アメリカの警察「小銃を持って歩いている不審者がいるから、車で突撃して轢いたった」☚凄い豪快な鎮圧手段

20 件のコメント :

公開日: 2015年4月18日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職





アメリカ】☚まとめたぺーじ
アメリカの警察「小銃を持って歩いている不審者がいるから、車で突撃して轢いたった」☚凄い豪快な鎮圧手段 2015/4/18



犯罪者(´・ω・`)店で奪った小銃を持って道を歩くぞー


アメリカの警察(´・ω・`)パトカーで突撃ー!


犯罪者(´・ω・`)ぎゃぁー!


アメリカの警察(´・ω・`)任務完了。
犯罪者を制圧した!






ユリアン(´・ω・`)

ヤン(´・ω・`)なんて豪快な鎮圧方法。
現実は何でもありで凄いねユリアン。


銀河英雄伝説のキャラ  ☝  


ソースの一部 
14日に公開されたこの映像は、車載カメラで2月19日に撮影されたもので、ライフル銃を手にしたマリオ・バレンシア(Mario Valencia)容疑者が、同州マラナ(Marana)の通りを歩く様子が映っている。
同容疑者は空中に向けて1発発砲した後に歩き続け、警察車両がゆっくりとその後を追った。すると、別の警察車両が猛スピードでカメラの横を通り過ぎ、バレンシア容疑者に背後から衝突した後、ブロック塀に激突した。
バレンシア容疑者は、命に別条はないという。マラナの警察署長は、バレンシア容疑者がライフル銃を置くよう命じる警官に従うことを拒否した上に、オフィスビルに向かって歩いていたと指摘し、運転していた警官を擁護。
警察側は、容疑者が店からライフル銃を盗んだ上に逃走したと説明し、パトカーによる制止でさらなる犯罪を防ぐことができたとしている。(c)AFP
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3045544

(´・ω・`)なんて思いきりの良い攻撃。
さすがにアメリカ警察。
攻撃と防御の両方を兼ねて、なおかつ犯人を生きたまま逮捕する方法が、轢き殺し戦術とかしゅごい。

20 件のコメント :

  1. やり過ぎだと言われてるけど流れ弾よりは安全な手段だよな
    GTA真似したろって警官に突っ込みたいけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうそう、車は銃と比べれば殺傷能力低いし、犯人を生け捕りにできる確率高いし、j車が盾になるから警察の安全も守れるという最良の戦術・・・・あれ?

      削除
  2. 相手がライフル持ってたら、正直しょうがないと思うわ。
    拳銃対ライフルだと、背後から狙ったとしても反撃が怖いし。
    それにもし外れて相手に勘付かれ、物陰に隠れられたら市街地で銃撃戦始まるし。

    まぁ丸腰の相手に山ほど撃ち込むような事件とは全く別だし良いんでないかな。
    仮に打てる状態の本物のライフルを持ち歩いてて、既に一発街中で撃ったようなイッちゃった犯罪者が居たとしたら、
    日本でも轢いちゃうのが正解だと思う。

    まぁそんな状況、まず無いだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)早く銃を規制しなきゃ・・・・

      日本の警察(´・ω・`)(犯罪者が火器で武装してないから楽だわ。)

      アメリカの警察(´・ω・`)(犯罪者が火器で武装してるから、早く殺・・・いや轢かなきゃ)

      削除
  3. これって、どうせ犯人は死なないって分かってやったのかな?それとも死んでもいいと思ってたのかな?

    返信削除
    返信
    1. 死んでもいいと思ったんじゃないか?
      不特定多数を殺傷できる状況の犯罪者の命なんて他の安全に比べたらゴミみたいなもんだろ
      銃で手足狙って撃つよりは生き残る可能性高い気がするし何より他への被害が断然違うでしょ
      むしろとっさの判断としては英断だと思うんだけどなぁ

      削除
    2. 次の瞬間にはそのライフル銃で自分が撃たれるかもしれない状況で手加減出来るとは思えない。

      ケースにも入れずにむき出しでライフル銃持って歩くとか、明確なライフル銃を使う目的があるとしか思えないし、
      事前の警告も無視してるんだから、当然死んだって構わないと思っていだろう。

      削除
    3. 拳銃との射程、命中精度の差を考えれば車両突撃は間違っちゃないんだけどねえ
      一応事前警告のプロセスは積んでるし殺してないからおとがめなしになりそう

      削除
    4. 相手がナイフとか拳銃とかなら普通に行ったろうが、ライフル担いでたならこれが最適かもしれない・・・

      削除
  4. 市外をライフル持った男が歩いている
    日本:警告→特殊部隊は軍事力ではないのかという謎のいちゃもん
    アメリカ:警告→轢く
    中国:銃殺
    ロシア:爆破
    韓国:官民一体となって平和的行動を採る(逃げるんだよー!)

    アメリカが最高ですわ

    返信削除
  5. GTAでよくやるわ
    下手に銃撃戦するより安全で確実だもんな

    返信削除
  6. これからは警官に犯人を車で轢く訓練をさせとくべきだな。死なない程度に手加減出来る様に。

    返信削除
  7. これ、きっと警察が銃殺してたら報道もされないような事件なんだろうな

    返信削除
  8. これ店から盗んだライフル銃と弾。他にも窃盗を繰り返しながら繁華街へ向かっていた。
    まあ、2月の事件を公開しようってのは良いと思うよ。

    返信削除
  9. 警察24時とかで出てくる暴走族とか逃走車とか見てると
    パトカーでぶつけろよってほとんどの人が思ってるんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに日本じゃ警官暴走族無視だぜ
      仕事しろと突っ込みたくなる。自転車の笠差し運転なら喜んで検挙しにくるくせに
      あと、交番に誰もいない(毎回)のは職務怠慢としか……

      削除
  10. まあ双方の安全面から見たらこれで良かったんじゃないかな。むき出しのライフル銃持ってる相手に盾もなしに近づいたらまず射たれるし当たりどころが悪くなければたいした怪我もなく鎮圧出来るし。

    返信削除
  11. でもねぇ、こういうことをやっちゃうから、喧嘩の鎮圧に警棒で必要以上に痛めつける風潮が出来上がるって側面もあるんだよなぁ。
    まぁ今回は窃盗した上に発砲もしてるので致し方なし、とは思うが、積極的に認めたくはないな。

    返信削除
    返信
    1. それは問題なのか?>警棒
      銃で撃ってるわけでもなかろうに。

      削除
    2. 情けと甘さは別物であり、甘さは本人以外を殺して行く為、甘い人間は甘いままである。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。