【中国の歴史】 ベトナムで反中デモ → 中国「全部ベトナムが悪いから賠償金な!俺は悪くないアル!」  2014/5/17  

13 件のコメント :

公開日: 2014年5月17日土曜日 管理人の文章 中国の歴史

中国の歴史
              ○____
               .||      |
              .||  ★   |
              .||      |
              .|| ̄ ̄ ̄ ̄
           /\ .|| ビェッナーム
         ∠_____,,|| ホゥチィーミン
          ( `・ω・|| ビェッナーム
          ヽ  つ0  ホゥチィーミン
           し―-J

ベトナムで反中デモ → 中国「全部ベトナムが悪いから賠償金な!俺は悪くないアル!」  2014/5/17   2014/5/17
(´・ω・`)ベトナム人が暴動を起こして、中国企業を破壊する気分がよく分かる気がするね。
特に職業が漁師だと、昔から同じ海で漁をやってきたのに、最近だと中国の監視船に妨害されて、生活に支障をきたすレベルのようですし。
仕事が出来ないと、自動的に貧困層へとクラスダウンして、人生の難易度がルナテイックに変貌するよ!

●中国が南シナ海中に勝手に境界を引いて中国領扱い。ベトナムが反発するけど、中国は全部ベトナムのせいにして責任転嫁
中国(`ハ´ )南シナ海は、中国の領海アル!
石油リグがある海域は中国領だから、内政干渉はやめるアルよ!
漁師も全部追い返すアル!

ベトナム(´Д`。)いつの間にか、うちの領海を、中国の領海にされてしまった有様だよ!中国に抗議するよ!

今月の5月13日~14日
●ベトナム人が激怒して反中デモ。暴徒と化して中国・台湾系の企業を襲って略奪・放火。
中国(`ハ´ )酷い被害アル!中国はベトナムに損害賠償を要求するアル!
管理人(´・ω・`)「自分達が反日デモした時は、無問題なのにベトナムが同じ事をしたら賠償を請求しちゃう有様だよ!」

●台湾系の工場で働いている従業員の話によると、普段から不満が溜まってた。【ソース今日の読売新聞の2面記事】

ベトナム人労働者(´Д`。)「低賃金なのに、1日18時間労働な時点で不満が溜まってたから激怒した!」

●ベトナムの治安当局がデモ参加者を拘束させておしまい。

●なぜか、中国発表で、南シナ海で、ベトナム船を中国船にぶつけた回数を560回に捏造する。
中国(`ハ´ )報復として、数字をパワーアップさせたアル!全部、ベトナムが悪いアル!
動画も公開するアルよ!ほら!この静止画がその証拠アル!
管理人(´・ω・`)「これだけ時間がかかって、ようやく用意した捏造証拠が静止画な時点で可笑しい有様だよ!」
(´・ω・`)この問題、全部中国が悪いけど、中国が発表する度に、ベトナム船を中国船にぶつけた回数が上がっていく有様だったよ。

(´・ω・`)中国メディア、中国の人民に自分達の正義を訴えかける内容ばっかりの捏造報道ばっかりしてるから、これが却って、ベトナム人を激怒させて悪循環になっているんだ。
(´・ω・`)中国が問題に火種をたくさん入れちゃうせいで、このままだと戦争一直線コースよ!

ソース http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2202742.html

中国外務省の欧陽 国境海洋局長は16日午後、緊急の記者会見を開き、
 南シナ海の石油掘削作業の現場海域で、ベトナムの船が中国の船に衝突してきたと主張する画像を初めて公開しました。

 「このときベトナムの船が中国の船にぶつかった」(中国外務省 欧陽国境海洋局長)
 今月2日以降、ベトナム側からの衝突行為は、あわせて560回にのぼるとしています。

 ベトナムの国営メディアは、すでに中国側から衝突してきたとする動画を公開していて、これに対抗する狙いがあるとみられます。
 そのうえで、欧陽局長は、「石油の掘削作業の地点は、中国の接続水域内である」と強調、
 中国の海洋権益が侵害されていると主張しました。

中国の歴史

13 件のコメント :

  1. アジナのチンピラ中国とパシリの上下朝鮮

    返信削除
  2. そのまま戦争始まったらアメさんが大喜びで参戦してくるんだろうな。その時は是非ベトナム側に入ってくれ。

    てかベトナムはいつ中国と戦争になってもいいように以前から準備を進めてたみたいね。
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40671?page=2

    返信削除
    返信
    1. ロシアとグルジアが戦争状態になったとき、アメリカは何もしなかった。
      リビア内戦に欧州諸国が手を出そうとしているとき、アメリカは最後まで渋っていた。

      アメリカはあくまでもアメリカ自身の国益に従って参戦します。
      無条件でアメリカに守ってもらえるなんて考えていると、大怪我しますよ。

      削除
  3. まあ中国が悪いんだけど、ベトナムも矛先は正しい方向に向けて欲しいところでもある。
    いくら中国相手でも、民間人を襲っちゃ正当性が薄れちゃうよ。台湾も巻き込まれてるみたいだし。

    …という感想は、暴動なんてめったに起こらない日本人だから抱けるものなんだろうか…。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大陸の国々って、日本と違ってかなり切羽詰った国情を抱え込んでるから、冷静に対処するのって難易度高いと思うんだ。(虐殺に次ぐ虐殺の歴史の連鎖な時点で

      削除
    2. ですよねー。
      まあ自分も時々「◯◯人とか絶滅した方が世のためやろ(ゲス顔)」とか思うことが…いやなんでもありません。

      削除
    3. ベトナムは長年中国から侵略されたり圧力受けてるからね。それで半島みたいに毎度屈服してれば万年属国根性になって
      それはそれで平和なんだろうけど、ベトナムはそれなりに勝ってるからな。
      プライドと怨念が複雑に絡まり合ってるのだろう。

      削除
  4. 中国と韓国には鏡は存在しないのかな?

    返信削除
    返信
    1. 4000年物がありますよ(贋作)

      削除
  5. 戦争は中国側が避けたいはず。
    中国はかなりの米国債を購入しているんだけど、これって米政府に敵国認定されると一瞬で紙クズになる。そういう法案がアメリカにあるから。
    国内の問題もあるから、下手に軍を動かすと内乱も発生するだろうし。
    このままグダグダと挑発だけ続けるんだろうな。不意に暴発する危険性はあるけど。

    日本の集団的自衛権でも、サヨクを動かして反対させて必至だよな。中国政府。

    返信削除
    返信
    1. 集団的自衛権に世論がある程度好意的なのは中国が原因だろうに
      自分で火をつけて自分で消そうとしとる・・・けど、これはマッチポンプというより単なるバカだな

      削除
  6. 中国人って戦争できるのかな。第二次大戦を経験してないから、挙国一致して近代戦争に臨んだ経験がない気がする。
    彼らの挙国一致経験って、大躍進と文革ぐらいだから、挙国一致体制に庶民は拒否感があると思うんだよね。

    返信削除
  7. ゆっくりべとこん『たとえ絶滅してでも厨火の屑共に抗うよッ!!奴隷扱いなんか御免だよッ!!』

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。