【エスカ&ロジーのアトリエ~】 第6話「おいしいデザートど~れだ?」 → インチキして魔法でお菓子作ったら優勝したよ!

2 件のコメント :

公開日: 2014年5月20日火曜日 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 管理人の文章

エスカ&ロジーのアトリエ~
                           /    (__)           |
                       /        ○      |
           _,,.  -‐=====≠=‐-   .,,_     O    |
        .  ´   ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ==      !
       /    ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ==  ; 魔法でお菓子作っちゃえ☆
     {  ;  ニニニニニニニニニニニニニ,ニニニ7゙ ̄ ̄{ Tニニニニニニニニニニニニ==
          .  ニニニニニニニニニニニV : : : : l : : : : :∨ ̄ ̄\ニニニニニニニニニニニ== 皆「「「「いんちきだぁっー!」」」」
       \   ニニニニニニニニニ/ : : : : : | : : : : :¦\: : : : | ̄ ̄「ニくニニニニニニニニニ==
        \  ..ニニニニニニニ/ : : : : : : | : : : : : j_,/\\| : : : :|: : :|ニニニニニニニニニニニニニ
.            \  ニニニニニニ′: : : : : j大n: :∧{ 斗弍\| : : : :|: : :|ニニニニニニニニニニニニニ
               \ .ニニニニi: : : : : : :{{斗tハ/  `  じ . ノ | : : : :|: : :|ニニニニニニニニニニニニニ
                \  ニニj人: : : : 从 じ         '' ″| : : : :| : : |ニニニニニニニニニニニニニ
               ヽ、 ニニ\{\{ '' ″′      | : : : :| : : :|ニニニニニニニニニニニ
                   ニニニi : }             | : : : :|: : : :lTニニニニニニ
                        ̄| 人    ∨)       | : : : :|: : : 八___
                        | : : ` . ,_     .ィ | : : : :|: : ,′: ヽ、
                       | : : : :i: :j>r≦}'    |: : : : 厂人_j____;_
                      | : : : :|: :}: : !/ハ.   |: : : ′    /ヘ\
                           | : : : :|ニニ~´ /}lノ   |: : : :{  _,/   {⌒,
                          | : : : :!   .′}{_,  _|: : : :|  )  ,′   , ′
                           /| : : : :   j   }{  j|: : : :! /   .′   ′ ヽ、
                         /,: |: : : :i    {\/ ̄∨|: : : :     ,j      \  \
                      /   |: : :│   !`{   ; } |: : : i    /|        \  }

6話「おいしいデザートど~れだ?」   → インチキして魔法でお菓子作ったら優勝したよ!  2014/5/19
(´・ω・`)皆,善人だらけで良い世界だね。 
こんな世界にいってみたいよ。



【 
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~】  
 第6話「おいしいデザートど~れだ?」  
↑画像つき

簡易ストーリー解説(ゆっくり)2014/5/19
エスカの家のリンゴ園の収穫を増やす依頼がやってきた!
これはエスカの家が錬金術の家だから、代々やってきた恒例行事!
皆が努力する事で、この勝手に枯れていく土地で、大規模なリンゴ園を運用できる!

エスカ「どうやって安定的に収穫を伸ばすのか悩むねー。
とりあえず、色んな本を読んでゆっくりするよ!
絵本をよんでゆっくりー
・・・本を読み過ぎて、今回のイベントの一つに参加できなくてゆっぐりできないいいい!!!」

ロボット「このリンゴ園の要らない小さい果物を皆にあげるよ!
この果物、不味いから売り物にならないし、肥料にしかならなくて大変だよ!」


皆「「「「これで美味しいデザートを作れたら、この辺境の街に特産物が新しく増えるね!
リンゴしか特産品がなくて、秋しか儲ける事しか出来ない現状を変えて、夏も大儲けできるに違いないよぉっー!」」」」

料理屋のおっさん「なら、俺の店の企画に取り入れるよ!
美味しいデザードを作れた奴には、無料券10枚を進呈するよ!
伝統の恒例行事の大食い競争も開催だよ!
今回は活躍が少なくて地味なロジーは、大食い競争に参加する連中を集めてね!たくさんでいいよ!」


皆「「「「ゆわああああああああ!!!!
それはゆっくりできる展開だよおおおおおおお!!!!
これは美味しいデザートを作って優勝するしかないねぇぇ!!!
可愛い美少女だらけでごめんねぇぇ!!!!」」」」

結果は?

女剣士「むしゃーむしゃー、それなりー。
大食い競争で優勝したら、デサードの審査員になれたよ!
今日は良い日だねぇ!
どのデザートも美味しいけど・・・ウィルベルの作ったクッキーが美味しいよ!」


料理屋のおっさん「よっしゃ!店のメニューに加えるわ!」

皆「「「これで、この辺境の特産品が増えてゆっくりできるね!
このクッキーは最高だよ!味が一つ一つ違うのに全部同じとか最高だね!」」」

ウィルベル「魔法で作ったから大量生産不可能だよ!」


皆「「「「ゆっ?」」」」

ウィルベル「インチキでごめんねぇ!」

皆「「「「大量生産に向かない菓子な時点で、特産品に出来ない有様だよ!」」」」

なお、エスカのリンゴ園の収穫アップの問題は、そこらへんの土を集めて、濃縮した土を作り、周りに適当にばら撒まくる事で解決したそうな。

エスカ「母親が若くて死亡した分、このリンゴ園が繁栄できるように頑張るよぉっー!
健気で可愛い美少女でごめんねぇ!」


(`・ω・´)ウィルベルちゃんが可愛らしい内容だったよ。
常に、家の中ですら帽子を被って行動して、お菓子作り☆
一度、料理を爆発させて周りに迷惑かけている所がチャーミング。
最新作だと24歳の魔法少女・・・あれ?少女?

(`・ω・´)このアニメ、普通に夕方に放送してもいいくらいに、地味で癒されるわ。

(`・ω・´)何か、あちこちで適当に採取した土を、濃縮して栄養豊富な土にして適当にばら撒いておしまいって所が、今日もシュールでゆっくりできるよ。
なーに、釜に適当に材料を入れたらケーキ作れる時点で慣れた。
(`・ω・´)きっと、適当にばら撒いても、リンゴ園の収穫がアップする優れたアイテムなんだよ(希望的観測


エスカ&ロジーのアトリエ~

2 件のコメント :

  1. 1話か2話で同じような量のチャーハン食べてたでしょぉー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大食い競争で敗退したロジーのことかぁっー!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。