アメリカ「大変だぁー!イラク帰還兵が空港で銃を乱射!」5人死亡

6 件のコメント :

公開日: 2017年1月8日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職










アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ「大変だぁー!イラク帰還兵が空港で銃を乱射!」5人死亡
2017
1/6




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)

帰還兵(´・ω・`)戦場で頭がおかしくなった!

軍(ノ゜ω゜)そうか、じゃ解雇するわ

帰還兵(´・ω・`)空港で乱射してくる!銃を撃ち終わったら素直に降参するわ!

軍(ノ゜ω゜)5人も殺害しちゃ駄目でしょ!?

(´・ω・ `)そーす一部(´・ω・ `)米メディアによると、容疑者は米東部ニュージャージー州の出身。幼少期に、両親の母国である米自治領のプエルトリコに移ったという。同地で2007年から州兵として勤務し、イラクには10年4月から11年2月まで派遣された。14年11月からはアラスカ州の州兵となったが、昨年8月に解雇されたという。

 最近は、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)をめぐる意味不明な言動が目立っていた。昨年11月にはアラスカ州のFBIの事務所を訪れ、「CIA(米中央情報局)にマインドコントロールされている。ISのビデオを見るように強要されている」などと訴え、その後、精神科病院に入院した。

 親族は米メディアに、容疑者がイラク派遣で「おかしくなってしまった」と証言。米国ではイラクなどの戦地での恐怖体験から、派遣後に心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患う兵士が社会問題化している。

 

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?


★(´・ω・`)……ほら戦場の環境って怖いじゃろ?
いつ、殺されるか分からない。テロリストは民間人に紛れ込むから、殺して良い相手なのか、殺しちゃ駄目なのかも分からない。
そういうウンコ環境で仕事したら……脳みそにストレスがかかりすぎて、おかしくなってしまうんじゃよ

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

★(´・ω・`)(半分以上、ワシの脳内ソースからの推理じゃけどな)

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どうすれば良かったので?

★(´・ω・`)脳みそは一度おかしくなると元に戻らん。ぶっ壊れたままじゃよ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当にそんなー!?


アメリカの歴史】☚まとめ

6 件のコメント :

  1. アメリカ(´;ω;`)戦争は新しい悲劇を産むのだ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦場で圧勝しても、占領ターンになった途端、大変だ……

    返信削除
  2. 脳内ソースってただの妄想じゃないかw

    返信削除
    返信
    1. 何故かとんかつソースが頭に浮かんだ。

      削除
    2. アメリカでこの手の事件は時々起こるし、その時言われてることだしね

      削除
  3. 退役軍人がこういうことすると非難するけど、イラク戦争支持したのは合衆国国民だし、この兵士もどうせ貧困層から軍に行った感じの人だろ。

    結局弱いものにしわ寄せがー(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ベトナム帰還兵問題以降、アメリカは兵士のメンタルヘルスでは世界で一番進んでいて、その一部を東日本大震災時の被害でPTSDに掛かりそうな自衛隊も活用していたけれど、究極的には戦争を国民が肯定していなければ兵士の戦後問題は解決できないのよね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。