【グイン・サーガ】 国家モンゴールの不幸っぷりを100巻分簡単に纏めてみた。

0 件のコメント :

公開日: 2014年1月27日月曜日 グイン・サーガ 管理人の文章

グイン・サーガ

  く  ほ 気 味 心    ',: : : : : : : : : : : :/   ぜ  ま ご 他.
 .  る   ぐ .持 わ 弾.    }: : : : : : : : : : : i   ん  た 飯 人
 .  わ  れ  ち い む   ├7ァ、:::\\:\|   ぜ .味 に の
 .  !  て. .が で      i¨´´ ゙\:ヘ、::\|   ん .わ か 不
                  /     ヘ:ハ'_,::::|    違 .い け  幸
                  ./     ゙´ヘ::| \!    う  が る  を
 、                /        ',:i  ',    。    と
 ミ>、_         _,.-'"          _;j-‐‐',
 ミ≧ `¨゙゙゙\i¨i::,':,':,'| ,.---、        ィ=≠≦',
 ミ,.-‐‐-    |;:,';;,';,'i ≧≠=            ' ,
    ´ ̄`゙ヽ  j::,':,'::,':|    /             \
 -''"´¨ヽ、   l::,':,'::,':l|   /               `゙ t 、..__ __,,,..-''´
 ──-、 \_ |::|:,':::|:||    (        ,'         i ! ヘ:',:|ノ',:',',',::',',
 ___ ヽ,_辷>,!:|:|:::|::|',  _,,...ヽ__,,,...-‐'''{        ト‐tイ',::',:::',::',',:',:'
     \ ゚i¨≒三≧=≒=♀‰、--‐'¨,ニ(         /  ',',:',:',::',::',::',',:',:
 ,.-=ニニニニニニ>ミニ三三彡_ラ::ィニ゙才´       /   ',:',:',:',::',::',::',:',:
 ',´‐'''//````つぅ¨ー‐-,.-ニ≧==ュ、¨ニ、´        /:    ',::',::',',:::',:',:',:'
 .}ェh9ュェh9z ⊆  ゞ ヾ彡' ≡≧`゙f ゝ\      /:::     ∨::',::::',:',::',',
国家モンゴールの不幸っぷりを100巻分簡単に纏めてみた。 2014/1/30

(´・ω・`)モンゴール。
それは序盤の悪役な新興国家。
人口少ないわ、豊かな領土少ないわって事で涙目だけど、国民皆兵やる事で強い軍事力を維持している国なんだ。


●国民皆兵やっているから、人口少なくても徴兵で低コストで大軍勢を集められる。

●パロへ奇襲攻撃かけて占領する。
普通は無理だけど、キタイの竜王が原作開始前から大活躍しているから、パロ側はモンゴール軍が接近している事に気づかずに、首都を占領されて終了。
モンゴール「ゆわあああああああ!!!!!
俺達が中原の大国を征服したよ!凄すぎてごめんねぇ!」


●パロの王子と姫が古代機械でモンゴールの辺境へと逃亡しちゃったから、モンゴール軍が数万の軍勢を率いて捕まえようとする。
ついでに、放射能で汚染されたノスフェラスも占領しようとしたけど、主人公のグインが原住民と一緒に抵抗活動したから惨敗し、ほとんどの兵が死亡。
イシュトヴァーン「ゆおおおおおおおおお!!!!!
モンゴール軍を罠に嵌めて虐殺だよおおおおおおお!!!!!」

アムネリス「モンゴールの姫君な私が指揮を執った結果が、この有様だよ」

●気付いたらパロの各地で暴動が起きて、モンゴール軍が敗退する。
パロのアルドナリスの智謀は、世界一イイイイイイイイイイ!!!!!!
パロの同盟国も次々と参戦して、モンゴールは陸と海の両方からボコボコ。
アムネリス「ひどいいいいいいいいい!!!!!!!!
アルドナリスに恋したら騙されたあああああああ!!!!!
影武者さんが死亡して、死んだ詐欺をやられた上に軍勢ざんがああああああああ!!!!」


●モンゴールは敗北して、隣国のクムも参戦して物理的に終了。
モンゴールはクムに占領されて統治される。
アムネリス「クムの大公の子供を妊娠ずるのはやだああああああああああああ!!!!
誰がだすげでえええええええええええええええ!!!!」


●モンゴールの隣国のクムに、王様になりたいイシュトヴァーンが訪れる。
山賊稼業で儲けた資金と、山賊達と一緒にアムネリスを救出し、クムの支配からのモンゴール独立戦争を起こす。
アムネリス「イシュトヴァーンは魅力的でイケメンだよ!イケメン!
これはお嫁さんになるしかないねぇ!」
イシュトヴァーン「高貴な貴族設定にしたよ!
これで国をゲットできるねぇ!」


●モンゴール独立。
その後、クムとユラニアを併合して大国ゴーラを作りあげて、イシュトヴァーンが皇帝陛下になる。
問題だったのは・・・・イシュトヴァーンの過去!
ノスフェラスでモンゴール軍を裏切って罠に嵌めて虐殺しまくっている!
イシュトヴァーン「ゆぎゃああああああああああああああああああ!!!!!
魔法使える奴らのせいで、過去のゲス行為が全部ばれたあああああああああああああ!!!
ごうなったら、軍事クーデターだよ!
モンゴールの兵士達は死んでね!たくさんでいいよ!」

モンゴール国民「「「「「ゆぎゃああああああああああああああああ!!!!!!
とんでもないゲスだああああああああああああああああああ!!!」」」」」


●アムネリス激怒。
抗議の自殺をし、イシュトヴァーンとスッキリーして産まれた息子に、ドリアン皇子っていう宗教的に最低最悪な名前をつけちゃう。
アムネリスが自殺したから、モンゴール国民が独立戦争を起こす。
モンゴール国民「「「「「激怒したよ!
独立戦争を起こすよ!」」」
イシュトヴァーン「遠征から帰ってきたら、また騒動が起こった有様だよ!
首都ごと皆殺しにするよ!
もう、二度と立ち上がれないように徹底的に虐殺して、モンゴール人を屈服させるよおおおお!!!!
所詮、烏合の衆だから僅かな軍勢でいいよ!」


ゴーラの宰相カメロン「駄目でしょおおおおおおおっ?!!!!!!
首都ごと皆殺しとか、駄目でしょおおおおおっ?!!!!
俺のイシュトがどんどん駄目人間になっていくううううううう!!!!
というか、俺の事すら信用じでないいいいいいい!!!!!
何のために祖国から、この地に来たのかわからない有様だよ!」


イシュトヴァーン「うるさいよ!
逆らう奴は皆殺しで丁度いいんだよ!
兵士達も血に餓えているから、虐殺したいんだよ!」

(´・ω・`)イシュトヴァーンを傭兵として雇いいれたせいで不幸になり、イシュトヴァーンを将軍待遇にしたから、モンゴールの人達はどんどん不幸になっているんです。はい。

(´・ω・`)今まで、国民皆兵やって努力はしてきたけど、何の意味もなかった有様だよ。

グイン・サーガ

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。