講談社「Amazonが、俺が提供していた1000作品以上の漫画を勝手に削除しやがった!」 

7 件のコメント :

公開日: 2016年10月7日金曜日 amazon ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史







《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

講談社「Amazonが、俺が提供していた1000作品以上の漫画を勝手に削除しやがった!」 
amazon「報酬払いたくないお!」
2016
10/4



(´・ω・ `) 解説(-ω-)            


amazon(´・ω・ `)漫画読みたい放題サービスをやるよー。
あ、やべぇ!?
日本の読者は漫画を読みすぎだろ!?
このままじゃ、出版社へ払う報酬で大赤字だ!
勝手に作品を削除してチートする!



講談社(-ω-)(-ω-)ふざけるなぁー!



amazon(´・ω・ `)たくさん削除しても、独占市場だから、特に問題ないのだ。
これだけ横暴な事をしても、抗議してくる会社少ないのう。



(´・ω・ `)  ソース  (´・ω・ `)

 講談社は3日、アマゾンジャパン(東京・目黒)の読み放題サービス「キンドル・アンリミテッド」で同社の全ての作品が読み放題の対象から外れたことに対して抗議文を発表した。9月30日に1000以上の作品が通告なしに削除され、他の出版社の作品も減少したり提供から外れたりしている。

 キンドル・アンリミテッドは月980円で電子書籍が読み放題になるサービスで、8月3日に日本でサービスが始まった。サービス開始1週間でアマゾンが通告なしに、作品の一部を読み放題の対象から外していた。
 複数の出版社によるとアマゾンは年内は出版社に上乗せ料金を支払う契約になっていた。短時間で読めるコミック作品が多い日本ではアマゾンの想定を上回るペースで利用があり、開始直後で予算を超えた。高額な商品や人気作品を読み放題の対象から外した。
 講談社は「配信の一方的な停止に強く抗議する」とコメントした。出版社は著作者から合意を得た上で作品を提供しており、配信停止は「読者や著作者から理解が困難」(講談社)だ。アマゾンは「個別の取引に関してはコメントを差し控えたい」(広報)としている。



 
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
出版社の皆が大変ですー! 




●(´・ω・`)amazon的には、大不評覚悟じゃろうけど、めっちゃ赤字なサービスだったんじゃろうなぁ……。
幾らなんでも儲けなしで、商売やりたがる人はいないしのう。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?




●(´・ω・`)世の中はのう。
コンテンツを作る側は弱者サイドなんじゃ。
それらの作品を流し、提供する媒体を持っている陣営が圧倒的に有利すぎてのう?
ほとんどの出版社は泣き寝入りするしかないじゃろうなぁ……



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い現実だ。  

7 件のコメント :

  1. amazon(´・ω・`)赤字だからやだ。作品削除な。

    講談社(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!

    返信削除
    返信
    1. どうせ読み放題の約款の中に、事前通告無く掲載作品を削除するとかなんとか有ったんだろうな。

      まったく、paruzonには困った物だぜ。

      削除
  2. あのパルメさん、講談社はコミックはアンリミテッドには1冊も提供してませんよ。
    よってこのタイトルは事実誤認の間違いでしかありません。

    返信削除
    返信
    1. パルメ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)名誉毀損?そんなー!

      削除
    2. (´・ω・`)(講談社の書籍=漫画だと思っていたパルメの誤記事……?)

      削除
  3. 赤字運営しろてのは異常だよ
    講談社が自分たちでやればいいのよ

    返信削除
    返信
    1. いや、どう考えてもこの件の非はアマゾンにしかないだろ。頭大丈夫か?
      持ちかけてたのはアマゾンのくせに、何の協議もなく勝手に削除や契約変更だぞ。
      赤字云々は完全にアマゾンのミスだし講談社関係ないやん。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。