【マクロス】 プロトカルチャーはどうして滅亡したの? → プロトデビルンと、巨人達に滅ぼされた。

1 件のコメント :

公開日: 2014年1月28日火曜日 マクロス 管理人の文章

マクロス
              __ _
             〔_」!__」:ヽ         rr──r ┐
             〔_」!__」::::|          ||     | |
             〔_」!__」::::L/´ ̄``7ニヽ  ||___|._」
                ̄|::::::::/rタタL_ ,/.:.::/ _,. ヘヘ::「 
               _ノ1::::/L弐フ /.:.::/l i  | |::| プロトカルチャーは殲滅する。
             〔・ _」::::l   ,'  i:::::::i::| L__//ノ 
               /ヘ!.:::::::厂 ',  |::::::|::| .::〈_」〈
                /ヘ∧.::::.:.r─‐-r'、::::l:/ .::::ト、_ト、__
           / ̄`7.::二ニ!_ __L__7´ ̄ ̄  V / lヽ
       _ _ __/タ7__/:/`ーr─‐r'´ \\      l/ ⊥|
   ( )二_ ___ _l/_ _」   |:::::::::::工    〈 ⌒i/
              ,/  //! △ |::「 ̄ ̄`Vコ〕  |  |
                  /  //.:|__,」::|     Vコ〕 .|  |
             |\//.:::::リ::::7ハ   .:.:.:::|/  !⌒!
                  | __l/.:.:::::|::「   ゙, (△) l{.    !⌒!
                   〉〉.:.:::::」⊥.   lr=ュ「L   (○)
               厂`Y´ ̄`7  」L_」」_|
                  |  |  ___」   V´ ̄`ヽト、
                ノ  ノ 〃 ̄|   |    _| |
               l _」__|  .:::|    に7 に| |
              >>::シ' -‐く     |     | |
           , '"´ ̄`> .:.:.::::::〉   ヽニニニ」/
             /7__/7_/ .:.:::::::::/    レ'"|_|ヽ
                  ̄ ̄ ̄       |     ゙,
                         L___「i_「i_」
プロトカルチャーはどうして滅亡したの? → プロトデビルンと、巨人達に滅ぼされた。  2014年 1月20日
(´・ω・`)プロトカルチャーはどうして滅んだの?

(´・ω・`)自分達は血を流さないように、巨人達を大量生産しまくって代理戦争やりすぎちゃったせいだよ。


●知的生命体プロトカルチャー

●初代マクロスの50万年前に、マクロスFに出てくるバジュラっていう最強すぎる生命体の死体を発見した事で、フォールド航法を産みだし、銀河系に一大星間国家を築き上げた。
でも、二つに分裂して戦争する。

●戦争を巨人型生体兵器・代理兵士(ゼントラーディ)を作って、代わりにやらせたけど、戦争に勝利するためにプロトカルチャーへの攻撃禁止プログラムを解除しちゃったせいで、巨人達がひたすら戦争に明け暮れる戦闘マシーンになり、プロトカルチャー涙目。
プロトカルチャー「ゆぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!
何処にいっても膨大な数の巨人の軍勢ざんがいるうううううううううううううううう!!!!
どの星に逃げても、巨人が来てゆっぐりできないいいいいいいいいい!!!!!!
ゆんやっー!」


●更に強力な生体兵器「エビル・シリーズ」を作ったら、異次元エネルギー体に乗っ取られ、プロトデビルンが誕生する。もう、止める手段がない。
プロトカルチャー「どぼじで、私達を餌にするような化物なのおおおおおっ?!!!!
絶対に勝利できないから絶望じだあああああああああああ!!!!
ゆんやっー!」



(´・ω・`)巨人の物量がけた違いすぎて、銀河系の外にまで大量にいるようなセリフもあったし、プロトカルチャーは銀河系の何処に逃げても超涙目。

(´・ω・`)幸い、巨人に修理・整備する概念がないから、補給の面では縛られているんだ。
工場設備がある場所から遠く離れた別の銀河系に移住すりゃ、生存できる可能性がある(キリッ

マクロス

1 件のコメント :

  1. うろ覚えだが
    <プロトカルチャーへの攻撃禁止プログラムの解除>は
    たしか<エビルシリーズの開発&暴走>の方が先で
    (洗脳された奴への)対策として解除したんじゃなかったっけ?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。