【召しませ ロードス島戦記】 6話「魔法呪文をマスターしよう」  → 魔法は詩的で美しいんだよ!

4 件のコメント :

公開日: 2014年5月14日水曜日 ロードス島戦記 管理人の文章

ロードス島戦記
                  /,.                   ‘,
             //      从ヽ           ',
            ノ/     /'/ ヽ \       ',.  !       ,,
      、.       |!     , / | !  ヽ. \       |  |    ,,. <,/
        \> .,    |    //_ l | __ ヽ__\_    |  l,,. <  / これが魔法よ!
          \  > .,|!   //__ヾ゚〔〕゚´ `__\   |<    /
           \   l!', l !リ´   `ヽ  ´     i l l |     /
           \  ', |、====     ====ソ l | >'´
              `'<.', ! ヽ    /,!       ' } lリ´l |
              | 从 ∧   ヽヽ      イ ,'/  ! !
               |   ヽ ヽ    ─‐    , イ ノ/'   ! !
             ,       \  ¨  , イ ハ       ',
_________,/___    { ` - ''´,z≦.イ      ‘,____
ニニニニニニニニニニニ/ >'´ ̄}| ` { ̄`ヾ .: .: |   /⌒ヽニニニニニニ
ニニニニニニニニニニ/ //  },!.: .: {\\\ ├-r-'-^,  iニニニニニニ
ニニニニニニニニニマ ,. / ,/ ,/ ,イ } .: .:{ヽ. \ヽ V .: ,} }//|  |ニニニニニニ
ニニニニニニニニニ/ /'/  / /、〉.| fr`l iヽ ヽ Vノ,ノ'//|  |ニニニニニニ
ニニニニニニニニ,/ /'∧   〈 ' |_`''''} `'〉   〉'゙三三|  |ニニニニニニ
ニニニニニニニニ/ //'´ム   V  !ニニ! ,/   ///////!  !ニニニニニニ
ニニニニニニニマ ム' ヾr=:i     、 |ム,i゙ ,/   ムヾ.////,!  !ニニニニニニ
ニニニニニニニマ ムム {//∧    ,!_У   /_二ニニ゙|  |ニニニニニニ
ニニニニニニマ ム//K´ ̄ノ     /ヽ ∧   ‘,/|====|  |ニニニニニニ
6話「魔法呪文をマスターしよう」  → 魔法は詩的で美しいんだよ!   2014/5/14
(´・ω・`)管理人も魔法使いたいです。(向こうだと技術扱いだからお手軽じゃないけど

召しませ ロードス島戦記~】 
  ★×1 
6話「魔法呪文をマスターしよう」 
簡易ストーリー解説(ゆっくり)2014/5/14

魔法の話


 エルフ娘「ロードス島戦記の呪文はね!
 とっても誌的で美しいんだよ!
 精霊魔法はね!精霊と心が通じ合えれば、敵を焼き尽くしたりできるんだよ!
 今みたいな魔法のテンプレとかなかったしね!」

パーン「昔は良い時代だったよね!」


 エト「お前ら、一巻発売時に生きてないだろ!」

魔法だけで終わった。

(`・ω・´)ソードワールドの魔法か。

(`・ω・´)うーん、個人的には相手の嘘を簡単に見抜ける魔法とかあるから、まともに運用すれば冤罪事件とか少なくて済みそうで便利だなぁって思うよ。
(`・ω・´)個人的に使ってみたい魔法は、複数の属性を無理やり合成して、マグマとかで軍勢を焼き尽くす混沌魔法☆
ありえない属性の組み合わせても、無理やり実現させられる所にロマンがあると思うんだ。
でも、生活に便利なのは、神様を信仰すると使える神聖魔法の類だと思うんだ。
死者も蘇生できるし、傷も癒せるし、上位になると全方位攻撃できますし。術者を犠牲にしちゃうけど、神聖な道具も作れるよ。

ロードス島戦記

4 件のコメント :

  1. あの世界だと魔法使いは嫌われてるけどね、古代文明が魔法至上主義で普通の人間が奴隷扱いだったいう経緯があるから
    神殿の神聖魔法はまたべつだけど、ドラクエで例えると戦士がもてはやされ僧侶が重宝され魔法使いがはれもの扱い

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)オーファンを建国したパーティもそんな感じだね。
      しかも、魔術師単体だと、口封じれば、何も出来ないって知られちゃっているだけに、一人だとただの的にしかならない。

      削除
    2. 口封じしたらって、それもう死んでるやん

      削除
  2. (`・ω・´)書き方を間違えた。
    魔術師は詠唱しないといけないから、周りの音ごとを精霊魔法とかで消してしまえば無力化できるんだ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。