紙飛行機コンテスト( ゚Д゚)紙を握りつぶして投げた人が、1位と3位をゲットしちゃった…

8 件のコメント :

公開日: 2021年6月16日水曜日 スポーツの歴史 ニュース 現代日本 自作漫画

 



参加者(´・ω・`)飛行機より…丸めたゴミの方がよく飛ぶぜ!

東工大( ゚Д゚)1位と3位!

https://j-town.net/2021/06/12323440.html?p=all

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいぞー!発想の勝利だー!

●(´・ω・`)誰にでも出来る事じゃないよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……紙飛行機なのに、丸めた紙を投げて無双…いいのか…?

●(´・ω・`)次からは、丸めた紙はダメとか、ルールが改定されるじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゴミ投げ大会になるから当たり前だよ!?

●(´・ω・`)手裏剣型にすれば、もっと飛びそうじゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?あんたも悪知恵を働かせるなぁー!

●(´・ω・`) (フリスビー型が一番最強じゃろうて…)

8 件のコメント :

  1. 大会の趣旨で見ると間違っている。興行的な視点でも始めで最後の一回限りの裏技になるでしょ。次からは滞空時間○秒以上(丸めた紙で出来るならやってみろ)とか制限を掛ける気がする。

    返信削除
    返信
    1. この紙飛行機コンテストが大学の講義の最終コマでやったものなので大会でも無ければ、興業も関係ない
      パルメ自身が怠惰な豚なので毎回殆どソースを読んでない。ソースを読んでない奴の説明を読んで、真面目にレスを付けるとこの様な恥ずかしい事になる
      今回の件はパルメを訴えても良いレベルの事故

      削除
  2. 丸める以外だとパルメさんのフリスピー型や棒状に丸めてクリップで先に重りにして槍投げ方式もありかな。
    飛行機の性能よりも投げるフォームの方が重要になるなコレ。
    紙飛行機でない時点で突っ込まれないのが不思議。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)みんな、なげやりな大会になるんじゃな…
      投げ槍だけに…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、さむい…

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寒いから運動しよう、おや、こんなところに槍と丁度良い的が、ではレッツトライ!

       ↓↓↓↓↓↓
      →(´・ω・`)←ああ、ツボを刺激されて良いかんじゃのう。

      削除
    3. あくまでも、これは大学の講義の一環として行われたもので真剣に紙飛行機を飛ばす大会じゃない
      参加者も紙飛行機競技に参加した経験がない素人ばかり
      そんな状況なので三位の人は、練習でみんなの紙飛行機が精々三メートル程度しか飛ばないのを見て「これなら丸めて投げたら楽勝じゃねえ?」と思ってやっただけ
      更に一位の人は本気で取り組み、紙の中に規定一杯のクリップ二十個を詰めて重量を増やし、更に地面を転がって距離を延ばすために可能かなぎり球体に近づくように作った。ある意味空気読めない人

      本格的な紙飛行機競技なら、もっとしっかりとしたレギュレーションがあるし、飛距離の勝負なら、紙を丸めて投げるよりずっと飛ばすから

      削除
  3. Twitter見てきたが、
    • 『1機A3ケント紙2枚以内』の条件で1名1機製作
    • 使用できるもの → ケント紙,のり,おもり
    • おもりはクリップ20個以内(それ以上は失格)
    • 飛行距離と飛行時間を計測し,総合ポイントを競う
    • 飛行距離は床の距離表示で計測
    (機体が停止した位置までの距離)
    • 飛行時間はストップウオッチで計測
    (機体の一部が最初に落下するまでの時間)
    • 発射装置の使用は不可
    • 総合ポイントは換算式により算出する
    (2.5秒間の飛行時間と部屋の端から端までの飛行距離が等価)

    というレギュレーションだったそうだ。
    確かにこれなら別に紙飛行機なんかの形にせずに丸めたり、棒状にしたりするのは問題ない感じがするな。
    ちなみに、この1位と3位の人、教師に丸めて固めて投げてもいいかを聞きに行って、許可を貰ってるそうな。
    てか、教師側もわかっててあえて書いてなかったのでは?と思わなくもない。
    根気と時間さえあるなら、20本のクリップを芯にちぎった紙とノリをひたすら固めてボール状にしてしまうのが一番飛びそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)許可を貰ってるなら、アリだな!(次からはダメだろうけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。