【Fallout3】 ヌカコーラって何? → 清涼飲料であり、この世界の【通貨】

8 件のコメント :

公開日: 2014年1月13日月曜日 Fallout3 管理人の文章

【Fallout3
         旦旦旦旦旦旦旦旦
          旦旦旦旦旦旦旦旦
          旦旦旦旦旦旦旦旦
          旦旦旦旦旦旦旦旦
          旦旦旦旦旦旦旦旦   放射能入りのヌカコーラだよ。
          旦旦旦旦旦旦旦旦   
          旦旦旦旦旦旦旦旦
 .  ゚Y´_Pu_`Y゚旦旦旦旦旦旦旦旦
    ( ´・ω・)   旦旦旦旦旦旦旦旦
 .   /ヽ○==○旦旦旦旦旦旦旦旦
   /  ||_ | 旦旦旦旦旦旦旦旦
   し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))
ヌカコーラって何? → 清涼飲料であり、この世界の【通貨】 2014/1/20
(´・ω・`)この作品は、核戦争で荒廃しちゃった世界観という事もあり、核戦争前の通貨は紙程度の価値しかないんだ。
でも、その代わりにヌカコーラっていう飲料水のキャップを通貨代わりにしているんだよ。
(キャップは複雑な形状をしているから、偽造が不可能に近いって事で、通貨として信用性がある。
ただし、戦前の機材を使えば生産できる。)



ヌカコーラ社「新製品のヌカコーラクアンタムは、原液に放射性ストロンチウムを入れたから、飲料自体が青く発光しているよ!
とっても放射能まみれだねぇ!
ションベンも光るから綺麗だよ!
核戦争前なのに、こんな世紀末な飲み物を作ってごめんねぇ!
さぁ、これをジャンジャン販売して・・・どぼじで発売日に核戦争ざんが勃発ずるのおおおっ!?!!
ゆんやっー!

後世の人々「「ヌカ・グレネードっていう強力な爆弾の原料にもなるから、万能すぎる飲料水な有様だよ!
通貨であり、飲料水であり、ドラックであり、爆弾の材料なのです!」」


(´・ω・`)この商品の恐ろしい所は、文明崩壊前の商品って事なんだ。

(´・ω・`)普通に核戦争が勃発する前から、飲んだら普通の人間さんは死ぬような世紀末すぎる商品を大量生産して販売しようとしている時点で、核戦争が起こる前の社会もかなり魔境だった事が想像できるんだ。うん。



あとコメント欄を纏めると
●現実でも、数十年前に放射能入りの飲料水があったから、それのブラックジョークだよ。でも、現実の方は死者は出てない。
●ヌカコーラ本社のターミナルからサルベージできるデータで、開発段階で健康被害が出たり、死人がでる問題商品な有様だよ

(´・ω・`)核戦争前から無問題。
(´・ω・`)一応、アメリカは自由主義っぽい感じだけど、自由が可笑しくなってしまった有様だよ。


【Fallout3

8 件のコメント :

  1. でっちゃん・・・

    返信削除
    返信
    1. それ以上はいけない

      削除
    2. それ以上はいけない

      削除
  2. 現実の世界でも数十年前に実際にた放射性物質入り飲料が売られていたんだよ(震え声)
    なお、死者は出なかったもよう。

    返信削除
    返信
    1. 自分の住んでいる地域は現在進行形で、放射性物質入り食料が売られている。
      なお、直ちに健康に影響は無いそうだ(枝野声)

      削除
    2. それは”入ってしまっている”であって”入れてしまってる”じゃないだろwww

      削除
  3. ちなみに、ヌカコーラ本社のターミナルからサルベージできるデータによれば開発段階での健康被害があったらしく、ヌカコーラ社は当人あるいはその遺族にヌカコーラお詫びセットなるものを送っていたそうな。内容物は、チーズとフルーツの盛り合わせ、だったかな。あの世界はなんというか核戦争前から色々といかれてらっしゃる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゆへん!

      (´・ω・`)死人がでても大好評!
      放射能が味覚に新鮮な刺激をくれるんです。はい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。