【ソードアート・オンライン】 キリトさんのソロプレーの難易度の高さはルナティック。
10 件のコメント :
公開日: 2014年1月24日金曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章
【ソードアート・オンライン】
/ ./----――……:
:j:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
/ / /,. | ´: : :‘,: : : ハ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
/ /′: : : /:::ハ::j|:::::::::::::::::::′ 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
. / 1:/: : :/:::/│i|{:::::::::::::::::l \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: }\ 状態異常になったら死ぬ。
/ | |: : : |:::i Ⅵ∨::::::::::: |ー‐'"´ \}、:::::::::::::::::::::::::::::::::}:i:i:ム そんなプレーだ。
. | |: : : |:::|-―リ‐∨::::::::::| x==ミ ‘。::::::::::::::::::::::::::::, :i:i:i《
. | |: : : |:::| x=ミ ∨:::::::ト 〃 rハ ㍉∨:::::::::::::::::::::::/│i:i:i|
/ }: : :.:|:::| 〃 rハ丶∨:: } 弋リ / |::::::::::ハ::::::::: ゝ |i:i:i:i|
. / イ: : : :|:::| 弋リ ∨:{ == l::::::::/ V:::|八::::|i:i:i:i|
/ /八: : ::::::.. == \ ι/ィ::/ Ⅵ │i:i:i|
/ ∨:|ヾ::} 〈 |/ ィリ │i:i:i|
}::l リ 厂:::::ハ::{ |i:i:i:i|
∨ 、ι _,.lニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i|
\ t‐__´__,|ニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i|
vュ、 |ニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i|
Ⅵ个ュ,__,.ィ|ニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i| ,=ミ
Ⅵニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ/|i:i:i:i|/:i:i:i:∧
γ´ /=ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ| |i:i:i:i|:i:i:i:i:i:i∧
ノ イニニニ二二{ ̄`ヽ=ニニニニニ二二二|/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i∧
/ニニニニニニニニニゝ __,ノ=ニニニニニニニニニニ}i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:
/ / /,. | ´: : :‘,: : : ハ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
/ /′: : : /:::ハ::j|:::::::::::::::::::′ 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
. / 1:/: : :/:::/│i|{:::::::::::::::::l \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: }\ 状態異常になったら死ぬ。
/ | |: : : |:::i Ⅵ∨::::::::::: |ー‐'"´ \}、:::::::::::::::::::::::::::::::::}:i:i:ム そんなプレーだ。
. | |: : : |:::|-―リ‐∨::::::::::| x==ミ ‘。::::::::::::::::::::::::::::, :i:i:i《
. | |: : : |:::| x=ミ ∨:::::::ト 〃 rハ ㍉∨:::::::::::::::::::::::/│i:i:i|
/ }: : :.:|:::| 〃 rハ丶∨:: } 弋リ / |::::::::::ハ::::::::: ゝ |i:i:i:i|
. / イ: : : :|:::| 弋リ ∨:{ == l::::::::/ V:::|八::::|i:i:i:i|
/ /八: : ::::::.. == \ ι/ィ::/ Ⅵ │i:i:i|
/ ∨:|ヾ::} 〈 |/ ィリ │i:i:i|
}::l リ 厂:::::ハ::{ |i:i:i:i|
∨ 、ι _,.lニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i|
\ t‐__´__,|ニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i|
vュ、 |ニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i|
Ⅵ个ュ,__,.ィ|ニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i| ,=ミ
Ⅵニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ/|i:i:i:i|/:i:i:i:∧
γ´ /=ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ| |i:i:i:i|:i:i:i:i:i:i∧
ノ イニニニ二二{ ̄`ヽ=ニニニニニ二二二|/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i∧
/ニニニニニニニニニゝ __,ノ=ニニニニニニニニニニ}i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:
キリトさんのソロプレーの難易度の高さはルナティック。 | 2014/1/30 | |||||||
(´・ω・`)ソロプレー。
それは1人でモンスター相手に戦闘する末期的なプレー。 SAOでは、モンスターが大量発生するトラップや、麻痺毒があるから、致命傷になりかねない恐ろしいプレーなんだ。 ●死んだらおしまいだから、普通は安全マージンをパーティより取らないといけない。そうしないと死ぬ。 ●オレンジプレイヤーから見たら、ただの餌。 ●行動不能な状態異常にかかった時点でボコボコにされておしまい。 ●キリトさんは、トッププレイヤーで居続けるために、死んで当たり前の日々を送って、奇跡的に生存していた。 ●クリアした75層の時点で、キリトのレベル96 ↓ ●パーティなら、狩りの効率を一定に維持したまま、補う事で生存率をあげる事ができるけど、キリトさんはソロプレーでやばい。 (´・ω・`)キリトさんが何故か生存していてやばいんです。はい。 キリト「ゆおおおおおおおおおお!!!!!!! 状態異常攻撃を持つ敵と遭遇した時点でやばいけど、ソロプレーだよおおおおお!!!!! 俺のピンチを救ってくれる仲間がいないソロプレー!!!!!!!!」 シリカ「ソロは辛いよぉ・・・・ ちょっとパーティ離れて行動するだけで死にそうになった。グスン」
|
【ソードアート・オンライン】
キリトさんは主人公補正のカタマリみたいな人だからソロでも大丈夫だよ。
返信削除死に戻り前提ってゲームなんていくらでもありますしね………それなのに茅場さんβテストの時よりも難易度上げたりとかしちゃってるし
返信削除たしかキリトがβの情報を基にレベル上げまっくてそのあともそれで進めたんだよ。あと茅場のファンだっだからかれならどういう風に罠やモンスターを配置するかをよんでたりした
返信削除大体のことは反応速度で解決するだろうしね^^
返信削除SAOには「強固な意志がシステムを凌駕する」という特色があるんだ。
返信削除例えば麻痺になって動けないはずのアスナが、ヒースクリフ戦において
キリトさんへの愛の力で身体を動かして、GMである茅場明彦を驚かせていたんだ。
同様に、キリトさんはHPが0になったんだけど不屈の意志を以って
アバターが崩れるのを瞬間的に抑え込み、超速度でボスを攻撃して倒してしまったんだ。
それにクラディールの時に麻痺になってたけど、腕を動かしていたし……
つまり状態異常も死亡も、キリトさんにとっては等しく意味が無いんだ。
だからソロプレイだろうがなんだろうがキリトさんには余裕すぎるんだね
麻痺の状態異常の実際の処理がナーヴギアの回線を絞ってると考えると
削除キリトの頭がおかしい。(脳波的な意味で)
原作だとサチが死んだ後、不眠不休で半ば自殺に近い戦闘してたからねえ
返信削除高レベルの巨大蟻がわらわら湧くエリアに単騎で突撃繰り返すという無謀さ
クリスマスでメッセージ受け取って精神が安定、気づいたら安全マージンどころじゃない高レベルと反応速度が身についてた
そしてその貯金でシリカやリズ、アスナとゆっくりしていたのだ
あれだ、ご都合主義とか主人公補正ってやつだ、でもそれは主人公陣営にあって然るべきものだし全くなかった作品なんてほとんどないよ!
返信削除でもサチが死んじゃった判断ミスだけは許されないよ!あとかやえもんみたいなのこそ転生トラックで処分すべきだったんだよ!
キリトさんの場合は、その補正が相当強い様に見えるというか。
削除ベータテストでほぼ最強だったからプレイヤースキルも上々で第一層で約1ヶ月かかったんだから即効駆け出したキリトなら安全マージンより相当高くなるだろうし誰も到達してない層まで行ったなら誰よりも効率いい場所陣取れるからレベルおかしくなってても不思議じゃないと思う
返信削除それにモンスターの特性も見た感じでわかるだろうから危なかったら異常回復とか転移のクリスタルで打開できると思う