【ガンダムGのレコンギスタ 】 クリム「息子を戦争のために死なせる親(アメリア大統領)など死んでしまえ!地球ローラー作戦!」【最終話ネタ】

11 件のコメント :

公開日: 2015年4月1日水曜日 ガンダム Gのレコンギスタ 管理人の文章

 




ガンダムGのレコンギスタ】 ☚まとめたページ
クリム「息子を戦争のために死なせる親(アメリア大統領)など死んでしまえ!地球ローラー作戦!」【最終話ネタ】 2015/3/27
キャラ別 ズッキーニ クリム・ニック
アメリア大統領(´・ω・`)ぐぁー!世論を戦争の方向に誘導しようとしたら、息子に都市ごと踏み潰されて死んだぁー!

ユリアン(´・ω・`)確かこの艦艇・・・・1km以上ありましたから、都市が大変な事になりますよ・・・


ヤン(´・ω・`)まぁ、この大統領は税金無駄使いして、艦隊作っちゃうくらいだし、死んだ方が国のためさ。
何せ戦争しても勝てるとは限らない相手に喧嘩売ろうとしているからね。

銀河英雄伝説キャラ

 
第26話『大地に立つ』
   ・・あらすじ・・・
  戦いをやめさせるため戦場を駆けるベルリだが、強敵からの猛攻で窮地に追い込まれる。一方、ジュガンが率いるランゲバインとウーシァ部隊を相手に奮戦するクリムとミック。夜明けに染まるギアナ高地の上空で様々な想いが交錯していく……。

(´・ω・`)ジャブロー跡地の上で、全陣営が最終決戦!あ、トワサンガ陣営は地球に降下する前に旗艦が破壊されて脱落しました。  
ズッキーニ大統領『今次宇宙戦争に命を捧げてくれた勇敢な兵士士官たちは祖国アメリアへの義務を立派に果たしたのであります』
『私の息子クリムトン・ニッキーニもこの祖国のために命を捧げ…』
ユリアン(´・ω・`)勝手にクリムを戦死扱いしてますよ、この人。



大統領『つ… 月が…』

民衆「月じゃない!」
「何か…」 

クリム『クレッセント・シップで大統領をたたき潰せ ステア』
操縦士『了解!』
艦長『それはダメです!』



クリム『止めないでください。自分の子供を戦死させてまで利用する大統領などは潰してもいい!』
艦長『そうでしょうが…』


民衆「降りてくるぞ!」


「トワサンガの人を怒らせたんだ!



都市ごとブチュンッ!

 
ユリアン(´・ω・`)戦争を煽る大統領を殺すために、巨大艦艇ごと都市にぶつけるなんてなかなかやりますね・・・提督。

ヤン(´・ω・`)……発想のスケールが違いすぎる……。
大統領殺すために、艦艇ぶつけるなんて恐ろしい少年だよ、ユリアン。

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`) 斬新な 親 離 れ   

    返信削除
    返信
    1. まあ、大統領なのにアメリア帝国築こうとしてたからね、仕方ないね
      アイーダの父が死んだ遠因でもあるし、こいつが艦隊を出撃させたせいで11話以降ずっと戦争よ

      アイーダのお父さん
      法王と対話して戦争を回避しようと決意したのに、大統領のせいで自分の良心と軍の長としての責任を秤にかけられ、責任を採った人
      宇宙に上がった艦隊とは別に同規模の艦隊を用意する手腕を持ち、それをまた大統領に利用された苦労人
      キャピタルを占領するという暴挙が発生する前に艦隊はラライアによって止められて、死後の名誉は守られた(占領戦なんて虐殺やん)

      削除
  2. あの規模だとつぶされた都市の被害に巻き込まれた民間人がいそうな感じだけど、いいのかな。

    返信削除
    返信
    1. あれはギャグシーンだから生きてると信じよう
      大統領も一応、横に避けて瓦礫で死んだか分からないレベル

      削除
    2. 一応、ダハックの由来になってるザッハークとかアジ・ダハーカをってのは、父親の王様を殺して王位を簒奪しているから前振りなのよね

      削除
  3. 息子を戦争のために死なせるアメリカ大統領なんて死んでしまえ!に見えた・・・ちょっと眼科逝ってくる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっと元ネタはアメリカ・・・おっと、外に黒い車があ

      削除
    2. 旧日本軍も入ってるやろな

      削除
  4. なお、監督によると大統領とジュガン指令はちゃんと生きている模様

    返信削除
    返信
    1. なお、若い時に作ったダンバインでは、アレンと言うキャラが脱出後溺死
      富野も丸くなった

      削除
  5. 「掴め プライド」担当の主人公。

    クリムは父親が大統領なのに、トワサンガとの接触時には自分自身が政権を獲ることを計画していた。
    (自称)天才から本物の天才(天災)になった、というのが彼の物語かな。

    チッカラさんはこいつとかち合ったのが運の尽きでした。

    あと、作中で語られなかった大統領になりたい理由というのが、こいつがなんだったのかを良く表してる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。