╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

メキシコ「トランプ大統領が国境に壁を建設する命令を出しやがったぞ!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年1月29日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース メキシコ 政治

                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     万 里 の 長  城     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

トランプ大統領時代の記事だよ!



アメリカの歴史】☚まとめたページ

メキシコ「トランプ大統領が国境に壁を建設する命令を出しやがったぞ!」
2017
1/26




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)




トランプ大統領(ノ✖ω✖)メキシコ人は移民しすぎだろ!米国の総人口の3%がメキシコ人じゃないか!
これ以上、アメリカ人の雇用を奪わせないために、国境に壁を作るわ!
費用はお前が負担しろ!

メキシコ(´●ω●`)遺憾の意を表明する!

(´・ω・ `)そーす一部(´・ω・ `)




アメリカのトランプ大統領は、25日、メキシコとの国境沿いに壁を築くよう命じる大統領令に署名し、「アメリカは国境を取り戻す。多くの命と雇用を守る」と述べ繰り返し主張してきた壁の建設に向けて動き出すことになりました。
アメリカのトランプ大統領は、25日、視察先の国土安全保障省でメキシコとの国境沿いに壁を築き、国境警備を担う職員を5000人増員することなどを命じる大統領令に署名しました。
このあと、トランプ大統領は職員を前に演説し不法移民の流入が治安を脅かしているとして「アメリカは国境を取り戻す。多くの命と雇用を守る。麻薬の密売人など犯罪者が好き勝手にふるまう日はきょうで終わりだ」と述べ、治安の確保に全力を挙げる姿勢を強調しました。

トランプ大統領は、これまで壁の建設を繰り返し主張し、その費用はメキシコ政府が支払うとしていますが、メキシコ側は拒否する姿勢を強調しています。
トランプ大統領は、これに先立ちABCテレビのインタビューで「壁の建設は数か月後には始まるだろう」という見通しを示すとともにまずはアメリカの費用で建設するものの、メキシコ側が全額返済する仕組みを作ると説明しました。

トランプ大統領は、メキシコのペニャニエト大統領と来週会談する予定で、壁の建設がNAFTA=北米自由貿易協定の見直しとともに主要な議題になる見通しです。壁の建設をめぐっては国内のヒスパニック系団体などが反対していて、トランプ大統領への反発が強まることも予想されます
 



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

★(´・ω・`)いや、移民が来すぎて、アメリカ国内がいっぱいいっぱいじゃから、ある意味当たり前じゃろ……総人口の3%がメキシコからの不法移民とか、凄い事になっているじゃろ?
長い国境を警備するコストより、壁を作った方が結果的に安上がりじゃろうし……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?トランプ大統領のやる事に賛成なのか!?

★(´・ω・`)恐らく、壁ではなく有刺鉄線辺りを設置すると見た。
そっちの方が安い上に、工事も早いしのう。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(貧乏で苦しむメキシコ人が涙目だなぁ……あの国、格差が酷いし……)


アメリカの歴史】☚まとめ

15 件のコメント :

  1. その資金はアメリカ国民の税金だという事実に気が付いてるのかしら。
    メキシコ人も涙目だが下層アメリカ人も涙目という

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)実際に関税の代金を払うのは、アメリカ国民という現実

      削除
    2. だからメキシコに払わせると言ってるんだろう。実際に払わせられるかは知らんけど
      直接は無理そうだから、メキシコからの輸入品に20%課税する案があるらしいけど、輸入品にかかる税金って結果的に値段へ反映されるから結局アメリカ国民が払うことになりそう。

      削除
    3. メキシコからの輸入品に20%の課税という事は、その分、競合する国内の業者が有利になるという事でもある。
      要は庶民の所得を上げる政策を同時に行えば問題無い訳だ。
      通貨発行権が無いから、難しいだろうがね。

      削除
    4. というよりも、費用をメキシコに支払わせるという言い方によってメキシコ政府の論点を費用の支払いにうつすことで、壁の作成そのものに対する反対を行わせないのが目的ではないのかなーという気がする

      削除
  2. 有刺鉄線やフェンス破壊用の工具が不法移民の初期装備になるわけですね

    返信削除
  3. 壁って言ってもどのくらいのにするんだろうね
    刑務所ぐらいの高さじゃあはしごでどうにかなるし、薄い壁なら爆弾やトラック特攻で壊されるだろ
    場合によっちゃあスーパー堤防:壁版みたいなものをメキシコの金で作り上げることになるかもしれんな・・・

    返信削除
    返信
    1. 今も部分的に壁あるから同じようなのを伸ばしていく感じになるんじゃないかね
      場所によって高さも作りもかなり違うからなんとも言えないけど今あるやつもそんなに高さも厚さも無くて、壁があるのに梯子で突破されてる箇所もあるからもう少し高めになるかもしれないけど

      削除
  4. 21世紀の万里の長城作って、観光地、世界遺産化でも狙ってるとか。

    返信削除
    返信
    1. 現代の技術で作ったらどんなものができるのかちょっと興味はある

      削除
    2. 総コンクリートで某国が修繕したあれのようになるのではww

      削除
  5. 国境よりも手前に建てて、壁に触れたら不法入国として対処しないと、壁を壊そうとする奴が絶えないと予想

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. もう第一次世界大戦みたいに国境線に沿って塹壕と陣地作ればいいんじゃない?
    張り付かせる兵士に失業者雇えば一石二鳥!

    返信削除
  8. 現在でもトンネル掘ったりして壁を抜けているのに無理じゃないかな。
    あと関税かけても別の関税かけてない国からの輸入量が増えて、メキシコなどの輸入が減って税収に大したプラスにはならず結局国民が負担するだけだと思う。

    商売って利益が出れば何でもいいから、高くなったら相対的に安いところから買うだけだし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。