【ペルソナ4】 ムドオンカレーってどんなカレーなの? → 食べたら死ぬかもしれないカレー

5 件のコメント :

公開日: 2014年1月18日土曜日 ペルソナ4 管理人の文章

ペルソナ4
                     ,..-‐宀¬‐..、
                    /   /   iヽ、 毒カレー食べる?
                   / /  /      l  :、
                  l. ,'  /    /; l:. l
                   l:.:.l /y'-、 //-‐ノィノ: l
                  l,;:.Vv'二‐'´'´ ,ィ=.、'/ノ: l
                  'lヽ、!´ヒ.ハ    ヒリ ラ:/
                     ヽ、ハ    __.   /ル'
                    ゝ:.、 ー=‐' /ォ
                    ヽ i i`r-r‐'f´i l {
                  ,∠幵     {幵ブ⌒ヽ、
                 /ィ∬}`ー一''''´ {∬}     ',
       「}           l l∬}|====={∬} 〃  ・
     ,Uヘ、         j .ノ            V    l
     ト厶ィ \       / .|             |    !
      ゞニ>  \__  /  |    nh二二フ、_.|    l
   ,.---| ト-、   `''}⌒`ヽ.__|_    \ゝ`ー'  \_    !
   ゞY´ニ|.」二二二二二r'└=デ'    `ー─、  | `ー、.!
   `|                |  _,      ト、 !    l
   |               | ̄   `ー-  ゝV    |
   |               |         `ーr-、__ノ 
 _____ !                  |_________}__}  里中千枝
ムドオンカレーってどんなカレーなの? → 食べたら死ぬかもしれないカレー 2013/12/30 
(´・ω・`)ゆっくり風に纏めるとこうなる毒カレーって奴なんだ。



林間学校で可愛らしい女子高校生達(千枝と雪子)が、カレーを作ってくれたよ!
可愛すぎてごめんねぇ!適当に色んな材料を纏めたよ!
材料
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、まいたけ、ふきのとう、片栗粉、強力粉、トウガラシ、キムチ、コショウ(白と黒)、チョコ、コーヒー牛乳、ヨーグルト、魚介類

主人公達「「ゆげっ!これ毒はいちぇるっ!
あの世が見えてゆっくりできないよ!
出前を頼もうね!すぐでいいよ!」」
ヒロイン達「「どぼじでぞんな酷いごというのおおおおおっ?!!!!!
食べれば、死ぬ危険性がある程度でしょおおおおおっ?!!!
ひどいいいいいいいい!!!!!

・・・・試食してなくてごめんねぇ!」」
主人公達「「・・・・試食程度はしようね。」」



現実「この材料で作ったら普通に食べられるものが出来てしまったよ。
どうしてこうなった。

・・・・んっ?よく考えたら、あの女子高生達は・・・・購入した材料を丸ごと全部使い切っているような・・・・」


↓トウガラシ、キムチ、コショウを全部使い切るとどうなるの?

現実「ゆぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!
喉があああああああああああああああ!!!!
喉ざんが壊れたあああああああああああああああああああああああ!!!!
あばばばばばばばばば!!!!舌ざんがしびれりゅうううううううううううううううううう!!!!
ゆんやっー!」



(´・ω・`)つまり、千枝と雪子を嫁にしたら、近い将来死ぬって事なんだ。うん。
死にたくないなら、主夫にならないといけない有様だよ。
(´・ω・`)日常パートにもこんな地雷さんが!





あとコメント欄を纏めると
匿名2014年1月19日 2:11
漫画版ペルソナ4の3巻では、番長がムドオンカレーを口にした直後に……
「無慈悲な風味だけがー デタラメにー 口に溢れてるー
 NEVERMOREー 切なくー 流れ出たー カレー」
ってエンディングテーマが流れるんだ(´・ω・`)
パルメ(管理人)2014年1月19日 9:13
(´・ω・`) ゆげ!それ毒はいちぇる!
匿名2014年1月19日 4:05
ムド系の死因は呪殺になるんだ。
料理は愛情!愛憎表裏一体だね!
パルメ(管理人)2014年1月19日 9:13
(´・ω・`)つまり材料が問題ではなく、愛情が一番の問題


ペルソナ4

5 件のコメント :

  1. 漫画版ペルソナ4の3巻では、番長がムドオンカレーを口にした直後に……
    「無慈悲な風味だけがー デタラメにー 口に溢れてるー
     NEVERMOREー 切なくー 流れ出たー カレー」
    ってエンディングテーマが流れるんだ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) ゆげ!それ毒はいちぇる!

      削除
  2. ムド系の死因は呪殺になるんだ。

    料理は愛情!愛憎表裏一体だね!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまり材料が問題ではなく、愛情が一番の問題

      削除
  3. アニメにはよく殺人的に料理が下手なヒロインと
    海原裕山がすっ飛んで来そうなくらい料理が上手な主人公というテンプレがある

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。