【フィリピンの歴史】 死者8000人以上を出した台風30号が直撃したフィリピンで、人的被害をほとんどなしにしたゴンザレス街長のやり方。

12 件のコメント :

公開日: 2014年1月14日火曜日 フィリピンの歴史 管理人の文章

フィリピンの歴史☚まとめたページ

       , 彡 三 ミ
       ( ( ((..゚∀゚)) ) ) 台風30号
        ヾヽミ 三彡, ソ
       / )ミ 彡ノ        , 彡 三 ミ
       / (ミ 彡゛        ( ( ((..゚∀゚)) ) )  
       / \ゞ         ヾヽミ 三彡, ソ
                      )ミ 彡ノ
                      (ミ 彡゛ \
                      \ゞ  \
死者8000人以上を出した台風30号が直撃したフィリピンで、人的被害をほとんどなしにしたゴンザレス街長のやり方。 2013/12/30
(´・ω・`)テレビを見てみたら、8000人以上の死者を出したフィリピンの台風30号で、死人をほとんど出さずに乗り切った街の事を報道してたから、それを簡単に書いてみた。



ゆっくり風の簡易解説 2013/12/30

ゴンザレス街長は、接近している台風30号が洒落にならない規模の台風だと理解していた。
でも、普通に警告しても、台風に慣れているフィリピンの人達は避難しないから・・・・キリスト教の宗教観を利用する!

ゴンザレス「ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
台風ざんがくるよおおおおお!!!!
デルビヨ(世界の終末)みたいな台風ざんがくるううううう!!!!!
ゆっくりせずに頑丈な作りの建物に避難してね!すぐでいいよ!
フィリピンの島々が壊滅しちゃうような台風ざんがぐるううううううううううう!!!!!」

人々「「「「「た、大変な雰囲気を理解したよ!
荷物を持って校舎や教会に避難するよおおおおおおお!!!!!」」」」」




死者が僅か一桁で済んだ。
避難民への物資が足りない問題はこういう風に解決してる。

ゴンザレス「・・・・警察官が30人しかいないから、店の警備とか無理ゲーだよ。
略奪が横行しているし治安が悪いねぇ。
だから、警備が欲しい店は物資を提供してね!たくさんでいいよ!
物資をくれた店に警察官を派遣して護ってあげるよ!
提供してくれた物資は避難民に配れば完璧だね!」



(´・ω・`)なんて上手い手なんだろう。
日本だったら賄賂扱いされて、あとで制裁されそうだった。うん。



あとコメント欄を纏めると
●日本に優秀なリーダーざんが欲しいいいいいいいいいい!!!!!
●利権構造が複雑すぎてゆっぐりできないいいいいいいい!!!!
●トップダウン型組織の伝統が乏しいから、ブラック企業になってゆっぐりできないいいいい!!!

(´・ω・`)日本への不満だらけになった。

フィリピンの歴史

12 件のコメント :

  1. パルメさんとその分身を派遣すればさらに完璧

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)災害派遣は軍隊じゃないと駄目なんだよ。
      それ以外は役立たずになんだね。

      削除
  2. 有能なトップがリーダーシップを発揮できる環境こそ最強(´・ω・`)
    今の日本では到底無理だけど

    返信削除
    返信
    1. 有能なリーダーがいないわけじゃないけど、マスゴミが…

      削除
    2. >有能なトップがリーダーシップを発揮できる環境こそ最強(´・ω・`)

      (´・ω・`)ゆへん! 誰に投票すればいいのか分からないのぜ!

      削除
    3. >(´・ω・`)ゆへん! 誰に投票すればいいのか分からないのぜ!

      ポッポ「トラストミー」

      削除
    4. 絶対当選して”ほしくない”人以外の人に投票すればいいよ!
      相対的にその人への妨害になるからね!

      削除
    5. 浮動票が増えるだけで政策が変わってくるから取り敢えずイヤな人以外でおk
      そうやって取り敢えず投票行っとけば段々興味を持って詳しくなってくるから大丈夫

      削除
  3. そういえば、日本のリーダーは自分が優秀であることを証明しようとしないよね。

    返信削除
    返信
    1. 能ある鷹は足を引っ張られるのが日本社会
      優秀さをアッピールするとマスコミに叩かれるし

      知る人ぞ知る状態じゃないと物事をうまくまわせない
      さじ加減がすごく難しいので、実務が優秀なだけでは上に登れないのよ

      削除
    2. 日本は米には逆らいにくい上に、利権構造が迷宮新宿駅よりも複雑みたいだからね。
      功罪の程は別にして、平成総理の中で恐らく最も国民の支持を得ていたと思われる
      小泉純一郎でさえも、在任中に例えば原発縮小論等は唱えられなかったわけだし。
      (クローズドな勉強会では色々と唱えていたらしいが)

      削除
    3. 組織構造がボトムアップ型になってるところも多いからトップが独断で物事進めてくって難しいんだよね。
      トップダウン型組織の伝統が乏しいからトップが引っ張ろうとすると、途端にブラック化する・・・。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。