【軍師官兵衛】 23話「 半兵衛の遺言」| → 荒木村重!全ての責任を放棄して逃げる!

7 件のコメント :

公開日: 2014年6月9日月曜日 管理人の文章 軍師官兵衛

軍師官兵衛
 ゚ 。 ,∧_,,∧ ゚。               ∧_∧  ∧_∧ 
 ゚ ・<゚`Д´゚;>。  アイゴォオオオオオ!!!    (∀`  ) (´∀` )責任放棄して逃げやがった。
    (つ   ⊃               (つ ⊂ ) (    )
     ヾ(⌒ノ                (  | │ | | |
      ` J   ≡=


23話「 半兵衛の遺言」| → 荒木村重!全ての責任を放棄して逃げる!  2014/6/9
(´・ω・`)荒木村重がとっても情けない武士だったニダ。
責任取らずに行方不明になったせいで、被害者が増えたニダよ

簡易ストーリー解説(ゆっくり) 2014/6/9
●青色 = 織田家とその味方  
●赤色 = 織田家と敵対している奴ら。今回は謀反起こした織田の家臣【村重】


信長に謀反を起こした荒木村重の人生は詰んだ。
織田信長は、村重の身内を1人残らず殺そうと捕まえまくり、槍で処刑、家屋ごと燃やして殺している。
荒木村重が責任を取らないとどんどん処刑するぞ!
ヒャッハハハ!!!!!

村重の身内達「「「ゆぇーん!
処刑されちゃうよおおおおお!!!!!!!!
これが信長を裏切った報いなのおおおおっ?!!!
100人くらい槍で刺し殺されてゆんやっー!
家に閉じ込められて、500人ごと燃やされてあちゅいいいいいい!!!!!」」」


信長「裏切ったお前らが悪い。
荒木村重が責任を取らないから、どんどん殺しまくる事にするわ。
理解したら、さっさと降伏しろ。」

村重の妻「キリスト教の信徒達と一緒に処刑ENDだお!
「お別れです。達者で暮らすのですよ。
きっとデウス様がお守り下さいます。」って言って、皆を励まして、死後の世界でゆっくりするお!
全員処刑されてゆんやっー!」

信長「おい、早く責任とれや。
どんどんお前の一族を殺すぞ?
まぁ、既に一族郎党皆殺しは決定したけどな!(ゲス顔」


村重「な、なんなのごれえええええええええええええええええええええ?!!!!
信長に逆らった結果がこれだよおおおお!!!
でも、信長に負けた事を認めたくないいいいいいい!!!!!
俺はゆっくりせずに逃げて、身をくらますよおおおおおお!!!!」

村重殿は全責任を放棄して逃げ出した。
城から救出された黒田カンベエは、長年の牢獄生活で傷ついた体を癒すために、有馬温泉でゆっくりと湯治☆

黒田カンベエ「助け出されて、息子とも再会できてゆっくりできるけど・・・牢獄生活の頃のトラウマが蘇ってゆっぐりできないいいい!!!!!!
夜中に突然起きちゃうよおおおおおおおお!!!!!!
虫と一緒に生活する不衛生な生活環境はやだああああああああああ!!!
虫ざん!体にまとわりつくのはらめぇぇぇぇ!!!!!」

織田信長「あー、悪い。
カンベエを疑って、息子の処刑を既に命じたわ。」

黒田カンベエ「?!!!!!」

豊臣秀吉「大丈夫だよ!
俺の軍師のハンベエが、カンベエの息子を匿ってくれたから生きているよ!
(だから、カンベエは俺の軍師として頑張ってね!
ハンベエが病死して軍師がいないよ!)」

黒田カンベエ「秀吉殿に凄い恩が出来た!」

竹中ハンベエは死んだ後の展開も読みまくり、秀吉のために尽くした忠臣だったそうな。
(´・ω・`)毛利なんか信じた結果が~
荒木村重殿の歴史物の扱いでの酷さ~
(´・ω・`)無意味に謀反を起こして~
責任を取らずに逃げて~
一族郎党皆殺し~

(´・ω・`)村重殿が恐ろしいくらいに、駄目人間だったニダよ。
ドラマだから脚色はしてあるんだろうけど、酷い結末だったニダ。
謀反起こして全責任を放棄し、一族皆殺しにされるとか、凄いクズ戦国武将


軍師官兵衛

7 件のコメント :

  1. >>武田ハンベエは死んだ後の展開も読みまくり
    竹中ハンベエだろいいかげんにしろッ!!

    返信削除
    返信
    1. いや、上杉ハンベエの線も……。

      削除
    2. ハンベエは一個人の名ではなく
      戦国の世を影で操る者の総称だった?

      削除
    3. 武田ハンベエ「竹中がやられたようだな・・・」
      上杉ハンベエ「フフ・・・奴は我らの中でも最弱・・・」

      削除
    4. (´・ω・`)管理人の誤字のせいで、謎の軍師があちこちに出没して大変ニダ!

      削除
  2. ゆっくりかんべえ「もうやだぁ!毛利と宇喜多はシャレにならんちょっかいかけてくるし身内も酷い事になってばかりで絶望じだ!!
              織田は怖いし、荒木は小物キチ●イだし、トラウマまで抱え込んでも全然天下泰平にならなくてゆっぐりでぎないいい!!」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。