【平成の歴史】 アクリフーズの冷凍食品農薬混入の犯人 → 時給900円に不満盛ってた。 2014/1/27

5 件のコメント :

公開日: 2014年1月27日月曜日 管理人の文章 平成の歴史

平成の歴史
  _,._
 ( ゚Д゚) イタダキマス
 ( つ旦O
 と_)_)
  _,._
 ( ゚◎゚) ズズ…
 ( ゙ノヾ
 と_)_)
  _,._
 ( ゚Д゚) …………
 ( つ旦O
 と_)_)
  _,._
 ( ゚Д゚)   ゆげっ!これ毒はいちぇる!
 ( つ O __
 と_)_) (_()、o:。
       ゚*・:。
  __ ξ
 (  ヽ、 __
⊂と(  )⊃(_()、o:。
        ゚*・。
アクリフーズの冷凍食品農薬混入の犯人 → 時給900円に不満盛ってた。 2014/1/27  2014/1/27


(´・ω・`)(お金頂戴ね。たくさんでいいよ。)
↓8年後
(´・ω・`)長年のストレスを溜め込んだ結果がこれだよ!

●冷凍食品に農薬が混入されて、各地で消費者が体調不良を起こす。
消費者「「「「安い冷凍食食品さんを食べるよ!
むしゃーむしゃー・・・・ゆげっ!これ毒はいちぇる!」」」」


●40代後半の派遣社員が犯人だった。
遣社員「時給900円じゃ安すぎて辛いいいいいいいいいい!!!!!
ずっと不満に思ってたから、農薬を混入じで復讐ずるうううううう!!!
8年間も契約社員!」
同僚「「「「商品を回収して検品作業だらけで辛い。」」」」


新聞「「「「派遣社員はね!
アニメや漫画のコスプレが好きなオッサンなんだよ!
つまり、アニオタ気持ち悪い!
ゆっくりせずに世間から差別されてね!たくさんでいいよ!」」」」


食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社「アクリフーズ」群馬工場(群馬県大泉町)で製造された冷凍食品に農薬マラチオンが混入されていた事件で、群馬県警は25日、同工場契約社員の40歳代後半の男について、偽計業務妨害容疑で逮捕する方針を固めた。
捜査関係者によると、男が工場で着ていた衣服からマラチオンが検出されたという。男は今月14日から行方が分からなくなっていたが、24日に埼玉県内でみつかった。

県警はこれまで、商品に印字されている2時間単位の製造時間帯を手がかりに、マラチオンが検出された冷凍食品9点の製造に関わった従業員数十人を特定。さらに、〈1〉マラチオンは加熱すると分解する性質がある〈2〉検出された商品に異臭が残っていた。
このため、県警では、食品を加熱処理する加工工程ではなく、包装の直前で混入された可能性が高いとみて、複数の従業員に絞り込み、男を特定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000512-yom-soci

(´・ω・`)管理人もお金さんがたくさん欲しいですたい。

平成の歴史

5 件のコメント :

  1. 時給の低さやボーナス削られたとばかり報道してるけど、4年前から有給や各種手当を一方的に削減したのは無視してるんだよね。
    秋葉原連続通り魔の時もだが、社会問題を個人の資質にすり替えて批判し問題解決を怠るのは日本社会の悪い癖だ。
    あと個人的にワンピースオタはオタとは認められねー。

    返信削除
  2. >時給の低さやボーナス削られたとばかり報道してるけど、4年前から有給や各種手当を一方的に削減したのは無視してるんだよね。
    それこそ積もり積もった鬱憤がってことでは?
    何が原因なのかは、本人にしかわからないが、労働に対しての幸福度が低ければ低い程こういう事件は起こりやすい状態ってことは統計にもでてる。

    返信削除
  3. まだ「容疑者」

    返信削除
  4. パルメ三の時給っていくらですか?

    返信削除
  5. まあこんなテロ紛いのことした犯人には同情できんが、労働者を低賃金で使い捨てるってのはこういう事なんだよ。
    会社に対する忠誠心が無いどころか、逆に雇っても恨みを募らせるだけだからね。
    後が無くなれば道連れにしてやろうという連中が居ても不思議ではない。

    まあコレで本人は一生前科者としてマトモな仕事に就けない事が決定しちゃった訳だが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。