【内政】天然痘で軍事チート(世界史を変え、南北アメリカ大陸で猛威を奮った生物兵器)  グロ注意

9 件のコメント :

公開日: 2015年4月2日木曜日 イギリス 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ 病気の歴史 兵器




内政物のテンプレ
アメリカの先住民(´・ω・`)天然痘に対して抵抗力がほとんどない~
だって、定住の歴史が浅くて、大規模な畜産の伝統もないから、この病気に遭遇した事がないんだもん。

ヨーロッパ人
イギリス軍のジェフリー卿(´・ω・`)アメリカ大陸支配するために、天然痘を持ち込んだ。
お前ら絶滅しろ。
この忌々しい種族ども。
ネィティブアメリカン全滅戦略★
天然痘病院から持ち出した毛布2枚、ハンカチ1枚を先住民にプレゼント★


アメリカの先住民(´・ω・`)ぎゃぁー!
天然痘が大流行して人口そのものが激減した!



イギリス軍のジェフリー卿(´・ω・`)おお!わずか数ヶ月で地元の先住民が壊滅したぞ!
この戦略お手軽だな!
ちょっと他の先住民も皆殺しにしてくる!



ジャンル別 世界の兵器・軍隊 軍事チート  病気の歴史

天然痘で軍事チート(世界史を変え、南北アメリカ大陸で猛威を奮った生物兵器)
  2015/3/25

●天然痘(細菌)   発明者:自然界

ユリアン(´・ω・`)あ、これ知ってますよ。
南北アメリカ大陸を支配するために使われた軍事チートですよね。


ヤン(´・ω・`)まぁ、ヨーロッパの植民地軍が細菌戦やらなくても、普通に流行していた可能性が高かったけどね。
天然痘の標準死亡率が30%だし、伝染しやすいし、体中に膿が出来て醜い体になるしと、酷すぎる病気なんだ。
だから、創作物でオリ主がよく天然痘を駆逐するために医療チートをしているんだよ。


銀河英雄伝説のキャラ☝



(´・ω・`)大抵のオリ主さまは、この天然痘に対処する医療チートをもっておられるから、天然痘は内政チートオリ主様達に妥当される踏み台キャラでもあるんじゃよ。



http://ja.wikipedia.org/wiki/天然痘#.E3.82.A2.E3.83.A1.E3.83.AA.E3.82.AB
コロンブスの上陸以降、白人の植民とともに天然痘もアメリカ州に侵入し、先住民であるインディアンに激甚な被害をもたらした。白人だけでなく、奴隷として移入されたアフリカ黒人も感染源となった。
旧大陸では久しく流行状態が続いており、住民にある程度抵抗力ができて、症状や死亡率は軽減していたが、牛馬の家畜を持たなかったアメリカ・インディアンは天然痘の免疫を持たなかったため全く抵抗力がなく、所によっては死亡率が9割にも及び、全滅した部族もあった。他にも麻疹や流行性耳下腺炎(おたふく風邪)などがヨーロッパからアメリカに入ったが、ことに天然痘の被害は最大のものであり、白人の北アメリカ大陸征服を助ける結果となった。
北アメリカでは白人によって故意に天然痘がインディアンに広められた例もある。フレンチ・インディアン戦争やポンティアック戦争では、イギリス軍が天然痘患者が使用し汚染された毛布等の物品をインディアンに贈って発病を誘発・殲滅しようとした。19世紀に入ってもなおこの民族浄化の手法は続けられた。モンタナ州のブラックフット族(英語版)などは、部族の公式ウェブサイトでこの歴史を伝えている。

9 件のコメント :

  1. トリップ主人公「俺の性病キャノンを喰らえっ!女だろうが男だろうが関係ねえっ!AIDSと梅毒と肝炎でもがき死ぬがよい!」
    敵「ゆんやー」←異世界の性病に免疫がない


    スペイン人「インディオ女をハメハメしたら変な病気にかかったンゴ…」

    返信削除
    返信
    1. 予告無しでグロ貼るなや

      削除
  2. その辺りについて 「銃・病原菌・鉄」ジャレド・ダイアモンド著 という有名な本があってな
    欧州の人間がなぜそれらを武器に出来たのかを本気で分析しとる

    返信削除
    返信
    1. ダイアモンドさんの著書は「セックスはなぜ楽しいか」も含めて内政チートを考えるための入門書

      削除
  3. 死亡率が9割ってヤバいな
    例えるなら自分以外の家族が全員死んだ上に
    友達知り合い含め殆どが死んじゃってるレベル
    インディアンの絶望感凄かっただろうな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)生き残っても、身体がブクブク。
      他の部族と合流できても嫌悪される事間違いなし。

      削除
  4. なろうでやると大顰蹙間違いなし!!

    パルメしゃんひどい
    グロ画像張る時はグロちゅういって書いてくれないと
    おかげでトンカツ吐いちゃったよ

    責任をとってパルメさんは俺のために、毎日とんかつを作るべき(求婚

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) と ん か つ 婚 活
      ゆっくりグロ注意文字いれてくる

      削除
  5. 牛痘はお手軽にして効果的だからね。
    チートしやすいんだよ。
    一方ペストはそこまで劇的な対策ができないから困る。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。