╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

偉大なる、しゅららぼん「琵琶湖VS秋田県の湖対決」

9 件のコメント :

公開日: 2017年1月17日火曜日 偉大なる、しゅららぼん 芸術/美術


偉大なる、しゅららぼん「琵琶湖VS秋田県の湖対決」
2017
1/14
記事を日付順に表示する?
アメリカヨーロッパ東アジア中東


内容(「BOOK」データベースより)
高校入学を機に、琵琶湖畔の街・石走にある日出本家にやって来た日出涼介。本家の跡継ぎとしてお城の本丸御殿に住まう淡十郎の“ナチュラルボーン殿様”な言動にふりまわされる日々が始まった。実は、日出家は琵琶湖から特殊な力を授かった一族。日出家のライバルで、同様に特殊な「力」をもつ棗家の長男・棗広海と、涼介、淡十郎が同じクラスになった時、力で力を洗う戦いの幕が上がる…! -
´・ω・ `) 簡易開設( ー`дー´)
 琵琶湖VSマイナーな秋田県の湖


75歳の爺さん(´;ω;`)彦根市の彦根城が舞台だお。彦根城の周りには学校もあるし、堀が二重に展開しているし、物語の舞台としてピッタリだお。


主人公達「心の中を自由に操れる能力を、琵琶湖の神様から貰ったぜぇー!この能力で商売しまくって大儲けだぁー!彦根城を丸ごと居住区にしていて最強ー!彦根市の土地は俺の物だぁー!広大な田畑も俺の所の私有地っー!」

75歳の爺さん(´;ω;`)オラは、このゲス一族に仕える使用人だお。モブキャラと見せて黒幕なんだお。
オラが15歳の頃に、彦根市にきたら……超能力が使えるとばれて、過去の記憶を丸ごと消去させられて、人生を台無しにされたんだお。

主人公達「な、なぁんだってー!?」

75歳の爺さん(´;ω;`)超神水っていう液体を飲んだおかげで、暴虐された過去の記憶を……全てを思い出したんだお。だから、日出家も棗家もさっさと彦根から出て行くんだお。
そんな超常現象を起こせる力はいらないお!彦根市には要らないんだお!逆らうようなら……時間停止攻撃っー!

主人公達「や、やめるんだぁー!秋田の湖の力を使って、一族の連中を次々と時間停止させるのはやめろぉーそんな事したら琵琶湖の神が激怒するぞー!!」

75歳の爺さん(´;ω;`)うわぁぁぁぁ!龍が激怒したぁぁぁぁ!!ひでぶっ!

主人公達「俺達の一族はなんて罪深いなんだぁぁぁぁ!」

棗「こうなったら、俺の時間を操作する能力で、全てをなかったことにするしかない!代償に棗家が消えちゃうけど、もうこれしかないんだ!」

主人公達「お前、良い奴すぎるだろ!?やめろー!」

棗「時間よー!元に戻れぇー!」

75歳の爺さん(´;ω;`)あ、復活した。60年の間、人生を無駄に過ごしたけど、中途半端な記憶喪失だから復讐はしないお

主人公達「こ、これは……!王道展開だ!
彦根市で対立し戦争してきた棗家と日出家!このライバル達が共通の敵を前にして団結!
そしてライバルの棗家が時間を元に巻き戻す事で、全ての悲劇をなかったことにするという展開がまさに王道だ!
つまりっ!存在そのものが消えてなくなった棗も、王道展開らしく戻ってくるって事なんだよ!」

おしまい







(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!なんだぁー!?これはぁー!?


(´・ω・`)滋賀県彦根市の魅力をアピールする映画なんじゃ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひこにゃんが居るところか!?


(´・ω・`)うむ、ワシの地元じゃな。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)アンタの地元かよ!?


(´・ω・`)彦根城の南にいったら、いきなり北にある玄宮園に移動してたりと、彦根城の構造を知っているワシから見たら、コメディ物じゃった。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ先生!彦根の魅力を伝えてください!


(´・ω・`)長浜の方が観光地としてワンランク上じゃよ

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こらぁー!?ほかの町を宣伝してどうするー!?


(´・ω・`)彦根城にいくと、ヒコニャンに出会える!(可能性が少しある

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて酷い宣伝の仕方だ!?


(´・ω・`)彦根所の近くには、石田三成の銅像がある!今回の大河ドラマの女城主ネタの宝庫!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)マイナーすぎるだろ!?



(´・ω・`)延々と、石田三成関連の施設をずーと建設している場所がある!(半分、廃墟?)

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)石田三成が不人気すぎる!?


(´・ω・`)うん……石田三成って不人気キャラじゃし……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ショボーンとするなよ!?
芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ


9 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せんせー、文字に画が被ってますー

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ゆっくり全部削除して、再UP

      削除
  2. ループ物って 上手くやらないと 飽きますよね TVやったエンドレス8ってあったなあ

    返信削除
    返信
    1.  何度やっても 関ヶ原で勝てない石田三成とか見てみたい。
       

      削除
    2. 石田三成(´;ω;`)皆、俺の言うことを聞いてくれないお……

      削除
    3. 光成はアスペですから、絶対に考え負けないだろうなあ。
       大阪城に逃げてしまうって選択肢でもあればねえ

      削除
  3. ぱるめさん、滋賀県民だったのか……。

    返信削除
  4. 琵琶湖といえば、映画『幻の湖』
    コピペ
    ・・・
    東宝映画50周年記念超大作と銘打って、公開2週間で打ち切られた。日本映画の常識をくつがえす名作《幻の湖》
    ・・・
    滋賀県と、琵琶湖のPR映画と考えると辻褄があい、すばらしいものがあります
    出典
    幻の湖 - みんなのシネマレビュー

    返信削除
  5.  近江商人は商売上手で 近江泥棒 伊勢乞食と言われるくらい チートしてた。
     パルメ先生もそんな近江商人の血がー 

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。