【Fate/stay night】英雄王「360度から宝具で飽和攻撃!」☚最強しゅぎる。360度包囲して宝具乱射とか無理ゲー 【15話ネタ】

26 件のコメント :

公開日: 2015年4月23日木曜日 Fate/stay night 管理人の文章





Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 イリヤ(陣営)  バーサーカー  ギルガメッシュ  
英雄王「360度から宝具で飽和攻撃!」☚最強しゅぎる。360度包囲して宝具乱射とか無理ゲー 【15話ネタ】 2015/4/22

ヤン(´・ω・`)これはすごい。
回避不可能に等しいよ。
バーサーカー超強いのに、無限の数の宝具相手だと雑魚にしか見えないね・・・・


ユリアン(´・ω・`) (宝具1つ撃つ度に、作画班の寿命まで縮むチート宝具だ・・・
超高速戦闘を描写するのに何人の寿命が消費されたんだ・・・?
しゅごい)


銀河英雄伝説 のキャラ☝
第15話『神話の対決』
 

・・・あらすじ・・・
アインツベルン城を訪れた士郎と凛だったが、そこでは既に、バーサーカーとギルガメッシュによる戦いが繰り広げられていた。イリヤを庇いながら戦うバーサーカーは、ギルガメッシュの圧倒的な宝具の前に、劣勢を強いられていく。
●英雄王「360度から無限に宝具乱射!」

イリヤ『負けないでバーサーカー!』


ギルガメッシュ『ならば最大の試練をくれてやる!』


『これで11!いよいよ後がなくなったなヘラクレス!』
『早々に主を見捨てておけば勝ち目はあったものを』
『所詮は犬畜生。闘うだけのものであったか』
『同じ半神として期待していたがよもやそこまで阿呆とはな』
ユリアン(´・ω・`)無理ゲーですよね。


ヤン(´・ω・`)狭い屋内・イリヤを守らないといけない・バーサーカーの本来の宝具なし・理性なしという最悪の条件で戦ってるからね。
そりぁ英雄王に勝てないさ。
イリヤ『戻りなさいバーサーカー!』
英雄王『無駄だ人形。この鎖に繋がれた者は神であろうと逃れることはできん』『令呪による空間転移などこの俺が許すものか




●神の鎖で拘束して、そのままバーサーカーを殺し切る嵌めゲー。

ユリアン(´・ω・`)どうやったらバーサーカー。英雄王に勝利できたと思います?

ヤン(´・ω・`)まず屋外の広いスペースじゃないと宝具の乱射を回避できないね。
イリヤが場にいるから守らないといけないし、勝ち目はほぼゼロだよ。
あと、ヘラクレスは理性ないと超弱体化するから、バーサーカーの時点でもう・・・絶望的。 


英雄王の神の鎖とか、自動追尾能力付きだし、ヘラクレスの身体が大きいから宝具の乱射の雨も回避し辛いし、バーサーカー以外のクラスで召喚されていたら勝ち目はあったと思うよ、ユリアン。


ユリアン(´・ω・`)(理性ありのヘラクレスなら英雄王に勝てる確率があったのに、やっぱりアインツベルンのお爺さん無能すぎる・・・・)

26 件のコメント :

  1. fate(´・ω・`)360度から一撃必殺の弾幕がやってくるシューティングゲームです!

    返信削除
    返信
    1. むしろ勝ったらヤバイんでワザと負けるように仕組んだとか?
      4次聖杯?の時、他家の殺し合いを駒に任せて共倒れ狙って
      見物してるとかなら腹黒狸ってlvジャネーゾ

      削除
  2. 聖杯に超優遇されてるギル様に勝てるわけないよ

    返信削除
  3. 無能爺の下策の結果がこれだよ!!!
    そしてイリヤは足手纏ここに極まってるわぁ。

    返信削除
    返信
    1. 足手まといって本来マスターが出番るのはあり得ないんだけどな
      つかギルのGOBが聖杯キャパルール的に反則だからなあ

      削除
  4. 慢心しなきゃ本当に最強だからなぁ。慢心してこその慢心王でもあるんだけども。
    そもそも慢心王がヘラクレスに対して相性が良過ぎる。
    対神用法具エルキドゥのせいでたとえバーサーカーじゃなかったとしてもヘラクレスではどうあがいても勝てない。
    実際、本来の組み合わせであるセイバー&凛だったら慢心王(が慢心してれば)に勝てるんだとか

    返信削除
    返信
    1. ギルは王の財宝が本体なので宝具が1つだけという聖杯戦争のルールの上では生前とほぼ変わらない能力だが、他の英霊はステータス、スキル、宝具が制限、減少している上に、ギルは相手に関連する逸話を持つアイテムで特攻できるサーヴァントキラーなだけで、英霊としてはサーヴァントとしてのチートさほど隔絶した強さはないよ。
      本編でも士郎(キノコ)はギルはサーヴァントキラーなだけで純粋な戦闘力はセイバーやバーサーカーより圧倒的に強いわけじゃないと言ってた。

      削除
    2. >宝具が1つだけという聖杯戦争のルール
      そんなルールは無いだろ。

      削除
    3. >宝具が1つだけという聖杯戦争のルール
      ルールじゃあないわな。宝具とはその英霊のシンボル。大概の英霊は一個は必ず持っていて、それこそが英霊の生涯の集大成みたいなイメージだから、作中では「英霊の宝具はだいたい一個」ってイメージ保たれてるだけで。
      まぁ…………作中で宝具一個だけのサーヴァントって少数派なわけだが…………。

      >セイバーやバーサーカーより圧倒的に強いわけじゃない
       UBWで士郎に負けたせいで評価低いし、セイバーやバーサーカーが平均的な英霊に比べると圧倒的な強者ってだけで、ギルガメッシュはそこまで弱くもないんだけどなぁ(慢心してるだけで)。
       英霊としての強さは最古の英雄だけあって格は最高位だし、貧弱ステータスも王の財宝のアイテムで強化可能、基本的に慢心と油断以外は弱点ない気がする。

      削除
    4. ルールっていうかキャパ問題で枠にはめて制限してるから持って来れないってだけ
      きのこ補正入ったギルさんの逸話おkならば他の王様系はエライ数のを持って来て良しになる

      削除
    5. アーサー王だって元ネタ通りなら宝具たくさん持ってるはずだもんな、カリバーが一番有名ってだけで。
      鞘も有名ではあるけれど「盗まれた」って逸話がある以上持ちこめなかったんだろ。
      カリバーは死ぬ直前まで持ってたからセーフ?

      あとギルは元のステもそんなに悪くは無いよ。トッキーがマスターの時は
      筋力:B 耐久:B 敏捷:B 魔力:A 幸運:A
      だそうな。接近戦が苦手なアーチャーとして召喚されたんだから十分以上じゃない?

      削除
    6. 生前モードレッドと相討ちで使用した「最果てにて輝ける槍(ロンゴミニアド)」もカリバー同様死ぬ直前まで持ってたけど、ランサー枠じゃないからなぁ。
      クラス補正による劣化感ッパネェですねえ。2chで挙げられたアーサー王の宝具候補、50ぐらいだっけ。マジッパネェ。

      ギルはアサシン以外全クラスに適性あるから、アーチャークラスだと例えばセイバークラスよりも弱体化してそうねえ。

      削除
    7. セイバーにとって戦力的な意味での不幸はマスターが士郎だったことだからな
      凛だったらステータスはもっと高かったわけだし、ひょっとしたら輪に呼ばれてれば法具が増えた可能性もあったかもね

      削除
    8. 使える宝具は別にマスターの能力依存じゃなくてクラス依存だったと思ったけど違ったっけ?
      魔力量や降霊術の技量に関して、第四次第五次合わせても最上位級レベルであろう、ケイネス&ソラウが
      ディルムッドの他の宝具をクラス制限で出せないらしいし…。

      削除
    9. クラス依存であってたはずだけど、宝具の中にはクラスにあんま関係ないのもあるからなあ。イスカンダルの王の軍勢とかメディアのルールブレイカーとか。あとはブリテンのNTR騎士の変身能力もか。
      一流の魔術師の凛が召喚したら、そういうクラスに関係ない宝具や剣士が持っててもおかしくない宝具(ナイフとか?)が増えてたかも、ってことだろう。

      削除
    10. ディルムッドの例から、クラス依存なのは間違いない、のかな?
      イリヤという破格のマスター適性持ってても、ヘラクレスはバーサーカー枠のせいで十二の試練だけだし。
      凛のマスター適性というか魔力量は衛宮父子と比較にならないから、アルトリアを「セイバーのクラスで」召喚するとしたら、「セイバーのクラスであり得る宝具」なりスキルは増えると思うなぁ。

      削除
  5. しかし、よく考えなくてもバーサーカーでないヘラクレスなんてちゃんと言う事聞いてくれるとは思えない・・・。
    そもそも英霊を使役しようとすること自体に無理があるんだろうけどね。
    それを神霊ともなれば何をかいわんや・・・。

    と言うか、日本人にわかりやすく例えるなら、うっかり菅原道真さんなんて呼び出してしまった日にはひたすら低身平頭するしかないって感じかw
    まぁそんな神経で魔術師なんてやってられんのかも知れんけどね。

    でもあの世界でも仏教徒やキリスト教徒の魔術師も居るしなー。
    作中の荒耶は破戒僧も良い所だし、聖堂協会の連中は内部に吸血鬼は居るわ人格破綻者は居るわだけど・・・。

    ま、まぁ例が悪いだけだろ。信心深さと魔術師である事は必ずしも両立しない事もないと思うがどうなんだろうね。
    設定上は居るっぽいが、神官やシャーマンみたいなタイプの魔術師ってまだ見たこと無い気がする。

    返信削除
    返信
    1. オリ主(´・ω・`)菅原道真を召喚してみた!
      学問の神だから、勉強教えて!

      菅原道真(´・ω・`)祟るぞー

      オリ主(´・ω・`)そんなー
      扱い辛いー

      削除
    2. 諸星あたる、菅原道真を召還。
      って言うか、母にもらったお守りにカンニングペーパーを忍ばせたら、
      プライドが傷ついたらしく勝手にしゃしゃり出てきた。
      しかし、道真の時代の学問と内容が違いすぎ全く役に立たず。
      そりゃまあ、英語も現代語も理数系も苦手だよね。
      漢文も現代語に直せないし。

      削除
  6. くらえッ!ヘラクレスッ!360度バビロニアスプラッシュを!

    返信削除
    返信
    1. マヌケが……知るがいい……『ヘラの栄光(ヘラクレス)』の真の能力は……まさに! 『世界を支配する』怪力だということを!

      削除
    2. ヘラクレス最強の武器はネメアの獅子すら絞め殺す筋肉だからな

      削除
    3. 神話通りだと、天体~宇宙規模の現象を起こす筋力という
      アルティメット・ワンもびっくりの代物になっちゃうからね。

      削除
    4. ハルク「やっぱ筋肉がNo.1」

      削除
    5. なぜゲートオブバビロンでランサーを!ランサーを破壊したことにどんな意味があるのだ?!いったい何を伝えようというのだ?!

      削除
    6. まさか・・・ギルガメッシュ・・・・・・おまえの伝えたいことというのは・・・ヘラクレスの謎をおまえは解いたのか?
      『ランサーを破壊・・・』
      『ランサーが死んだ』・・・・・
      『この人でなし』・・・・・・?」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。