【現代の中国】 北京が5月なのに41.4℃。砂漠化が進行しすぎて、人工池が丸ごと砂漠化

14 件のコメント :

公開日: 2014年5月31日土曜日 ニュース 中国の歴史

【現代の中国
                                     //:\
                                  / /::::::::::\         __
                       ___           / /::::::::::::::::::\       //::\
                     //::\      /  /:::::::::::::::::::::::::::\    / /:::::::::\
                       / /::::::::::\.   /  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\/  /::::::::::::::::\
                    / /::::::::::::::::::\/   ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  /::::::::::::::::::::::::\
                  /  /:::::::::::::::::::::::::::\  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::\
               /  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::\
 .              /   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::\
               /   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::
            /    /:::,ィ――‐、:::::::::::::::::::::::::::::://:\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::
 ___,ィ――‐、/    /::ノノ::::::::::::::::!;_:::::::::::::::::::::/ ./:::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\――――‐
    ノ.ノ::::::::::::::!_`'ー-、、_/;/_/:::::::::::::::::::::l;;_:::::::::::::/;;; /:::::::::::::::::\――――――――――‐‐'::::::::::::;;;;;;;;;;;
   _/_/:::::::::::::::::::l._    l,;;.l::::::::::::::::::::::::::::::l―::/;;;;__/:::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,,,...........
  l_l::::::::::::::::::::::::::l;;;;;;;;;;''''┴‐―‐―‐―‐┘'''''''''''    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


            o
           _!iヽ_ ,rュ
           / `i__.ソ
   __....,,,,.__ /l ̄/l
  ̄         ̄ ̄ ̄ ̄`''ー――--- .、..,,___
                              ̄ ̄`'' ー-- 、.._

北京が5月なのに41.4℃。砂漠化が進行しすぎて、人工池が丸ごと砂漠化 2014/5/30
(´・ω・`)早く砂漠化を食い止めるアル!
砂漠化フラグは、文明崩壊フラグアルよ!
古代文明が崩壊した原因の一つネ!


●中国の首都北京のすぐ近くまで砂漠化が進行している。

●北京5月なのに、気温が41度
中国(`ハ´ )アイヤー!
暑いアルー!首都はゆっくりできない気温アル!


●人工池作ろうとしたら、地下の水源が枯渇して、広大な砂漠になっちゃった☆
(´・ω・`)昔から思ったけど、首都のすぐ近くまで砂漠化が進行している時点で、国崩壊フラグだよね。
人間さんが生活するには、水が必要なんだけど、それ枯渇したら中国は黄巾党の乱やる気がするわ。


黄巾党(`ハ´ )こんな不平等な格差社会を否定するアル!

漢民族(`ハ´ )あいやー!動乱が続きすぎて漢民族が消滅してしまったアルね!

ソース

北京で40℃超え 5月の観測史上最高に
中国・北京では29日午後、気温が40℃を超え、5月としては観測史上、最高を記録した。北京市の気象台によると、29日午後1時過ぎから市内で気温40℃を超える所が出始め、午後3時には市内北部で41.4℃に達した。5月で気温が40度を超えたのは、観測史上初めて。気象台は高温警報を発令し、熱射病対策など注意を呼びかけている。
< 2014年5月29日 21:36 >
http://www.news24.jp/articles/2014/05/29/10252088.html
【現代の中国

14 件のコメント :

  1. だから中国の富裕層や企業は日本の水源を買い漁ってるんだろうね。国のトップよりその下の国民の方が自分の国の現状を理解してるんだろうね。

    返信削除
    返信
    1. 水利権は昔から厳しく制限されてるし・・・。水資源に投資って、中国版のインチキ投資話だと思うんだよね。
      日本にとっては山の二束三文の土地が高く売れるからいいけど。

      削除
  2. 一方鳥取砂丘は(ry

    返信削除
  3. 北(ロシア)へ逝け(喧嘩を売れ)ば良いよ

    返信削除
  4. 北京近くつったら、昔は穀倉地帯だったのに……。

    返信削除
  5. 中国人なら100℃でも余裕だろ

    返信削除
    返信
    1. 尚、耐えられない奴もいて人民が九割以上死ぬもよう。

      削除
  6. 北京周辺って比較的寒冷な地域だった気がするんだが・・・。
    まあ砂漠の緑化対策は金にならないって切って捨てたんだから残当としか言い様がない。
    しかし食料輸入国に転落してこれからさらに悪化していくだろうに海洋国家群と対立するって何考えてんだろうね?
    海上封鎖されたら輸入が頓挫して飢餓地獄なのに(陸上輸送じゃ中国人の胃袋を満たすほど輸入量を確保できないであろう)

    返信削除
    返信
    1. 喧嘩売って海上封鎖されたら、常任理事国の地位と核で脅し歩くんじゃね?

      削除
  7. それをやったらロシアも陸路を封鎖すると思うので(とばっちりを回避するため)
    現実的な判断力があればやらない。
    まぁ現実的な判断力があれば今の状況ですらありえないのだが・・・。

    返信削除
  8. もし三国時代に今の地形だったら蜀ももうちょっとは善戦できただろうな…
    とgooglemapの航空写真を見て思う。
    河北は穀倉地帯だったはずなのにほとんど砂漠とは・・・恐ろしい

    返信削除
  9. 順調に滅亡への道を歩いていく特ア。
    こうはなりたくないわ。

    返信削除
    返信
    1. 砂漠化させた分だけヨソの領土を侵略。
      第三次世界大戦の引き金は中国が引く。そしてニダは便乗する。間違いない。

      削除
    2. >砂漠化させた分だけヨソの領土を侵略。
      いや、自国内にいくらか残った土地を同族同士で奪い合うパターンかもよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。