【幼女戦記】「歩兵という兵種が、罰ゲームすぎる件について」アニメ1話
27 件のコメント :
公開日: 2017年1月16日月曜日 管理人の文章 幼女戦記
BS11にて、ご視聴ありがとうございました!これで全放送局にて『幼女戦記』がスタートしました!次回の第2話は、また違った視点で描かれます!ぜひお楽しみに!!! #youjosenki
「歩兵という兵種が、罰ゲームすぎる件について」アニメ1話 | 2017 1/14 |
|
, (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!歩兵が罰ゲームってどういう事だぁー!? (´・ω・`)だって、塹壕突撃するじゃろ? (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)防御ばっかりじゃ勝てないですし、当たり前ですよ? (´・ω・`)機関銃があるとな?戦車でも使わない限り、突破するのが困難すぎて大被害を被るんじゃよ (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?じゃ、どうすれば良かったので!? (´・ω・`)空を飛ぶ魔導師部隊とか砲兵とかと連携して塹壕陣地に突撃とか? (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アニメ見たら、援護砲撃ほとんどなしで壊滅してましたよ!?ドイツ兵の皆さん! (´・ω・`)人生はクソゲーじゃな? (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁぁぁぁぁ! 【小説家になろう】 ☚全てまとめたぺーじ |
ついにパルメ戦記が始まるのか。
返信削除豚カツ屋を乗っ取られて自殺したパルメさんが、神の怒りに触れ(自殺は神が与えてくれた命の使い込み。重罪)、命の大切さをかみしめるために地獄の全方位同時侵攻カマされた異世界の国へTS転生。
特に能力的なチートも無く歩兵になり、敵や友軍に○○○されて妊娠出産したり、地獄の塹壕戦でゆんやー突撃したりしながら生き抜く……。
転生特典。
死ねないだけ。痛みとかは当然ある。
さあ、戦え。ぱるめ♀ちゃん!
(´;ω;`)オール・パルメ・ニード・イズ・キル人生じゃな
削除1945年4月30日のベルリンにドイツ人の美少女として転生したパルメさん。ここから連合軍に勝つまでの死に戻り人生が始まる
削除( ;∀;)孤児な時点で、餓死の可能性もあるから酷いお……
削除ターニャさんが可愛かったです
返信削除でも、キャラデザをもっとなんとかして欲しかったです
6年待ったアニメ化がこれとかちょっと残念です
ヘルシング(OVA)みたいなクオリティが良かったですまる
ターニャとツーマンセル組んでる部下が、漫画版は美少女だったのにアニメ版だと長芋みたいな顔になってたのがちょっとw
削除ラジオでセレブリャコーフはこのアニメ唯一の萌えキャラですよ
削除2話は一番女性キャラが出てくる話です
レルゲンは癒しって言ってたからわざと芋っぽくしたんだろうな
偵察機兼対地戦闘機の役割を果たす魔導師がいるんじゃなぁ・・・
返信削除主人公側はこちらに攻めて来る相手を対空砲と迫撃砲を並べて待ち構えてる状態なので、相手側も迂闊に歩兵戦車を出すことも出来ない、と。
となると本来歩兵を守るはずの歩兵戦車がいないから被害のしわ寄せが・・・という悲しい事に。
ちなみに作者曰く、戦車からすると魔導師は空をうろちょろ飛び回るせいで攻撃が当てられず鬱陶しい相手、魔導師からすると戦車の装甲を貫通させるのが困難で面倒な相手という関係らしい。
なので戦車さえあれば・・・というますます歩兵にとって悲しい状況があったりする。
ソースttp://ask.fm/sonzaix/answers/115241510300
同志、お答えさせていただきます。
削除戦車とは、基本的に魔導士にとってお互いに面倒な相手です。あと、端々で少しは出ていると思うのですが。
第一に、魔導士の使用する爆裂形術式では軟目標である歩兵はともかくとして、装甲された車輌にはあまり効果がありません。
そのため、対戦車のため威力を上げる等々ちょっとした工夫が必要になる為に戦場では大いに面倒な相手となります。
他方、戦車にとって見れば魔導士はうっとおしいことこの上ない相手です。うっとおしい火力と、機動性を持ってしかも空から襲い掛かってくるのですから。
つまり、戦車と空飛ぶ対戦車砲の関係です。
(´;ω;`)魔導師は味方の魔導師達に任せて、塹壕陣地を突破すればワンチャンス……
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこまでして塹壕を突破したいのかぁー!?アンタって人はぁー!
塹壕陣地の奥に誘い込まれて補給を切断されるパターンですよ!?それ!?
だからこそ戦車を出すためには進行側は制空権を奪う為に補充が難しい魔導師の数を減らす事から始めなきゃ行けないんだけど、攻める場合は固定式の対空砲を用意できないし、かと言って戦車も迫撃砲の的になるので用意できない。
削除そうなると魔導師の相手を出来るのが魔導師だけという状態になってしまうんだけど貴重な魔導師同士で潰し合いをする訳には行かず、歩兵の負担がマッハで悲しい事に・・・
先生ー クルスクの戦いにおいて、1943年7月7日、SS第1戦車連隊第13中隊第2小隊のフランツ・シュタウデッガー軍曹が指揮する1両のティーガーIは、テテレーヴィノ付近でソ連軍のT-34約50両との遭遇戦闘において約22両を撃破した。
削除たまにこういう化け物がいるんですよね 帝国軍は
(´;ω;`)そういう名人芸に頼りまくって依存するのは死亡フラグじゃよ!
削除米軍あたりは、貴重な人材を救出する用意をした後に、攻撃してきたりするし。戦えば戦うほど枢軸側の貴重な人材が死にまくるんじゃ!
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちにしろ、超大国を敵に回したら勝てませんよー!先生ぇー!
本気で戦争して勝とう思ったら、掛け替えのない人材なんてものは作らない事だしな。
削除まあ、創作じゃネームドが一切出てこないモブオンリーなんて面白くないけどw
ただでさえ貴重なのに一度失えば補充が困難な魔導士よりいくらでも生産出来てパイロットもそれなりに簡単に育成できる航空機がやっぱりナンバーワン!!
返信削除航空機と魔導士じゃ勝負にならねーから(航空機強すぎ)って帝国以外は魔導士軽視してたら
削除実際は航空機と魔導士じゃ勝負が成立しない(速度違いすぎて戦闘にならない)から魔導士を止めれるのは魔導士か圧倒的な対空陣地だけってなって
序盤は帝国魔導士が無双する流れなんだよな
やっぱり戦争は最強より最適だよ
ちなみにこの時点の航空機にはまだ渡り合うことがギリできるか出来ないかなレベルなんじゃ
削除航空機は高度と速度に優れ魔導士は小回りが効くという具合に両者の優位な点が違うのだ
しかし主人公の使う演算宝珠(魔法を使うためのもの。出力などはこれの性能に依存する)はある理由があり一点もののスーパーな物なのでそれがあれば高度の問題なども解決するし、その他色々あってこの時代の航空機を墜とす事も出来るのだ!
web番だけど、航空機墜として空軍でもエースになってやるって言ったけど部下に航空機で墜とさなきゃダメですよって突っ込まれてたな
技術的には大戦後しばらくしてから、航空機が完全優勢になり魔導士の活躍の場が少なくなるという……
削除しかもそれを主導するのが主人公(魔導士)っていうね
(web版
なるほど、魔導士を無価値なものにして、幼女が徴兵されない世界を作ることで、存在Xの悪意に勝ったんだな。
削除じゃけん速やかに次の輪廻行きましょうね~(病魔ポイー&超難易度マヴラヴ世界線がアップを始めました)
削除転生主人公曰く
返信削除「それも私だ」
世界大戦初期の技術レベルだと火器の発展で個人レベルでは攻撃力が防御力を凌駕してるけど
返信削除戦術レベルでは防御力が攻撃力を圧倒したままだから歩兵突撃はバッタバッタとなぎ倒される運命なんじゃな
まぁ準備砲撃を48時間ほどみっちりやってから複数方面で同時に突撃とかせんと塹壕戦の突破は無理な時代だからなぁ
なおそれだけやってもたった数㎞前進するだけとかザラだし、しばらくあとに同じことやられて数㎞後退する模様
死亡・傷害者は数千人~数万人で出る模様
ソ連軍が2次大戦でそれ得意でしたよね 損害を無視して物量で圧倒 米軍と違って投票権が無いから使い捨て放題 褒美は占領地でのヒャッハーと督戦隊で士気を維持。
削除現代歩兵は空爆と砲撃で敵ごと耕された土地に兵員輸送車で送ってもらい占領するだけのお仕事で
返信削除むしろ車両に乗ってる方が敵に狙われるので危険という
まぁ、一番安全なのは砲兵かな?
それも隠れちゃ駄目で航空来たら一番に狙われて死にますけどね
削除使い捨ての航空機に乗せて体力の損耗防いだ方が良いんじゃと思うけどそこまでの余力もないみたいだし
ソ連がそれやろうとして 空の陣地に準備砲撃して満足して進撃したら、ドイツ軍の待ち伏せで大打撃 冬場の東部戦線は悪天候で航空支援が必ず貰えるとは限らない。
削除同じことで硫黄島の戦いでも米軍が艦砲射撃と空爆しまくって上陸したら、猛反撃受けて、えらい目にあったと。
現代戦と空爆や砲撃の精度は違うのでしょうが、列強同士の万単位の大会戦なんてもうないんでしょうなあ
戦後ミサイルマンセーの流れで一瞬だけ歩兵不要論が出たけど
削除メインはベトナムだったけど、それに対する反論のひとつにあったね硫黄島
どんだけ重厚な砲撃爆撃しても隠蔽された敵歩兵を殲滅することは不可能だと証明されてるって感じ。
大規模な災害救助、都市や拠点の制圧でやっぱりある程度の歩兵の数は必要ですよね
削除テロ制圧で少数精鋭の特殊部隊も 地方ごとに必要ですし 中央から一々移動してたら解決が遅れる