【ブレイクブレイド】 第8話「ウェイスト・ランド 死地凶変」   → 殺人鬼のジルグ無双

5 件のコメント :

公開日: 2014年5月28日水曜日 ブレイクブレイド 管理人の文章

ブレイクブレイド

           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ア     |
.            /     ,、 ,、 、   `ヽ、_,   |
.          /       /`'" `ヽ、     \   |  粉砕せよ!
         / / /  リ<_`ヽ、_\ `ヾ、 \ゝ  !
        / | /  /|  ::::{`ー-、}} /=ト|ヽ   |  虫螻!
      |   |/ /`|ミ! ,´⌒=-・'"´ k::::|   <
      |   | //ヽミ! |        `ヽ    |
      |イ  | | | {{ j `ヽ     /ー-'|   |
       |   ヽ_ i  :::',  /    \  \___
       |_,.- '" O |! ヽ :::|/   ,. - 、, ,}
      /、     |!  \ 彡'"   ァ /
     /:::::::|     |!  ’、ヽ      |____
    |:::::::::::::|     |!   } ヽ__,-、ノ      |!
    |:::::::::::::|O__ |!━━━━━┷━、      |!


第8話「ウェイスト・ランド 死地凶変」   → 殺人鬼のジルグ無双  2014/5/28
(`・ω・´)てっきり、ジルグが裏切って味方と父親を殺して、敵軍に寝返るかと思ったら、単機で敵軍蹂躙して虐殺している展開で驚いたよ。


ブレイクブレイド】 
神回 第8話「ウェイスト・ランド 死地凶変」    

↑画像つきの解説はこちらだよ。

簡易ストーリー解説(ゆっくり) 2014/5/28


敵軍50機が、国境を越えて侵入してきたから、主人公達は70機の大軍を投入した!
だがっ!敵軍が強すぎて、簡単に20機も撃破されてしまう!

アテネス連邦軍「「「ゆおおおおおおおおおお!!!!!!
休憩を終えたから、また、襲撃しに来たよ!
もう精鋭だらけでごめんねぇ!」」」

主人公達の軍隊「「「な、なんか、敵の指揮官の所が手薄だよ!
有力な味方に、20機の戦力を与えて突撃させるよ!
敵の頭を潰せば、勝利はこちらのもんだよ!」」」

アテネス連邦軍「「残念だったね!
それは罠だよ!
指揮官の周りにいる奴らは化物なんだよおおおおおおおおおお!!!!!」

主人公達の軍隊「「ゆんやあああああああああああああああああ!!!!
たった6機の部隊に、こっちの20機がすぐに皆殺しにざれでわがらないよおおお!!!
機体の性能に差がありすぎでしょおおおおっ!!!!!?!!
でも、勇敢に戦うよおおおお!!!!
恐怖を押し殺して、残りの50機で全軍突撃イイイイイイイイイイイイイイ!!!!
あ、包囲されてやばい!
このままじゃ、一方的に虐殺されて人生終了だよ!」」」

ジルグ「もうやだ!戦場怖いからおうち帰る!
と見せかけて、敵軍の退路で待ち伏せするよ!」

アテネス連邦軍「「「なんて楽勝な戦いなんだ!
このまま包囲して、銃撃しまくって勝利するよ!
・・・な、なんなのごれえええええええええええええええええ!!!!
左翼にとんでもない性能のロボットが突撃してきてわがらないよおおおお!!!!!!
単機で蹂躙されて、陣形が崩れたああああああ!!!」」」

主人公「ゆおおおおおお!!!
飛び道具で強力なのが無いから、今日も重装甲を施して突撃イイイイイイイイ!!!!
ひたすら敵軍に突撃して、友軍を救うよおおおおお!!!!
・・・さ、さすがに敵陣に突撃すると、集中砲火を浴びて装甲がやばい!
ゆっくりせずに逃げるよ!稼働時間が残り少ないしね!」

アテネス連邦軍「「「撤退するよ!撤退!
これ以上の損害を食らう前に、引き上げるよ!
・・・どぼじで退路に、殺人鬼がいるのおおおおおおっ?!!!!
ば、化物だああああああああああああああ!!!!
単機でこちらの精鋭を虐殺してくるうううう!!!!」」

主人公「な、なんかジルグが無双してるよ!
戦場が初めてとか、臆病なことを言って、戦わないと思ったら、殺戮を楽しむために単機で交戦して無茶やってるよ!」


ジルグ「ゆわああああああああ!!!!
楽しいよおおおおおおおお!!!!!
殺し合いはいいねぇ!
敵を盾にして、殺して殺しまくるよぉー!」

アテネス連邦軍「「「ゆっくりできないいいいいいいい!!!!!
こいつがいると撤退できないよおおおお!!!!!
このままじゃ敵軍の追撃食らって人生終了だあああああ!!!!」」」


ジルグ無双!

(`・ω・´)両軍が激突しまくる良い神回だった。
主人公は飛び道具を使えないから、今日もひたすら全力突撃して、敵ロボットをたくさん破壊してたよ。
(`・ω・´)でも、飛び道具が人力だから、あんまり迫力なくて地味かな。
皆、サイレンサーをつけた銃みたいな状態で静かだったよ。




(`・ω・´)皆、人力(魔力)でロボットを動かしているだなぁって思うと、
(`・ω・´)きっと、複座型のロボットが一番強いに違いない(魔力タンク的な意味で


ブレイクブレイド

5 件のコメント :

  1. ゴゥレムてサイズ小さいから複座厳しいんじゃないかなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)これはもう・・・・
      (`・ω・´)人型やめて、車ボディにするしかない。

      削除
  2. ウェイストランドと聞くとキャピタル・ウェイストランドを思い出すな
    ゲイリー?ゲイリー!ハハッ、ゲイリー!

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)ヌカコーラを差し上げますぞ。

      削除
  3. (´・ω・`)エピローグでは文明崩壊して人類が再度原始時代に逆戻りしてそうな位、殺し合いと破壊と略奪しかしてない有様だよ!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。