【現代の韓国】 大邱地下鉄放火事件。192人死亡、148人が負傷する大惨事。2003年2月18日

6 件のコメント :

公開日: 2014年5月14日水曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 



         火病の7日間
 ;;;;∧_∧::;;;;;|゙|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|゙|;;;;;;;;;;; ∧_∧:;:;:;:;:;:;:;:;:| |:;:;;:;:∧_∧:;:;:;:;:;:;:;| |:;:;:;:;:∧_∧
 ;;< `∀´ >;;;;;;| |;:;:;:;:;:;:;:;:;∧_∧;:;:;:;:;:| |;;;;;;;:;:< `∀´ >:;:;::;:;:;:;:;| |:;:;:< `∀´ >:;:;;::;;:;;| |:;;:;:;< `∀´ >
 ::::::::::::::::::: .`ヽ| |:;:;:;:;:;:;:;< `∀´ >;:;:;:;:;:;| |:;:;:;:;/:::::::::::::`ヽ;:;:;:;:;:;:| | ./:::::::::::::゙`ヽ、:;:;::| | ./::::::::::::::::::
 :::謝罪::::: :::::|| |:;:;::;:-‐'´::::::::::::`゙ヽ、:;:;| |:;:;:/ :::捏造::::::::ヽ:;:;:;:| |/ :::::::密航:::::::::|:;:;:;| |/ :::::::::F5:::::
 ::::::::::::::::::  .::::|| | ; /  ::::::賠償::::::::::l:;:| | |::: ::::::::::::::  ::::| .  | |ヾ:::::::::::::::::::: :::|  | |:::|ヾ゙゙゙゙゙""""
   ...... / .::: || | .|:::  ::::::::::::::::: :::|:;::| | |:::|ヽ.゙゙゙゙"""./ |:;;|  ..| | ヾ゙゙゙゙゙"""/|::  .| |::| |::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::l |::::|.| | |:::/ ゙゙゙゙゙""" /.|::::| .| |.|::| .|:::::::::::::::l |:::|  | | |:::::::::::::::| |:::|   | |:|  |:::::::::::::::
 ::::::::::::::::::l .|::::|.| |.|:::| |:::::::::::::: | .|:::|  .| ||::| l:::::::::::::::l |:::|  | |  |:::::::::::::::| |:;:|  | |  ::::::::::::::::
 ::::::::::::::::  |::::| | ||:::|  ::::::::::::::  .|:::| ...| |lソ :::::::::::::::  |::|  | |  ::::::::::::::  |::|  | |   ::::::::::::
 ::::::     |:::| .| |:::|  :::::::::::::  |::|  | |        ∪  | |       .∪  .| |
        .∪ | |::l   ''''''''   ∪ . | |          . | |           | |
大邱地下鉄放火事件。192人死亡、148人が負傷する大惨事。2003年2月18日 2014/5/3
(´・ω・`)韓国で過去にも、セウォル号と似たような事件があったようだよ。
船長と似たような行動(乗客閉じ込めたまま逃亡)をして、被害を拡大した的な意味で。

2003年2月18日午前9時53分

●韓国の大邱広域市地下鉄公社1号線の中央路駅構内地下3階のホームに到着した第1079列車に、自殺しようとした男がガソリンをばら撒いて放火する。

●火事になって火災警報器が鳴ったけど、地下鉄の指令センターが誤作動と判断、被害の拡大を招いてしまう。
<ヽ`∀´>また、火災警報器の誤作動ニダか?最近、似た事が頻発して困ったニダ。
管理人「防災意識に欠けている有様だよ!普通はノンストップで通過させるか、ホームに入線しないように指令を出すよ!」

●火災現場となっているホームに、火事の連絡を受けてない対向列車・第1080列車(第5編成)がやってきた上に、燃えている第1079列車と隣り合わせて停車してしまった。
当然、炎が燃え移る。

●第1080列車の運転士は、列車を発車する事で延焼を防ごうとしたけど、停電が起きて失敗したから、マスコンキーを抜いて逃亡する。

●この電車、マスコンキーを抜くと、全ての電車の扉が閉まる仕様になっているから、乗客が脱出できずに燃えてしまう。
しかも、製造コストを下げるために、電車は不燃性が弱い素材になってる。

●この事故で192人が死亡する、その内、142人が第1080列車に乗っていた乗客。

●放火した犯人は無期懲役、2004年8月30日に持病だった脳卒中の後遺症で死亡 

●地下鉄側は、責任逃れのための隠蔽工作して証拠隠滅とかやったけど、それがばれて事件の責任者は社会的に制裁される
<ヽ`∀´>事件は隠蔽するニダ!ウリ以外の誰かが悪いニダ!

●この事件に反省して、韓国の列車の内装材は不燃材に入れ替える事になった。

(´・ω・`)運転士が逃亡して被害が拡大しちゃった所とか、乗客が電車に閉じ込められたまま焼け死ぬ所とか、セウォル号の船長そっくりだなぁーって思った。

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

6 件のコメント :

  1. 反省してちゃんと不燃材を使って…ないんだろうなあ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)交換する速度は遅かった気はするけど、時間かけて不燃材にしてた記憶があるよ。

      削除
  2. 衝撃に弱くなってそう(白目)

    返信削除
    返信
    1. 甘いな、次に韓国で地下鉄事故があるときは、地下鉄の坑道自体が崩落してみんな生き埋め。
      当然原因は手抜き工事。

      削除
    2. なんせ陸海空の大事故を約1年以内で起こすというトリプル役満を達成した国だからね。

      削除
  3. 例の百貨店の崩落事故もセウォル号の事故にかなり似てる気がする。
    記事にしてもいいんだよ?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。