  (´・ω・ `)
「この1年、へそから下しか入っていない」 公務があると会見打ち切り、湯河原へ出発した例も…
1「それで、先ほどから申し上げていますように、近くにいろということは、何メートル範囲に、私にアパートを借りろとおっしゃるのかということであって。それで、いつ何時、どういうことが起こるか分かりません。仮に新宿の近くにいても、これが壊滅的な打撃を受けて、私ががれきの下敷きになって出ることもできない。少し離れた立川にいましたとか、下町にいました。こっちからの方が早く来られますというケース・バイ・ケースなのです。だから、先ほど申し上げましたように、東京都にいればいいということではないし、東京都にいなければいけないということでもない。都知事がしっかり仕事をして、どういうときであろうとしっかりと指揮、命令系統が動いているということが大切だと思います」

「これから、夏は、先ほど言ったように、どうしてもリオに行かないといけないですし、(リオは)地球の反対側です。けれども、こういうことも仕事ですから、こなしていかないといけないので、そこはしっかりと。地球上のどんな場所にいようと、指揮、命令ができるようにしていると。また今後ともそれはさらに強化していくと、そういうことでご理解いただければと思います」
--今後、湯河原に週末行く頻度を減らす考えはあるか。
それは先ほど言ったように、いろいろな仕事状況とか、体調とかを考えながらと思っております」


 




迷探偵パルメ (´・ω・`)パルえもん、どうすれば良かったの?
  


パルエモン (´・ω・`)毎回、言い訳のネタを考えている時点で、超焦っているよね……。
税金を億円単位で散財した時点で、手遅れだよ。

11 件のコメント :

  1. 舛添シロウ(´・ω・`)無限のフェイク・ワールド

    返信削除
  2. こんな言い訳をできるのはもはや才能だよな

    返信削除
  3. 舛添終わりだぉ

    返信削除
  4. 本当に口開く度に妄言しか出てこないね。ルーピーとタメ張るかもな。

    返信削除
  5. しかし、ここまで予想以上に駄目な才能発揮するとは思わなかったなぁ・・・
    都民お疲れ・・・

    返信削除
  6. 東京に大地震が来た時に、都知事が都外に居たらどんな言い訳をしても非難されると思うんだけど、311のときみたく帰宅困難者で大渋滞して都外から都庁に戻るなんて無理なんじゃないかな?
    自分の任期中は大地震なんて来ないって言う確信があるんでしょうか。

    返信削除
  7. きみはじつにばかだな
    そういう知事が業務できない場合に備えて最大4人の副知事が居るんだよ
    よって、ハゲは地震で下敷きになってもOK

    返信削除
    返信
    1. 副知事は副知事でしかないんやで
      代理としての判断はできても責任を取るような判断はできないんだぜ
      (まぁ、舛添に責任ある決断ができるかと言われると……)

      削除
  8. 石原大閣下の偉大さが分かるな
    元々が金持ちだった人だからしょうもない権力に惑わされなかった

    返信削除
  9. なんかこれから記者会見をやるらしい。
    次はどんな言い訳が飛び出すのか?

    返信削除
    返信
    1. こいつ、正月自分がどこに居たかも、しっかり調べないと解らないとか言ってるんだが……。

      公費で湯泉通いせんと健康を維持出来なくて、僅か数ヶ月前の事さえ記憶に無いとか辞職して入院するべきじゃね?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。