【フランスの歴史】ナポレオン「本は最高やな。面白いわ」

6 件のコメント :

公開日: 2015年4月2日木曜日 18世紀 フランス 戦争 歴史



フランスの歴史】 ☚まとめたページ
項目別  フランスの歴史・戦争 ナポレオン 世界の歴史人物(18世紀) 
ナポレオン「本は最高やな。面白いわ」 2015/3/31
ナポレオン(´・ω・`)戦場に移動図書館(馬車の中に本棚がある)持ってきて、道中、読書楽しんでた。
つまらん本は馬車の外に捨てた!


ユリアン(´・ω・`)……ナポレオン皇帝って、ラインハルト皇帝の元ネタになった人物ですけど、ヤン提督と良い友達になれそうですね。


ヤン(´・ω・`)民主主義の政体から産まれた独裁者にして、世襲皇帝制をやってしまった時点で、私は気に入らないね。
ルドルフ大帝を思い出すよ。


ユリアン(´・ω・`)王政☛民主主義☛帝政という流れに、人類の愚かさを感じます・・・。

銀河英雄伝説のキャラ☝


~18世紀~
ナポレオン皇帝(´・ω・`)本面白いなー。
士官学校の頃からボッチやったから、本は友達やでー。
定期的に文豪を呼び出して会話するわー。


部下(´・ω・`) (戦場に移動図書館までもってくる時点でやばい)


ナポレオン皇帝(´・ω・`)本は面白いなー。
あ、この本はつまらんから捨てるわ。
馬車の外にポイッとな。
モフモフ帝国で狐耳の姫巫女やってますで使う予定のエピソード・・・?


6 件のコメント :

  1. ナポレオン(´・ω・`)書斎の静寂を愛する人物なのだ。
    (士官学校時代ボッチ)

    スターリン(´・ω・`)書斎の静寂を愛する人物なのだ。
    (人間恐怖症)

    返信削除
    返信
    1. 独裁者の読書好きエピソードって結構多い気がする。
      政治家目指すなら人並み以上の知識欲があって当然だと思うが。
      ところで日本の自称共産主義者達はマルクスの資本論すら読んだこと無い人が大勢いるらしいが
      どういうことかね?

      削除
    2. 一方サダム・フセインは…

      911後
      息子ブッシュ「イラクのフセインの挙動があやしい!大統領宮殿にこもってなにをしているんだ!」
      フセイン「…何も」
      息子ブッシュ「極秘裏に大量破壊兵器を開発しているにちがいない」

      こうしてアメリカはイラクに攻め込んだものの大量破壊兵器は発見できず、かわりに大統領宮殿からフセイン自作の小説(内容は戦闘ヒロインが異教徒をちぎってはなげちぎってはなげとか、王様と庶民の娘の身分違いの恋とか、要はラノベ)のテキストを大量に発見しただけだった。
      なお後に日本語訳も出た模様。

      削除
    3. >>1
      >日本の自称共産主義者達はマルクスの資本論すら読んだこと無い人が大勢いるらしいが

      皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)読むと頭が痛くなるから読んでない。とりあえず社会が平等になるんやろ?

      削除
    4. パルメさんは?

      削除
  2. 民主主義を求めて革命を起こした結果が恐怖政治による独裁という皮肉

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。