【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 汚い大人『商売ってのは信用が売り物だ』 ☛ 「あ、ギャララホルンさん。こいつらを幾らで買ってくれますか?」 5話ネタ

8 件のコメント :

公開日: 2015年11月3日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 オルガ汚い大人・敵
汚い大人『商売ってのは信用が売り物だ』 ☛ 「あ、ギャララホルンさん。こいつらを幾らで買ってくれますか?」 5話ネタ 2015
11/2


ユリアン(´・ω・`) 提督。
火星の大人達、権力への反骨精神の欠片もありません。
腐ってますよ。



ヤン(´・ω・`)・・・現実もそうだよね。
いつも犠牲になるのは、何も知らない弱者さ。

☆第5話「赤い空の向こう」

●オルガ「報酬の大半を上げるから、俺らを無事に地球へ輸送してくれ!」



汚い大人「確認しました」

『こちらも確認しました』

ユリアン(´・ω・`)これまたわかりやすい、悪い大人・・・


汚い大人オルクス『契約は成立だ』
オルガ『代表自ら顔を出してくれたこと感謝するよオルクスさん』


オルクス『商売ってのは信用が売り物だ』



オルガ『同感だ。地球までよろしく頼む』

オルクス『こちらこそ。CG…じゃなくてえ~っと…鉄華団』





ユリアン(´・ω・`)数十後に裏切るなんて迅速すぎる!?



●オルクス「こいつら、買いませんか?クーデリアを連れてますぜ!」

敵陣営《オルクス商会の代表を名乗る男がバーンスタインのご息女の件で取り次いでほしいと…》
『いいだろう。つなげ』




●主人公達「「「宇宙に出たけど、MS部隊が待ち伏せしている件!?
撃破しなきゃっ!」」

敵陣営「うわ、主人公強すぎ!」



ユリアン(´・ω・`)周りが腐った敵ばっかり・・・これが主人公補正ですか・・・・



ヤン(´・ω・`)そうさ・・・物語の難易度を上げるために、あっちこっちに敵がいるんだ・・・
私達も苦労したよね・・・腐った権力者に、手駒を引き抜かれるわ、戦力を引き抜かれるわ、訓練足りない兵士達の教育を最前線でやって死にまくったり・・・ひどかったよね。



メルカッツ (´・ω・`)(少年兵達の物語だから、必然的に出てくるのが汚い大人ばっかりで安心した)

8 件のコメント :

  1. 汚い大人(´・ω・`)(´・ω・`)俺たちが本領を発揮できるのは、薄い本なんだ

    返信削除
  2. メルカッツ
    「まったく関係ないのだが、三日月がポケットから取り出して食べている謎の物体」
    「火星ヤシ、というものだと判明したな」

    シュナイダー
    「名前と見た目から察するに、おそらくナツメヤシを火星で育てたもの……なのでしょうね」
    「ドライフルーツ?にして食べている様です」

    メルカッツ
    「本編の方では、トドが退場したな」
    「夕方アニメらしい、実に良い展開の幕引きだった」

    シュナイダー
    「見ている方としても嫌悪感無く、すっきりした気持ちで終われましたね」

    返信削除
    返信
    1. >ナツメヤシを火星で育てたもの

      クーデリア(´・ω・`)しかも、外れが混ざっている地雷フルーツ

      削除
  3. 逆に考えるんだ、鉄華団に商人が手を貸す程の信用度が無いんだと。つまり信用が命だから信用出来ないお前らは信用出来る組織に売り飛ばすね!
    って意味で言ってたんだよ!

    返信削除
    返信
    1. うちゅうの騎士~♪
       うちゅうの騎士~♪
      バンバン♪

      鉄華だ~ん~♪

      削除
    2. 恐ろしいほどの正論…と言いたいところだが、クーデリアのことを考えるとそれが全面的に正しいかどうかは議論の余地があると思うなぁ。

      削除
  4. (´・ω・`)なんて説得力のあるセリフ

    返信削除
  5. 宇宙の騎士鉄華団ブレード

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。