【現代の韓国】 韓国海警が賄賂を貰うために、軍の精鋭救助部隊の行動を妨害してた。

14 件のコメント :

公開日: 2014年5月2日金曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 




               _,,、、ーiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;;,,,,__
              ,,iillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliiiiヽ
            ,,illllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|
           ,rilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll,!! -''" ̄ミヽ、
           ,iflllllllllllllr^illllllllllll, - ''";; /_/_〃彡彡ミ  民間会社から賄賂が欲しいから
          illllllllllllllllliiーlll,-∠、-'´  ̄ :::::::ヽ.シ彡゙, 軍の最精鋭部隊の救助活動を妨害させてもらう!
          {lllllllllllllllllll!!"         ::::::::::i三彡i 人命より金を寄越せ!
          illllllllllllll"           ::::::::::l;ミ彡l
          'ー┬f            "ゞ:::lミミミl  フォーク准将 (銀河英雄伝説
            iミi           _,,,.-―'iミf⌒i
            〉ハ __   儿、,-'ー'iiユヲ:::ゞヽヲノ
            i i  こニヨラ'ァ 「`ヽ ̄  :::l刀ン
            ゙、 l       l  |:::    :::rレ'´
             ヽ        ! :i:、   ::::l:::::i
               ヽ、    r、,, r'    :::i::::::l
                ノ`ヽ 、-ャ_-_ニア'´ ::i'::::::|iiiヽ
              /_ヽ_ ヽ `-r-:::   :ノ ,‐illllllllヽ
            rニ'´´   :::`K´ /   /,、‐il|illllllllllllヽ
            レ'´ 一一-v、 /___,‐'ii、lllllllllll/ ヘllll└、
       ___f´ー' `''ー-、, j /   〃lllli llllllll|/ ノllllllllllll`iiー -、,
  ,,,,;;;;iiiilllllllllllllllllllllll|   =-ァ- ノV jj  〃lllllllヽllllllレ'´lllllllllllllllllllllllllllllll
ri´lllllllllllllllllllllllllllllllllllll|   ノー'´ ノ 〃  /lllllllllllヽllllllll lllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|    }r-'´    ノllllllllllllllヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
韓国海警が賄賂を貰うために、軍の精鋭救助部隊の行動を妨害してた。 2014/5/2
沈没事故のまとめ

(´・ω・`)最初から最後まで、海洋警察庁まで腐敗して腐りまくってる時点で、もう韓国駄目かもしれない。

(´・ω・`)あちこちに銀河英雄伝説フォーク准将(有害な無能)が大量にいるようなもんだわ!ヤン・ウェンリーでも絶望するレベル。

● 廃  船 を 改 造 し た 韓国のセウォル号が転覆する。

●韓国海軍の海難救助隊(韓国の最精鋭潜水士の部隊)が救助活動をしようとするが、海警(海洋警察庁)がやめさせた。
管理人「一番良い戦力を、一番良い時に使わずに妨害しちゃっている有様だよ!
味方同士で足を引っ張りすぎだよ!」


●海警が軍の救助活動をやめさせた理由は、軍が救助活動すると民間の救助隊が活躍する出番がなくなるので、海警が民間の会社から賄賂を貰えないから、とぃう恐ろしいほどに腐った理由。

↓ 結果

●賄賂のために、最精鋭部隊の投入を妨害して、300人見殺し


●更に海洋警察庁の情報捜査局長(情報収集や捜査の総責任者)が、事故を起こした会社のオーナーの兪炳彦と懇意な関係。
民間会社から、海洋警察庁に入って出世しまくる時点で、常識では考えれない出世の仕方をしてる。

(´・ω・`)たった1隻の船が沈没しただけで、毎日のように衝撃ニュースが飛び出るのに、韓国社会はよく崩壊してないもんだって感心してきた。
国がここまで腐っても、人間さんは生きる事が出来るんです。


ソース

セウォル号関連で様々な問題が報道されるようになって、実に「韓国社会の問題点が全て集約されているようだ」という状態にまで来ましたが、

それでも、「海警が特定団体を活躍させるために他団体の潜水救助を邪魔した」という内容だけは、シンシアリーは信じませんでした。
同じ趣旨の証言は結構あったものの、潜水士にだって安全問題があるし、偽物がデタラメのインタビューをしたりしたため、シンシアリーも「さすがにこれはデマだろう」、「もし潜水を止めたとしても、別の理由があるだろう」と思っていました。
ですが、なんと、他でもない軍(海軍)の文書にて、それが事実だと明らかになったとのことです。
ハンギョレの報道ですが、救助のための「ゴールデンタイム」(適切な時期)に、海警がSSUなど海軍精鋭要員の潜水を止めたという内容で、海軍の文書に明記されていました。
セウォル号が沈没した翌日である17日、事故海域の潮流が最も遅い「静潮」の時間帯。海軍の最精鋭潜水要員(UDT/ SEAL)と海難救助隊(SSU)隊員19人が潜水準備を終えて待機していました。しかし、事故海域の探索を務めていた海洋警察は「民間業者(UNDINE)を優先的に潜水させるために(海軍潜水要員の)現場への接近を統制し、このため、海軍潜水要員は、現場に投入されませんでした。
『海洋警察が、セウォル号の行方不明者の救助活動を担当している民間会社「UNDINE」が先に現場で潜水しなければならないとして海軍の最精鋭要員の投入を防いだと、国防部が、30日、正式に発表した。セウォル号沈没後、後を絶たなかった、いわゆる「UNDINE特恵説」を政府が公式に確認したもので、大きな波紋が起きると予想される』ということです

http://media.daum.net/issue/627/newsview?issueId=627&newsid=20140430125006075

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

14 件のコメント :

  1. (゜д゜)
    (゚д゚)

    なにこれマジなの? デマとかじゃなくて?

    返信削除
    返信
    1. セウォル号の沈没事故の収拾指揮をしている海洋警察と民間の引き揚げ会社「オンディンマリン・インダストリー」(オンディン)間の異常な癒着関係が続々と現われており、余波が大きくなる見通しだ。

      当初の説明と違って、海洋警察がセウォル号が所属する清海鎮海運がオンディンとセウォル号事件収束の関連の独占契約を結ぶよう主導した事実が明らかになった。二人の間の契約には船体引き揚げだけでなく、行方不明者の救助活動も含まれたことが確認された。
      海洋警察がこのように可能な資源を最大限動員しなかった理由は結局「金の問題」とつながっているというのが専門家の分析だ。
      清海鎮海運が契約した救難会社を通じて水難救護を進める場合、その費用は清海鎮海運が負担しなければならないが、清海鎮海運と契約しなかった会社が水難救護を進行したときその費用は政府が負担しなければならない。
      海警が数百人の生死がかかった事故の収拾過程でお金の問題のためにオンディンを除く他の救難会社が水難救護に参加することをためらったらしい。

      海洋警察庁が直接、水難救護をしないで、t管理会社と民間会社と契約を結ぶよう誘導し、水難救護を進めていたということです。

      韓国の水難救護法という法律があって、水難救護について、救護活動を行う部隊を直接、国が設立し実施するとは書いてないのがミソらしい。
      日本の海上保安庁と比較しても規模が小さいので、海洋警察庁は海洋上の救護隊を組織して、指揮するということで、直轄の船舶と人員の他に民間会社を利用することを前提としているみたいです。
      そこに韓国の社会風土の賄賂や癒着体質が影響して、担当者意識のない責任放棄的な組織になってしまったようですね。
      しかし、国家直属の水難救護担当機関が救護活動を放棄して仕事してないって何って感じですよね。
      (一部、訂正し別レスにも転記しました。)

      削除
  2. 前にミストさんコメした者だけどまた韓国か状態なのでミストさんに言ってもらうよ。
    「賄賂や出世のために300人を見捨てるだって!?こんなの普通じゃ考えられない!これじゃあ俺この国を見捨てたくなっちまうよ・・・」

    返信削除
  3. うむ、魔界かな。これははてな、夢か、いや、現実だ。

    返信削除
    返信
    1. 今年の流行語大賞は「韓国なら(他の国じゃあ悪夢以外何物でもない事が日常茶飯事でも)しかたない」で決まりだな。

      削除
  4. 海猿的なプロがいないのかと思いきや、いたけど投入妨害されてたのかよ
    これは遺族が最大限にぶち切れるんじゃなかろうか

    彼らがいたら少しは助かる可能性があった子もいただろうに

    返信削除
    返信
    1. 逆に言うけど韓国のこれまでを見てきてこんなことがないとなぜ思ったし。
      俺も流石に子供を見捨てはしないだろうと思ってたけど。

      削除
    2. 弟の死は肥やし
      梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる
      あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを

      こんな諺がある国なんですから、実の親だろうが子だろうが自分が一番

      削除
  5. どうせこれも海軍が無能呼ばわりを避けるために流した嘘!
    出動できなかった理由を捏造してるだけだよっと。
    おまえら、この話だけ信用する根拠をしめせ。
    基本全部嘘だから!

    返信削除
    返信
    1. たとえ嘘でも韓国がアレなのに変わりはない。

      削除
  6. 第二次世界大戦時の日本の敗北の要因が解かった気がする
    あんなのが国に居たらそりゃ敗北するよ

    返信削除
    返信
    1. しかも連中将校や貴族階級にもいたんだよな。

      削除
  7. というか、奴のてんかんはまさに火病だな。
    国民総員奴みたいなもの。

    返信削除
  8. 汚職とか不祥事やらかすのはせめて事故が起こる前だけにして欲しかった。事故が起きた後ぐらいは慌てて欲しかった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。