【小説家になろう】 2015年4月の月間ランキングベスト5【傭兵団の料理番】【クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―】【マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場】【コミュ障の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果】【魔王殺しの竜騎士】

17 件のコメント :

公開日: 2015年4月13日月曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうのランキング
2015年4月の月間ランキングベスト5【傭兵団の料理番】【クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―】【マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場】【コミュ障の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果】【魔王殺しの竜騎士】  2015/4/10

ユリアン (´・ω・`)やっぱり、アンデットに憑依するタイプの作品って人気あるんですね。


ヤン(´・ω・`)不思議と昔からアンデットに憑依する作品が人気だしね。
皆、骸骨が大好きなのさ。
パッと考えるだけで、リッチや骸骨騎士などの上位アンデットに成長して魔法無双、グールで相手を食べてスキル強奪、吸血鬼にクラスチェンジしてハーレムとか思いつくしね。


【傭兵団の料理番】  料理
【クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―】 アンデット憑依。最弱から成り上がり
【マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場】  ゲームの世界で俺TUEEEE
【コミュ障の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果】 ゲームの世界で俺TUEEEE!
【魔王殺しの竜騎士】
  魔王殺した奴の二度目の人生

ユリアン (´・ω・`)これ見ると、今の時代は料理物が輝く時代なんだなーと思いました。


ヤン(´・ω・`)料理が上手い人は職に困らないのはどの世界も同じさ。


ユリアン (´・ω・`)(美味いこと言われた)
銀河英雄伝説キャラ ☝

1位 傭兵団の料理番
作者:語利人
 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼らを支え続けた偉大な料理人の話。・・・・・・・・四月一日、活動報告にて近況をカキコ。是非ご覧下さい。
http://ncode.syosetu.com/n3420cm/

2位 クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―
作者:鰤/牙
目が覚めたら、そこはモンスターハウスでした。
クラスのアイドルはスライムに。地味な図書委員はサキュバスに。そして俺はスケルトンに。
みんな強くてかっこいいのに、ロクに使えない主人公。彼がスケルトンにしかできない戦い方で無双して、クラス内での地位を向上させていく、そんなお話。
http://ncode.syosetu.com/n6803co/

3位 マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合
作者:地雷原
FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしているのが《Virtual reality Multiple Battlefield》 通称VMBと呼ばれるVRFPSであった。今日もいつもと同じ様にVMBをプレイしていた彼だが、プレイ中にMAP外へ落ちてしまうと……落ちた先は、ゲーム内では見たこと無いモンスターが歩くファンタジーな世界、彼は剣と魔法のファンタジー世界に、一人落ちたFPSプレイヤーとして生きていくことを選択させられる。
http://ncode.syosetu.com/n4076cm/

4位 コミュ障の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果
作者:とーわ
 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、自暴自棄に陥っていた弘人は、人生の最後を「疎遠だった幼なじみの女の子を、トラック事故から助ける」という形で幕を閉じる。
 リアルではコミュ障だが、ゲームの中ではコミュ力最強の彼をトップに君臨させていたのは、誰も取らない不人気スキル「交渉術」。弘人に興味を持っていた異世界の女神に転生させられ、生前の不幸をボーナスポイントに換算された彼は、迷いなく交渉術に最大までスキルポイントを振る。
 ゲームをそのまま再現したような異世界で、記憶を引き継いだまま赤ん坊として転生した弘人は、交渉術の有用性を再確認し、時に意外な使い方に気づきながら、ただの村人からじわじわと成り上がっていく。

※あらすじは予定です。
※主人公以外にも転生したり、異世界行きになる人物がいます。
※ステータス表記は節目ごとに行います。
http://ncode.syosetu.com/n8858co/

5位魔王殺しの竜騎士
作者:鷹山誠一
魔王を倒したものの、闇に飲まれた勇者ランスロット。
気がつくと、38年の月日が流れていた。
平和になった世界でランスロットは、勇者であることを隠して二度目の人生を満喫する。

竜に乗って、ひたすら俺tueeeeする話です
http://ncode.syosetu.com/n0141co/

17 件のコメント :

  1. 料理番:流石に料理描写アッサリしすぎ・説明不足すぎ
    骨:面白い シリアスになりすぎずテンポ良く読める
    FPS:微妙 失点要素も加点要素も無い 架空の銃器よりも解説すべき事があると思う
    コミュ障:面白いけどノクターンでやれ
    竜:面白いから黙って書け

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やはり時代は骸骨騎士や、リッチ、スケルトン主人公を求めているっ・・・!

      削除
    2. 悪魔になったり妖怪になったり吸血鬼とかになる主人公は昔から一定数あるけどスケルトンもそういう系譜かねぇ・・・?

      削除
    3. なろう人気からして三大欲求を全力で満たすのは受けるのだろうけど、睡眠で受けるのは見たことがない。
      チートオリキャラがやたらと眠りたがる系は一昔前に多かったけど、別に面白いとかな扱いでは無かったし。

      削除
    4. アンデット
      (´・ω・`)性欲なし
      (´・ω・`)食欲なし
      (´・ω・`)睡眠欲なし

      (´・ω・`)よく考えたら、どうやってヒロインとイチャイチャすればいいと言うのだ。

      削除
    5. 色々無くして最後に残ったのは人間の尊厳とかで
      案外熱い展開に持っていけるかも知れぬ

      タイトル忘れたけど骨っこ同士の性交描写があるなろう小説があったような・・・

      削除
    6. 料理番とFPSは見る価値ないな
      なんでランキングに入ってるの?ってレベル
      コミュ障は神様転生ってところがネックだが、物語の展開上必要だしね~
      少なくとも、意味も無く神様転生使う作品よりマシ

      削除
    7. アンデット・・・ローリング骸骨・・・うっあたまが・・・

      削除
  2. 魔王殺しの竜騎士を書いてるのはプロのラノベ作者さんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 元々、なろうじみた小説書いてる人やね。

      削除
  3. クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―は、あらすじでも最弱からの成り上がりを謳っていますが30話以上たってもクラス上位ではあるけど二人のクラスメイトと合体してという条件付き、しかも出てくる敵に毎度ボコボコに苦戦してます。

    むしろこの作品の最大の特徴は、設定的に「クラスごと異世界転移して、皆に裏切られた主人公さんが復讐を決意してゴミスキルをチートスキルにして無双してハーレム」となりそうな所を「なろう」では非常に珍しく、問題を抱えながらもクラスメイトが団結してこの異常事態を乗り越えていく所だとおもいます。
    ちなみに私のお気に入りキャラは、作品が違えば勇者気取りの勘違い野朗として主人公の踏み台まっしぐらな委員長竜崎くん。崩壊しそうなクラスをまとめようと奔走する彼の姿は「なろう」の世界ではとても輝いています。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういう皆で団結展開の方が、精神的に書くの楽そうだわ・・・

      削除
    2. 本当のイケメンは環境や容姿が変わろうといい男である。その逆も然りという
      ある種の層には耳に厳しくも正しい話だと思う

      削除
  4. なろうで流行の設定を混ぜて・・・

    『アンデッドに憑依した主人公が屋台を引いて各地を巡る料理もの』というのはどうだろう?

    返信削除
    返信
    1. じゃあタイトルは「ゾンビめし」で。
      ・・・・・・食いたくねえなぁww

      削除
    2. (´・ω・`)異世界、腐肉料理名門店

      削除
    3. なんだかまるで都市伝説とかのホラーだな……。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。