【小説家になろう】 ビルドエラーの盾僧侶、評価が1巻から最悪すぎる件

10 件のコメント :

公開日: 2015年4月8日水曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
ビルドエラーの盾僧侶、評価が1巻から最悪すぎる件  2015/4/4

ユリアン (´・ω・`)……一巻目から最低評価ばっかりって珍しいですよね。

ヤン(´・ω・`)普通、評価が少ない時は好きなファンが書いてくれるからね。
小説家になろうの方を見ても、レビューゼロだから判断に困る作品だよ。

銀河英雄伝説キャラ ☝
 内容(「BOOK」データベースより)
 さまざまな異能を持つ若者が現れた日本。異能者である一之瀬真は、新作VRMMO『クロスクロニクルオンライン』で、回復職の僧侶であるにもかかわらず、防御力へ極振りしたキャラを作ってしまった。数週間後、『クロクロ』内に突如、異世界が現れ話題になる。4月になり異能を研究する高校に入学した真は、異世界の調査のために、クラスの美少女たちと『クロクロ』にログインする。“地雷僧侶”と呼ばれながらも、真は持ち前の経験を生かし、“二枚盾”を武器に異世界を無双する。そしていつしか、“ビルドエラー”と呼ばれるようになり―「小説家になろう」発、大人気MMOファンタジー!




星1つ   2

両方のカスタマーレビューを表示
 あなたのご意見やご感想を教えてください
 カスタマーレビューを書く
最も参考になったカスタマーレビュー
19 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
内容以前に
 投稿者 マッチ缶  投稿日 2015/1/16
形式: 文庫
 視点の固定ができてない。何も知らない読者に対して最低限の世界観の説明もしてない。
全編、正しい日本語が使えていないので星ひとつです。 


1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
編集にも問題があるのか?
 
投稿者 nig  投稿日 2015/2/22
形式: 文庫
 なんというか、読みづらかったです。
なんとかして読み終わる頃には疲れてしまっていたのか内容をあまり覚えていなかったです。


http://www.amazon.co.jp/ビルドエラーの盾僧侶-1-モンスター文庫-有馬五十鈴/dp/4575750204/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1427254062&sr= 1-2


10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)書籍用に改稿してない作品とみた。

    返信削除
  2. 面白いけど、なろうのお約束全部頭に入ったなろうジャンキーじゃないと面白いかどうか以前にまったく意味がわからない上に、
    激しい視点変更があって読む側にかなり読解力と補完力を求める。そういうのを許せないと読むことすらできない
    かなりの上級者向け作品
    俺は好きなんだけどね。俺TUEEEEの屁理屈とか超燃えるし

    返信削除
    返信
    1. それ書籍化していいんですかね?作者というより編集側の問題だな。

      削除
    2. 編集側が選考するときになろう作品の読み過ぎたせいで、なろうジャンキーになってたんだろう。
      それに気づかず出版されたんじゃね?

      削除
    3. つまりこのまま出版し続ければ日本の文学はなろうに染まる可能性が・・・?

      削除
    4. さすがにそれは無いだろうよ・・・たぶん。

      削除
    5. 22世紀の文学(´・ω・`)異世界転生物が大流行!

      孫(´・ω・`)おじいちゃん、この無職転生ってなーに?

      おじいちゃん(´・ω・`)それはのぅ・・・無職ニートの男が大後悔して、異世界転生してハーレムやる作品なんじゃよ。
      良い作品なんじゃ。

      孫(´・ω・`)なんだ、普通じゃん。

      おじいちゃん(´・ω・`)

      削除
    6. なろう作品は発刊する時点ですでにある程度読者を獲得し知られているし、書籍化決定したらまとめサイトやブログで宣伝してくれる。
      普通の新人作家出すより認知度の面でアドバンテージが大きいからな。

      削除
  3. 編集人曰く、機関銃のように作品を乱射して、当たれば良いとのことだから。
    実際の機関銃も、あんまり人に命中しないしね。
    でも、この機関銃は弾に不良が結構混じってる・・・。

    返信削除
  4. まあ、かつてもゴミ乱造作家はたくさんいた。
    スニーカー文庫創刊前後の頃の渡辺雄二、富田祐弘、柿沼秀樹の御三家なんて、おお、もう……というレベル。
    でも彼らは、自分が間に合わせの埋草である自覚はあった。
    何しろそもそも本業アニメの脚本家だしー?これバイトだしー?という、まあかなり腹立たしくはあれど作家でございとは主張しなかった。

    今は……うーん、ええと、別に業界平均レベルや頂点の領域は下がってないし減ってないしむしろ上がって増えたんだけど……
    その分底辺もひどくなって増えたってことなのかな。
    はいはいスタージョンの法則スタージョンの法則

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。