╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【機動戦艦ナデシコ】 「逆行アキトがやりそうな行動ってなんだ!」二次創作

50 件のコメント :

公開日: 2016年5月2日月曜日 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ



機動戦艦ナデシコ】☚まとめたページ
「逆行アキトがやりそうな行動ってなんだ!」二次創作 2016
5/1
ユリアン(´・ω・`)過去の世界に逆行したアキトがやりそうな事って、なんだと思います?




ヤン(´・ω・`)そりゃ、雑魚相手に俺SUGELELELELE!展開して、ナデシコに乗り込んで、ルリとラピスの二人を攻略してハーレムだろ?




ユリアン(´・ω・`)読んだ二次創作が偏りすぎている件!?
逆行アキト(´・ω・`)ユリカが不幸の原因!
だから、ユリカを不幸にしてくる!



逆行アキト(´・ω・`)俺は無双してハーレムする!


逆行アキト(´・ω・`)ルリちゃんと付き合ってハッピーエンド!


逆行アキト(´・ω・`)原作で死んだ人々を全員救う!
ガイとか、チューリップに吸い込まれた戦艦を生存させるぜ!

▲  メルカッツ(´・ω・`)(……過去をやり直す事ができる。
恐ろしい機械がある世界だな……
だが、これのせいで、ほとんど死んだ火星人の僅かな生き残りも、不幸になって死んだ訳だろう?
もう、いっその事、火星で独立国家建国した方がいいな)









A級ジャンパーは自らをボース粒子に変換し、古代火星遺跡の演算により時間跳躍する技術を利用した、空間跳躍であるボソンジャンプを行う事が出来る能力者を指す。
この行為には、通常、チューリップクリスタルというエネルギー結晶体か、それに代替する大規模エネルギー源(ジャンプ対応機動兵器、戦艦、ジャンプゲートであるチューリップなど)が必要となる。
この能力を持たずにボソンジャンプを行うと、周辺の無機物と融合し、そのまま死亡に至るため、生体ボソンジャンプを行うのには必須の特徴であるといえる。一般人がボソンジャンプに同行するためには、ディストーションフィールドにより守られる事が必要となる。
また、ジャンプ時の座標を特定するためにも必須であり、この座標指定能力がなく、ボソンジャンプに同行できる(または、機械的なジャンプを行う事が出来る)だけの能力者はB級ジャンパーとして区別される。こちらは遺伝子操作により、人為的に取得可能。
ボソンジャンプは目的地を明確にイメージする事が前提であるため、時間というイメージのしにくい概念は扱いきれず、座標跳躍にとどまっていると思われる。
そのせいもあり、ボソンジャンプ時に時差が発生することがある(例、地球から2週間前の月に跳んだテンカワ・アキト)。
A級ジャンパーは、ナノマシン処理の行われた後の火星で出生する事が前提であるとされ、人為的に生み出す技術は確立されていない。一時期火星の後継者により実験素材として殆どが拉致・殺害されたため、最終的に生存が確認されているA級ジャンパーはテンカワ・アキト、ミスマル・ユリカ、イネス・フレサンジュの3名である。
また、遺跡の演算の影響をナノマシン経由でうけ、それにより遺伝情報が改変されることでA級ジャンパーになるとされるため、遺跡破棄後の火星で新たに生まれることもない。

50 件のコメント :

  1. とりあえずまずは火星の人たちとアイちゃん(イネスさん)助けに行きそうだよね。
    イネスさんが一人助かってネルガル重工に発見されなければ科学者なんかにならなかっただろうし相転移エンジンの開発も遅れたんじゃなかろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)れ、歴史が大きく変わっちゃう……


      地球(´・ω・`)相転移エンジンなしで戦争だって!?

      削除
    2. 身体がぼろぼろなんでパルメさんの身体を乗っ取って、戦争とか全て忘れてとんかつ屋初めて、特別秀でた能力は無いけど気立ての良い嫁さんもらって、子供や孫に囲まれ幸せに暮らしましたとさ。

      めでたしめでたし。



      つか、もう十分戦ったろ。楽にしてやれよとか思うw

      削除
    3. 木連が勝ったら勝ったで問題ないだろう。
      せいぜい木連の人間が貴族になるくらいのもんだ。
      支配者が変わるくらい市井の人には大きな問題じゃない。
      人口比から言って木連だけじゃ支配できないだろうし。
      腐敗した地球のトップが一掃されてめでたいくらいかも。
      体制派になってしまえば、ヤマサキとかは危険人物として
      消されたりしてね。

      削除
    4. 火星の人間を虐殺してまわった連中にそんな普通な統治ができると思ってるお花畑思考に草生えるw

      削除
    5. 木蓮って、成り立ちからして敵が居ないとやっていけない政治体系してるから、地球圏を掌握したら直ぐに内乱始めるんじゃないかね。
      地球利権と木蓮利権が混ざり合った結果の新組織ができるまで。

      削除
    6. あんな小規模な国家が地球を掌握できるとは思えないな
      政治家から何から何まで上層部の人材足りなすぎる状態で酷いことになりそう
      その辺の歪みを無理矢理正すために街中にバッタとか自動兵器配置して恐怖で押さえつけたりすることになりそう

      削除
  2. 黒アキト スパシン YOKOSHIMA 懐かしき三英雄、まあ中身全部同じだけど

    返信削除
    返信
    1. KYOUYAもだ!

      削除
    2. SHIROUもな!!

      削除
  3. 妄想、TV版ユリカが逆行者だった。
    前の歴史では普通に戦争が続きナデシコは沈んでいて、
    それを避けようと無理矢理和平に持っていた。
    しかし、やはり無理は歪みを生んで、
    その反動が劇場版。
    なんかユリカってTVナデシコの世界でさえイレギュラーな感がある。

    返信削除
    返信
    1. メインヒロインだけど後から追加したキャラみたいなんだよなあ
      いなくても大丈夫と言うか役割がいくらでも変わりがきくと言うか

      削除
    2. 無責任艦長タイラーの作者が
      タイラーはキャラじゃなくて状況だ
      みたいなことをどこかで書いていたんだけど、
      そう言う意味だとユリカは状況を作る引っかき回し役のような、
      それとメインヒロインを兼ねるっのて言うのは難易度極悪、
      実現には絶妙なバランスを要求されるんだけど、
      やっぱり無理だったんじゃないかなあ?
      それでどこか不自然なキャラ造形なんじゃないかと。

      削除
  4. 自分の命に代えても火星の後継者とかいう糞野郎を皆殺しにするんじゃない?

    返信削除
  5. まず火星の住人やアキトの家族の虐殺の下手人である木連皆殺しじゃろ。
    次にジャンパー虐殺の下手人である火星の後継者皆殺しじゃろ。
    ついでに初代火星の住人を虐殺し、一連の出来事の遠因を作った地球の腐った連中も皆殺しじゃろ。

    最後にそれら全ての虐殺の下手人である自分を殺すじゃろ。

    返信削除
    返信
    1. 黒アキト(´・ω・`)復讐の後には、何も残らなかったENDだとっ……!

      削除
    2. 復讐は借金の取り立てと同じ、マイナスをゼロに清算するために行うものなので何も残らなくて大正解。

      削除
  6. 珍しいパターンでジャンプを使ってテロで地球と木連の過激派の上層部を殺してメディアジャックで火星の虐殺と昔の火星への核攻撃など両上層部が隠蔽している情報を暴露して強引に厭世感情を引き出して停戦させてる話があったな。

    でアキトは世捨て人みたいに暮らしていたはず。

    返信削除
    返信
    1. 情報暴露が一番効果的ってのはあるよな

      削除
    2. (´・ω・`)情報を征する者、世界を征すか……

      削除
    3. 彼の名は"混沌"
      著者:BA-2 掲載サイト:Action 全九話
      …アキトと北辰、ブラックサレナと夜天光が混ざりあって過去の火星へ…・・

      削除
    4. あのサイトか、時ナデ嫌いだった自分には鬼門なんだよな……

      黒い逆行アキトとか好きだけど、それで好き勝手してハーレムするのは気持ち悪かった
      ダークヒーローは不幸だから許せるんだよな

      削除
    5. いくつか良いのもあったけど、
      時ナデ3次のハーレム(って言えるかあれ?)と
      お仕置きってのが溢れているのはうんざり。

      削除
    6. あそこで面白かったのは、
      木連に愛想尽かした孫バカ北辰がアキトとラピスとで
      逆行しちゃったやつ。
      ナデシコに関わるつもり無かったけど、
      幻の料理人として有名になりすぎちゃって、
      プロスに無理矢理スカウトされるやつ。
      あのやる気のなさが最高。
      火星にいかないのもポイント高いな。
      ユリカとルリのおじゃま虫コンビまで逆行してたのが
      玉に瑕。

      削除
  7. 火星帝国を作る二次創作もあったけど火星で独立国作るなんてよっぽどのチートがなかったら無理じゃないかな
    火星の状況って小さな星にポツポツと都市があるだけで人口なんて地球と比べるべくもなさそうだし駐在軍も殆どは地球のも、木星みたいに古代文明の自動生産施設があるわけでもないみたいだし
    それでいてみんなが狙う遺跡なんてものまであって袋叩きにされる未来しか見えないような

    返信削除
    返信
    1. しゅ、主人公陣営パワーで、未来技術を得て、地球資本に投資させまくればワンチャンス……

      実際にそれを描いた超長編二次創作あるし

      削除
  8. 劇場版後だと速攻でユリカとくっついて、ルリ養子ルートに突入しそうな気がしないでもない

    返信削除
  9. 根本的に歴史を変えられるのか?という疑問が。月へのジャンプの時もアキトはナデシコに連絡を取ろうとしていたが何故か通信不可。過去の火星にジャンプしたアイちゃんは記憶を失う。あの世界観では思い出は変えられない、故に無敵みたいな感じになっているみたいだ。

    返信削除
    返信
    1. ありがちな設定としては時間移動があると平行世界に分岐するってのかな
      元の世界は原因不明の通信不可事故とか奇跡的な確率で変化のなかった世界なのかも

      削除
    2. ボソンジャンプって、一応設定で遅延波と先進波つかってるから、あくまでできるのは時間移動と、遺跡による座標移動だけじゃね?
      だからタイムパラドックスに絶対縛られる。

      月とかアイちゃんの事例を見ると、遺跡かなにかに過去は絶対変えられないようにセーフティ装置が付いてるんじゃ無いかな。
      過去が変えられたら、ボソンジャンプ自体が本来の用途である移動手段として確立できないし。

      削除
  10. 逆行って言ってもいろいろだからケースバイケースとしか。
    1,いつの時点から?
    2,いつの時点へ?
    3、どこへ?
    4,どういう状況で?
    5,どういう状況へ?
    6、一人で?あるいは誰と?
    7、装備は?
    8、肉体ごとか、精神のみか?
    他にもいろいろ条件があるし。

    返信削除
  11. 逆行だと真ゲッターのクロスが好きだった
    ゲキガンガーのモデル=百年前のゲッターというネタとか黒アキトが竜馬に振り回されっぱなしでよくあるアキト万能になってないとかガイが結局は救われないとか変り種で
    ま、その分竜馬が戦闘で目立ってたけど

    返信削除
  12. YOU GET TO PALME
    君らしく無職らしく ゆっくりしていってよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ナデシコねたで、うまいこと言われた…

      削除
    2. カスラック「著作権の侵害にあたりますねぇ・・・」

      削除
    3. (´・ω・`)そんなー!?

      削除
  13. 個人的には劇場版アキトの逆行なら、
    自分はイレギュラーと心得てなにもしない気もする。
    単独逆行だと自殺ってパターンも有りかも。
    話が動かないからSSにはならないけどね。
    なにもしないけどバタフライ効果で事態が動いてしまう。
    って言うのなら、一応は話になるかも?

    月へのジャンプの時点でもっと過去に逆行したらどうなるんだろう?
    それでもナデシコに乗るかな?

    あと、ある意味で作品自体の否定になっちゃうんだけど、
    最初のジャンプで地球に来るのが不自然に思うんだ。
    火星の過去に行く方が自然のような気がするな。

    返信削除
    返信
    1. 後悔だらけの人間が何もせずにいられるかな?
      自分だけが大切とか行動力がない受け身の人物なら分からないでもないけど
      大切な人達がひどい目にあう瀬戸際にいるのに放置とか仙人みたいな劇場版アキトと真逆なメンタルが必要そう

      削除
    2. 心配せんでも、あれだけ脳みそや身体いじられたんだ。
      仮に、過去を変える事ができる特典付きで過去に行ったって、劇場版時のネルガルのバックアップやラピスの補助が無ければ、直ぐ死ぬさ。
      そして、TV開始前後の環境には、アキト一人転がり込んでも事態を好転させる事ができる存在自体が居ない。
      ネルガル? 交友関係構築前のアカツキ達に転がり込んだって悪用されるだけさ。
      木蓮や地球連合なんて言わずもがな。

      削除
    3. 逆行しようが転生しようが1人の人間じゃ何もできないってのが一番あり得る展開だな
      まあそのために逆行アキトにはだいたい遺跡の力とか良くわからないチートが付けられるんだけど、あとやたらと能力がチートなユーチャリスとそのOS

      削除
    4. いろいろ準備する系の話は好きなんだけど、
      その手の作品を書きたい作者さんが書きたいのは、
      結局準備そのものであって、
      事態が動き始めると中断されちゃう傾向が。
      まあこういう作品はその後上手くいったんだろうと
      脳内で補完すればいいからまだ良いけど。
      終わりなき戦い、しかもバッド風味で放置なのは、
      もうキャラを戦いから解放してやれよって思う。

      削除
    5. 10年以上前に逆行しちゃって、
      ラピスと2人で喫茶店かなにか開いて暮らしてたら、
      なぜか子供の頃のガイやイツキと出会っちゃって、
      成り行きで2人を鍛えることになる。
      って言うのが有ったな。

      削除
  14. 劇場版みたいなことになると人間どれだけ変わるか読めない。
    ナデシコの存在自体が悪かったって思うかもしれない。
    その場合、クリムゾンにナデシコの内部構造とかセキュリティとかリーク
    あの襲撃の日に内部から破壊工作すれば簡単に沈みそうだ。
    アカツキは失脚しそうだけど。

    返信削除
    返信
    1. そんなことせんでも、むっちゃ簡単な方法あるやん。

      ネルガルに飛んでCC調達=>遺跡にジャンプ=>遺跡の演算ユニットごと木星にジャンプ=>誰もサルベージできない超重力にドボン

      削除
    2. あー、そいや思い出した。
      遺跡はCCと同じ材質か何かで出来てて、遺跡内や直ぐ上辺りならCC無くてもジャンプできるじゃん。TVの最終話辺りでやってたの忘れてたわ。
      最初に遺跡へ跳ぶ分のCCあれば、ネルガルいかんでも演算ユニットポイ捨て自殺できるな。
      これで、わざわざナデシコを元凶にみたてんでも、ホントの元凶を速やかに捨てられる。

      削除
    3. そもそも見つからないようにナデシコごとボソンジャンプさせた遺跡が敵の手に渡るとか悪い方にご都合主義過ぎる、どうやって見つけたんだよ太陽系外に飛ばすだけでどうにも成らないのに

      削除
    4. クリムゾン&草壁一家の爆運だな。
      どこから、どの方向に放逐したか、が殆ど解らない状況で捜索してYユニット付きナデシコ本体と遺跡を手に入れた彼らは、そこで一生分の幸運を使い切ったんだろうな。
      まあ、宝くじで前後賞併せてに10連続当たるくらいの確率を乗り越えて掴んだんだ。
      そりゃ、その反動で二年後に壊滅するわ。

      削除
  15. 木連建国以前の場合で、可能で有れば、
    遺跡本体とプラントを太陽の中に投棄。
    オーバーテクノロジーは為にならん。
    太陽からサルベージ可能なくらいになれば、
    有効利用できるかもね?

    返信削除
    返信
    1. ホントの過去なら、その時代のアキト消しちゃえば良いんじゃない。
      未来があれなら、もっと早く死んでも大して変わらないような。
      アキトさへいなけりゃ、ユリカもそこそこはまともだろうし。

      削除
    2. アキトを消してユリカを少しまともにする目的がわからない
      ユリカが少しまともなら悲劇は起きなかったって理屈があるのか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。