【小説家になろう】 「ワンランク上の内政チートと同じ作者なん?」最下位職から最強まで成り上がる

12 件のコメント :

公開日: 2016年10月7日金曜日 ネット小説 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ







小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ


どう考えても本好きによるワンランク上の内政チートの人だよなー。せめて連想されないような名前にすればよかったのに。
返信削除

返信
  1. 感想欄見てみたまえ。同レベルがいるから・・・
    そのうちの誰かが書き始めたら同じような話ができると思うよ。

    戦史を参考にするなら数字だけじゃなく勝因と敗因もちゃんと読めよ。
    削除
  2. ワンランクと良いこれと良い、一流のエンターティナーだろ。
    感想の数見てみろよ、食いつきが違うぜ。

ワンランク上の内政チートと同じ作者なん?」最下位職から最強まで成り上がる 2016
10/1



300の素人で敵軍五千(空軍付き)を包囲して殲滅してしゅごい」 最下位職から最強まで成り上がる


ワンランク上の内政チート



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちの作品も、凄く面白いですよね。


(´・ω・`)ワシも応援するんじゃよ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタが応援すると、作品が荒れるだろ!?



(´・ω・`)(作品が炎上するのって、ご褒美のような……?)



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

12 件のコメント :

  1. 本人がぶっちゃけるかせんかぎり、黒に近いグレー。

    まあ、内容や文体、感想欄への扱い、ペンネームでほぼ黒だけどなw
    そのうちまた、異世界sage過ぎてアカロンダリングするんじゃね?
    流石に今度は、書籍化しましたーネタは振らないだろうけどな。

    返信削除
    返信
    1.  緊要地形きんようちけいを魔物に奪取されている局面での戦い。
       どう組み立てるか。

       こういう複雑性の高い地形で戦うには、突破機動とっぱきどうか迂回機動うかいきどうが有効な手段となる。

       まず突破機動は、文字通りの正面突破だ。
       戦場での敵も馬鹿ではないため、いつも包囲陣や背後をかけるとは限らない。

       そのような場合、自軍を一極集中させて高速運用することによって、敵の分断と各個撃破を狙う。
       相手が敷しいた完璧な防御陣地を攻略するというのだから、これはかなり戦況判断力と指揮統率力が必要とされる。

       それにこの場合、正面突破は魔物も完全に警戒している。
       ここを突破するのは、かなりの労力を要するだろう。

       だとするなら、次善策として、迂回機動うかいきどう。
       自軍の戦力を主攻しゅこうと助攻じょこうに分けて、主攻が正面を担当しているあいだに、助攻が敵の背後か両翼に回り込んで戦う戦型だ。

      http://ncode.syosetu.com/n0612dm/34/

      (´・ω・`)主人公が全部説明しちゃうと、楽しみがないから、主人公の説明をきいて賞賛してくれるアホな相棒キャラが欲しいなぁと思った。

      削除
    2. 主人公(´・ω・`)この地形を突破するのは大変なんだ!

      あほ(´・ω・`)そうなのかー!


      主人公(´・ω・`)だから、本隊と別働隊に分けて敵軍を挟撃するぞ!
      そうすれば、敵軍が混乱して各個撃破して包囲殲滅陣なんだ!

      あほ(´・ω・`)すげっぇぇぇ!!天才的な発想だよぉぉぉ!!

      削除
    3. スナイパーが居るのを知ってるのに闇夜のなかガイドビーコンのごとく近距離に灯りをともすシーンとか、流石あの人だわ。とか思ったw

      削除
    4. なんでこいつの頭の中には策ってのが無いんだろうなw
      どう見ても脳筋が孫子読んでドヤ顔してるようにしかw

      緊要地形落とすんら迂回挟撃じゃなく
      普通物流関係の遮断とかするだろ
      その為の後方迂回だろうに
      それか相手の弱点突いた囲魏救趙辺りで
      おびき出すのが筋
      なんで全て物理なんだよw

      後物理で落とすなら挟撃より浸透が先だろ
      まあ浸透なんて時間かかるから
      補給の寸断やらの方が現実的だけどな

      削除
    5. 尚、結局主人公やネームドの打撃力チートでどの局面も解決した模様。
      作戦会議をしたり部隊を分けたりする時間は全てロスタイム。

      削除
    6. というか最初の段階で集まってダッシュで正面から殴れば敵はバラバラになるようなこと書いてある様に見えるんですけど
      足止めにならない位の諸々能力差があるみたいなんですけど

      削除
    7. というか最初の段階で集まってダッシュで正面から殴れば敵はバラバラになるようなこと書いてある様に見えるんですけど
      足止めにならない位の諸々能力差があるみたいなんですけど

      削除
    8. 500→5000に戻し右翼で無双してたロイがいるのに
      今更正面から突破が危ないとか言われても違和感しかないw
      この三階層って擬似太陽?はあるけど天井はある結局箱庭なんだし
      山脈()とか言われても違和感しかない、お前ら第二階層からどれだけ長い螺旋階段下りてきたのかとw

      ギャクなら真剣にギャク作風にすればもっと受けると思うんだがなー
      シリアスとか主人公見せ場とかいらんだろあの作品

      削除
    9. 読んだことないけど話聞いてると
      ロイさん主役で無双する話にしたほうが面白そう

      削除
    10. 上の突破機動てあれかな。正面からダッシュでロイさんが突撃すれば敵は分断される的な。

      削除
  2. 地道な努力 ロイさんによるパワーレベリング
    包囲殲滅陣 ロイさんが正面から右翼を壊滅させる

    ロイさんしゅごい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。