メキシコ「経済制裁するトランプ政権むかつくわ!だから、アメリカ車を買うのをやめて日本車を買うぞ!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年1月29日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース メキシコ 政治


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \保護貿易が進むと
      /( ●)  (●)\ ) 世界大戦が発生しやすくなるお!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

トランプ大統領時代の記事だよ!



アメリカの歴史】☚まとめたページ

メキシコ「経済制裁するトランプ政権むかつくわ!だから、アメリカ車を買うのをやめて日本車を買うぞ!」
2017
1/26




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)



トランプ大統領(ノ✖ω✖)メキシコに工場を作ったら高い関税をかけるぞー!
皆ぁー!アメリカに工場を作れー!

メキシコ(´●ω●`)経済制裁やめろー!?


トランプ大統領(ノ✖ω✖)メキシコ国境に壁を作るぞー!

メキシコ(´●ω●`)アメリカ車を買うのやめーた!
これから日本車を買うわ!故障知らずで最強だし!

(´・ω・ `)そーす一部(´・ω・ `)


 「フォードなんて買うな。メキシコ生産の日本車は素晴らしい」

 ソーシャルネットワーク上には<「もしフォードが我が国に投資をすることに興味がないのであれば、私はフォード車を購入することに興味なしだ。メキシコで生産している日本車は素晴らしい。ホンダ、マツダ、トヨタ。オートバイも最高だ」>といったメッセージや、<「フォードをボイコット。もうフォードの車を絶対に買うな。トランプがそれをすべて買えばよい。(トランプが)我々を破滅したいのであれば、彼も一緒に我々と破滅すれば良い」>というメッセージも出てきたという。


 


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

★(´・ω・`)いや当たり前じゃろう……あれだけメキシコを制裁しまくったら反撃するじゃろ……兆円規模でメキシコが損害負ってるし……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ですよねー

★(´・ω・`)それにしてもトランプ政権になってから、メキシコとの関係が悪化しすぎてやばいのう。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この調子で進むと、日産とかドイツとか日本メーカーがシェア伸ばしそうですね。メキシコ市場。

★(´・ω・`)(いや、これからメキシコ経済がやばくなる可能性もあるぞい?あれだけトランプにフルボッコされている訳じゃし……)

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不安になるようなことを言っちゃ駄目ぇー!?


アメリカの歴史】☚まとめ

17 件のコメント :

  1. 思うんだけど、トランプの壁を作るのに関税で賄うって言ってるけど、関税かけても最終的に払うのはアメリカ人だよね?
    値段に転嫁するだけですから。

    加えて言うと急に増産とかできないでしょうから、品薄になれば値段が上がるわけで・・・。
    こいつを支持してるアメリカ人って馬鹿じゃねぇのって思う。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)関税の代金を払うのは、アメリカ人じゃから物価はかなり上がるじゃろうなぁ……
      国内だけで生産しようと思ったら高くなるし……良い職についてないと生活できないぞい

      削除
    2. 日本みたいに通貨発行権を有していれば、何の問題も無いけどな。
      尤も、日本は日本で有りもしない財政問題を財務省が吹聴して長期のデフレ経済になってるから、アメリカ人を馬鹿に出来ないだろって思う。

      削除
    3. > 良い職についてないと生活できないぞい
      え、アメリカはもともとこれじゃない?少なくとも、アメリカで生活できる=金がある
      なのは間違いようもない。
      しかし、日本車はメキシコでも生産しているのか、本当に世界中で作っているんだな。でも、メキシコの所得なら流通しているのはインド車ではないのか?

      削除
  2. 実は世界大戦待ちで死の商人やるのが本当の目的だったりして(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)世界大戦はのう……消費者を数千万人単位で殺してしまう上に、次の世界大戦だと、数十億人規模で死ぬ可能性が濃厚じゃろ?
      利益がでなくて大赤字になりそうじゃな

      削除
    2. しかも死の商人ってのはあくまで第三者の立場だからこそ美味しいのであって、このまま行くとアメリカが戦争することになるから大赤字なんだよ

      削除
  3. アメリカの国力を考えたら
    何もかもを賄えるので出来る芸当かな、と思う。
    原油、石炭、天然ガス出るし、食料も輸出国だし
    鉄鉱石だって出る。
    ぶっちゃけると全世界を敵に回しても何とかやっていけるわけで
    だからこその強気なのかな、と思ったり……
    やっぱり超大国だなぁ。

    返信削除
  4. どの道アメ車ってアメリカぐらいでしか売れないし。

    返信削除
    返信
    1. まさかトランプ本人はアメ車買ってるんだろうな。
      イタ車とか好きそうな顔してるけどまさかだよな。

      削除
    2. トランプの愛車
      ランボルギーニ・ディアブロ(伊)
      メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン(独)
      ロールス・ロイス・シルバークラウド(英)
      ロールス・ロイス・ファントム(英)

      アメ車w

      削除
    3. アメさんは、オンリーワンの特徴が有るわけでも無いのに、ターゲットの国に最適化した車つくらねーんだもん。
      何かしらとがっててそこが気に入ったとか、輸出先の国々に合わせた作りの車出してるならまだしもさ。

      殿様商売過ぎるんですよ。

      削除
    4. アメ車の市場はどこまでいってもアメリカ国内ですからね

      日本の家電会社が結局日本人の消費者の声しか聞かないのと同じ

      削除
    5. でもさあ、よほどの小国でもなければ、
      国内でさえ売れないもの作ってもしょうがない
      って考え方もある。

      削除
    6. そうだよね
      トランプは車を外国に買わせようとするよりも、
      アメリカ人自身が外車を選ぶ現実に向き合って欲しい

      削除
    7. >日本の家電会社が結局日本人の消費者の声しか聞かないのと同じ

      いや、日本の家電で輸出に力入れてるところは、輸出先の国々に合わせてカスタマイズしてるぞ。

      削除
    8. >日本の家電会社が結局日本人の消費者の声しか聞かないのと同じ
      日本の家電会社は日本の消費者の声なんて聞いとらんやろ
      企業は国策で保護しすぎると自国の消費者なんて無視するんやろうな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。