【内政】 対人地雷クレイモアを量産して軍事チート(世界でもっともよく知られ、広く生産されている危険な兵器。だって埋まっているかもしれないという情報だけで土地の不動産価値がなくなる) 20世紀

5 件のコメント :

公開日: 2015年4月17日金曜日 20世紀 アメリカ合衆国の歴史 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ 兵器







内政】☚まとめたページ
朝鮮戦争~
アメリカ軍(´・ω・`)中国軍の人海戦術がうざい。
効率よく黄色い猿どもを殺傷できる爆弾をくれ。


クレイモア地雷
(´・ω・`)直径3ミリの鋼球を700敷き詰めた爆弾だよ。
加害有効範囲50M!100m先でうつぶせになっている人間さんも10%の確率で被弾する!




第二次世界大戦のSーマイン地雷

Sーマイン地雷
(´・ω・`)ドイツ軍の跳躍対人地雷だよ。
作動すると人間の胸くらいの高さまで飛んで、そこで爆発して人間
を殺傷できるように作ってあるんだ。
クレイモア地雷のご先祖様だよ。
 

連合軍(´・ω・`)なんて恐ろしい物を作ったんだ・・・!

ジャンル別 世界の兵器・軍隊 20世紀 軍事チート  アメリカ

対人地雷クレイモアを量産して軍事チート(世界でもっともよく知られ、広く生産されている危険な兵器。だって埋まっているかもしれないという情報だけで土地の不動産価値がなくなる) 20世紀
  2015/3/30

●爆発装置  発明者: ノーマン・マクラウド

ユリアン(´・ω・`)地雷ってあれですよね。
大量に敷設しすぎると、そこに住む市民に大迷惑を持続的に与えちゃって、土地が利用不可能になって不動産価値がなくなってしまう・・・あれですよね。


ヤン(´・ω・`)うん、そうだよユリアン。
ここまで最悪な兵器になった過程を説明すると、第一次世界大戦で戦車が登場して、攻撃側と防御側の均衡を崩してしまう事態が発生したから、地雷は重要視されて発展して、世界中に迷惑をかける最悪の兵器と化したんだ。
ドイツ軍なんて第二次世界大戦始める前に2種類の地雷を何億個も埋めまくって、敵軍に大被害を与えたんだよ。
第二次世界大戦で破壊された戦車の30%が対戦車地雷によるものだしね。

ユリアン(´・ω・`)なんて迷惑な話だ。
ところで、なんでクレイモア地雷ってわざわざ記事タイトルで書いてるんです?
色んな地雷があるでしょう?

ヤン(´・ω・`)クレイモア地雷は有効加害範囲が50m。100m先にいる人間にも10%の確率で危害を加えてしまう鬼畜地雷として超有名だから、記事タイトルにしたんだ。
地雷といえば、皆、クレイモアの名を一番思い出すだろう?

ユリアン(´・ω・`)
銀河英雄伝説のキャラ☝


(´・ω・`)ほかの地雷の方が遥かに低コストで量産できるから、オリ主様はそっちを選択すると思うけど、こんなものを普及させたら、世界中で大量の地雷が埋められすぎて、市民の生活に大きな悪影響を何十年、何百年も与えてしまう件。

http://ja.wikipedia.org/wiki/地雷#.E5.9C.B0.E9.9B.B7.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E8.A2.AB.E5.AE.B3雷

 戦略上の地雷
地雷は、原則として(自分から飛んで行ったり)能動的に攻撃を行うものではない。その意味で、日本国政府が標榜する「専守防衛」という戦術的観念には適合している。しかし、陸上自衛隊は対人地雷禁止条約(後述)に従い、2003年2月までに処理訓練用のものを除く対人地雷を廃棄した。もっとも、遠隔操作のみで爆破可能な指向性散弾は、条約の禁止する対人地雷に含まれないため、代用武器として使用している。

地雷による被害
地雷による被害は、車両などが破壊されたり人畜が傷133つけられる直接的な被害と、地雷が埋まっているかもしれない土地が不動産価値を失ってしまう経済被害に大別できる。たった1個の地雷が埋まっているかもしれないというだけでその土地を活用することができなくなり、その土地を通行することはおろか、農地や宅地として使用することができなくなってしまう。通行できない土地が多くなると流通にも支障をきたし、外国資本だけでなく国内投資もその場所を避けるので多大な経済損害を受ける。今や、人間以外の動物、ゾウや犬なども被害にあっている

5 件のコメント :

  1. ヘルシング(´・ω・`)無敵すぎる吸血鬼倒すために、クレイモア地雷数十個を1気に爆発させて、圧倒的な面攻撃で吸血鬼の軍隊相手に善戦したった。

    返信削除
  2. CODで地雷をフリスビー代わりにして遊んでたらラストキルとったったwwww

    返信削除
  3. 条約で禁止されてる対人地雷だけど本来ならば地雷を敷設するときは掛かりの兵士がキチンと場所を記録してあるから撤去も簡単なんだけど、だけどカンボジアが少年兵に適当に埋めさせたせいで、撤去できなくて大変なことになったんだよね。
    結果的に日本も対人地雷を捨てることになってしまった。

    返信削除
    返信
    1. 貧困層の少年少女の足が吹っ飛んでるのは自業自得じゃないか

      削除
    2. 作ろうと思えば簡単に作れてしまうのも原因だよなぁ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。