╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

「寒冷地帯で戦争をするには?☛膨大なカロリーが必要になる」 【内政チート】

28 件のコメント :

公開日: 2017年1月12日木曜日 フランス ロシアの歴史 技術開発の歴史 戦争 統治・内政物のテンプレ




内政チート】☚まとめたページ
    /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  寒いと体力を奪われるお……
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /
 

「寒冷地帯で戦争をするには?☛膨大なカロリーが必要になる」 
2017
1/12
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!?どうしてカロリー(熱量の単位)が必要なんですかー!寒いと何か不便な事があるんですかー!



(´・ω・`)  ……わしら動物は、体内にある物資を消費する事で熱を発生させて身体の機能を維持しておる。
寒い地域じゃと、たくさんの熱を発生させないと、冷えて体調を崩して死んでしまうから……めちゃくちゃカロリーが必要なんじゃよ。



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 具体的にはどれくらいカロリー必要なんです?


(´・ω・`)  こんな感じゃのう。

●兵士が一日に消費するカロリー 
約3000カロリー。


●北海道より寒い地域で消費するカロリー(てきとう)
約50%増し増し

●南極の昭和基地の作業員 約7000カロリー。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) つ、つまり、食料を1。5倍食べないと病気で死ぬって事か!?大変すぎるだろ!?

(´・ω・`)  うん、カロリー不足になって死ぬ。
あと、防寒着がなかったら、もっと大量のカロリーを消費する上に、その分だけ装備品が嵩むから、余計にカロリーを消費するぞい


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 寒い地域だと、食料も消費しないと駄目なんですか……うわぁ……
暖房費とかもかかりそうな地域なのに酷すぎる……


(´・ω・`)  だから、こんな地域で敗走すると、道端は死体がゴロゴロ。
お腹壊すわ、共食いするわ、死体が凍っていて食えないわと、昔から悲惨なんじゃ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (主人公補正パワーでもない限り、攻め込みたくないなぁ)


(´・ω・`) でも、逆に考えたら都合がええじゃろ?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?寒い事を何かに利用できるんですか?雪で交通インフラが麻痺するからマイナス面しかないと思いますよ?


(´・ω・`) ダイエットができるじゃろ?エネルギーが奪われまくって最高じゃな?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) アホかぁー!?


 (´・ω・`) いやだって、寒いとエネルギーが奪われるじゃろ?それを利用すればええんじゃよ?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 逆に凍死しないために、高カロリーの食材が多くなるだろ!?太るぞ!



(´・ω・`) ば、馬鹿なっ……!


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生なんてー!燃料になっちゃえー!


ー(´・ω・`) ☛ あっあっあっ
 火火火火火火火


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 体重が減って良かったですね、先生


ーーーーーー

ナチスドイツ(´;ω;`)燃料すら凍るぞ!

ナポレオンのフランス(´;ω;`)それどころか!ロシアの皆が徹底的に追撃してくるぞ!

ナチスドイツ(´;ω;`)本当の敵はソ連じゃない!冬将軍だ!

ナポレオンのフランス(´;ω;`)ああ!冬将軍はやばい!そもそも寒い地域だから物資を現地調達に頼ると壊滅するぞ!冬将軍怖い!


ロシア「お前ら!冬は毎年やってくると分かっているだろ!言い訳すんな!」
ーーー


寒冷地帯「利点?水分の消費が最小限で済むのさ!」



内政チート】☚まとめたページ

28 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) せんせー 簡単に高カロリー取る方法が飲酒です、だからロシア人は酒飲みばかり。
    ヒトラーとナポレオン モスクワ前面に到達した兵数の比率は同じなんですよね。
     ナポレオンも先進的な補給体制を取ってて、上手くやってた。補給仕官を先行して派遣して、現地調達でもかなりマシな状況を作り出してた。取るものが無くなった帰り道が悲惨なことになる。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)人口密度が低い地域に侵攻してはならぬという事じゃな。

      削除
    2. ナポレオン軍団は、進撃中はベラルーシあたりが一番悲惨で、その後モスクワに近づくにつれて人口が増えて食料調達もできるようになって待遇改善されたらしい。

      モスクワで食料調達に成功するか、あるいは退却路を進撃路と別の経路にしていたらどうなっていたかねえ

      削除
    3. ロシアのカロリー摂取手段はマヨネーズだぞ。
      色んな種類のマヨネーズがある。
      なのでロシア美人は将来絶対デブる。

      削除
    4. >ロシア美人は将来絶対デブる

      残念、日本住みのロシア人は、太らない!
      くやしいぃぃいぃ!(´;ω;`)
      やっぱり、食生活は大事よ

      削除
    5. (´;ω;`)ええ事じゃのう。賞味期限が短いロシア美人の美人寿命が延びるのはええことじゃ。

      削除
    6. 皮下脂肪が断熱材代わりよ。
      適度なデブは寒い国では有利、今は暖房があるけど、昔は太ってた方が有利だった。

      中年以降はデブる。
      欧米人はみんなそうよ。
      欧米人って、若い頃は余分なカロリーは熱にしてしまう機能が高い。
      年を取るとその機能が衰えるため、若い頃と同じカロリーを取るとデブる仕組み。
      それでもデブれる分、アジア人よりはいいよね。
      大半のアジア人は、カロリーとりすぎると糖尿病になってしまうからw

      削除
  2. 寒いとこは核で吹き飛ばしながら進むしかない感じ?

    核のおかげで暖かくなるよ!

    ついでに原発沢山作って熱を出そう

    返信削除
    返信
    1. 核の冬は寒いらしいから、風邪をひかんように気をつけてなあ

       というギャグが昔、戦争漫画であった気がした。

      削除
    2. プルトニウムは熱を発するから、爆発させちゃうのはもったいないぞ
      そのまま暖房に使ったり発電に使ったりできる

      削除
  3. 素で単位を忘れてるのかもしれないけど
    kcal(キロカロリー)じゃないと・・・
    たった数千カロリーしか取らないと
    寒冷地じゃなくても餓死待ったなし!!

    と思ったけど、カロリーだけでもいいのね
    ただ紛らわしいので最近ではちゃんと
    Kcalのほうを使うのがいいみたい。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)次から本気出す

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(次にカロリーを扱う場合、この事を覚えているんだろうか……)

      削除
    2. ユダヤ人の収容所の長のパルメ所長の最後の言葉であった

      削除
  4. 馬について調べてるけど、戦場が寒いところで、
    馬に乗っている・馬を扱っている場合も、人間と一緒で余計にエネルギーがかかるらしいね。
    気温が5度下がると、普段より1キロ馬が食べる量が増えるそうだ。(多分乾いた牧草を食べる量が1キロ増えるんだと思う。)
    湿っている牧草を5食べるとすると、乾いた牧草は1食べるらしいから、
    湿っている牧草に換算すると量が凄い事になる。

    しかも人間と一緒で冬場は冷たくて、水を飲みたくないから馬の体調管理も大変。

    なろう小説で、そこまで書いてある作品をやったら説明が長くなって読者も腹を立てるから描写そのものも無いんだろうな・・・。

    返信削除
    返信
    1. 馬(´;ω;`)あ、愛馬設定にして、その苦しみを描写して主人公が同情する様子を見せて独り言を言いまくればワンチャンス……!キャラのセリフで全部説明すればいいんだお

      削除
  5. 寒い地域の利点・・・
    どうせ生産力の低いゴミみたいな土地なんでわざわざ攻める必然性が無いこととか?

    返信削除
    返信
    1. あと攻め込んだ国は攻めきれずに大抵酷い事になる

      削除
    2. つまりシベリアを領土にきっちり取り込んだロシアは
      すごかったと。

      削除
    3. まず人がいない土地でしたしおすし

      いるとすればイヌイットがいるかいないかくらいに?

      削除
  6. 汗をかきにくくなるのもあり、風呂による水の消費は減るけど体の末端への血流が
    体温保持のために減ると、胴体に集まったのを「多スギィ!」と誤認識して「余分な水分を尿として排泄」、である意味増える部分もあるゾ。
    局所的な消費といえばそれまでだろうが

    返信削除
  7. なるほど、新しいダイエットほうが来たね、寒冷地で暮らすだけで痩せます。(別名、シベリア送りに処すとか、家にひきこもってるだけではだめだからね。)

    返信削除
    返信
    1. 暖房ガンガン入れて運動不足になるから、普通に暮らしてる人からしたら冬は太りやすい季節って思われてるけど
      実は冬のほうがダイエット効果高いってのはよく言われてる。

      夏は気温の高さから水が抜けるだけで基礎代謝は低くなるから体型あまり変わらなかったりリバウンドしやすいんだけど
      冬なら基礎代謝が高くなる分脂肪燃えやすくなる
      特に贅肉落としたい人は秋~冬に筋トレやジョギングするのはおすすめ。

      削除
    2. 第2次大戦の山下将軍は、暖かい南方の国でダイエットに成功したぞ。

      削除
    3. 飯を喰わない系ダイエットはいつもの生活に戻ると確実にリバウンドするんだよな~

      誰だよ南方は緑が多いから食料が豊富とか言った奴

      削除
    4. 南方は、飯を食えなくなる系のものもある
      赤痢とか、マラリアとか(´;ω;`)

      削除
    5. 山下将軍は、シンガポール攻略時の写真と東京裁判の写真が違いすぎ ダイエットの成功例 

      削除
    6. なんかゲーリングが愛馬に乗れるようになったら戦争が終わる、みたいな話だな なお

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。