朝日新聞「助けて!この四年間で部数が100万部も落ちたの!」

11 件のコメント :

公開日: 2016年10月28日金曜日 どらえもん ドラえもん ニュース 経済 平成の歴史








《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

朝日新聞「助けて!この四年間で部数が100万部も落ちたの!」
2016
10/27

(´・ω・ `)二言解説(´・ω・ `)





朝日新聞(´・ω・ `)皆、新聞読まないし……
慰安婦ネタで大炎上して、読む人が少なくなった……



  (-ω-)どらえもんを、もっと楽しい方向に有効活用すれば良いのに……




(´・ω・ `) ソース    (-ω-)   
新聞の衰退はかねてから指摘されてきたが、「読売:1000万部、朝日:800万部」の時代は幕を閉じ、なおも没落の一途をたどっている。
その背景には、インターネットの普及や新聞に対する信頼感の喪失などがあるようだ。

12年4月に読売新聞の発行部数は約977万部であったが、今年4月時点では約880万部に減少している。4年間で約97万部を失った。

一方、朝日新聞はここ4年で105万部を失った。これも東京新聞のほぼ2社分にあたる。また、毎日新聞は約33万部の減少数だ。
 
つまり読売・朝日・毎日の3大紙だけでも、この2年間に東京新聞の規模の地方紙がほぼ5社分消えたことになる。想像以上の斜陽ぶりだ。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
どういう事なんですかぁー!?



●(´・ω・`)……みんな、ニュースはネットで見るしのう……。
そっちの方が、色んな反応があって楽しいじゃろ?
新聞って、なんだかんだいって、結構、金がかかるし。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そ、そんなー!?



●(´・ω・`)それに朝日にはドラエモンがあるじゃろ?
ドラエモンの4コマ漫画とか載せまくれば、需要回復じゃな?
それを単行本にして売れば、最強じゃよ?




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラエモンで4コマネタとか難しいだろ!?
どうやって秘密道具を活躍させる気だ!




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

11 件のコメント :

  1. オシガミ を減らしただけだろう

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オシガミが減れば、地球環境的にはエコ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

      削除
    2. 朝(鮮)日(報)新聞が何だって?!

      削除
    3. 販売部数じゃなくて発行部数だからね
      実売数出したらもっと笑劇的な結果になるだろう

      削除
  2. 朝日は もっと減ってもいい。

    返信削除
  3. 潰れて良いジャロ

    返信削除
  4. 反省の色が全然見えないから、しょうがないでしょう。
    自明の理。

    返信削除
  5. 他社のようにマスコミの顔を捨てて不動産業に専念するんじゃよ。

    返信削除
  6. もっと減るべき

    というかさ金払って情報買う以上は
    情報の正確さが第一だろ?
    それがワザワザ金払ってネットのデマとかと
    同レベルで信用できない情報ばかりとか
    んなもん買う価値ねーだろ

    返信削除
    返信
    1. 人は自分の見たいものしか見ないから、
      自覚の有無は問わず、あれを読んで
      心地よく騙されたい人が買うんだろう。
      社民党支持者みたいなお花畑の人がさ。
      情報源じゃなくてラノベやエロ本の同類。
      価値なんてのは人それぞれ、
      需要と供給のかねあいだから、
      まだいくらかは価値があるんだろう。

      削除
  7. あれだけ捏造していればねぇ…マジで消えないかな朝日

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。