セスタス( ゚Д゚)100勝しないと…拳闘士から解放されないやて…?

11 件のコメント :

公開日: 2021年6月20日日曜日 セスタス 管理人の文章 単発記事

 購入者(´ω`)100勝すれば、奴隷から解放するで!

あ、最初の闘いで負けたり、試合で負けても死刑だから!(客の機嫌が悪くなって殺される

奴隷( ゚Д゚)ひ、ひでぇ…
でも、強くなって自分の身を、自分で取り戻してやる…!


★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんか、ローマの拳闘士って…こんなに人生ハードなのか…?

●(´・ω・`)奴隷は500万円くらいの価値があるらしいのう。
だから、元手を取り戻すのに…めっちゃ金がかかるんじゃ…?
大抵の奴隷、試合で負けて殺されるだろうし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…

●(´・ω・`)賭け試合だから、大損した客たちが激怒して「殺せ!殺せ!」いうからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(試合中の負傷で、後遺症が残る奴もいるだろうし…
人生クソゲーだ…)

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)100勝前に「敗者に死を!」っていう裁定が下る人生

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そういえば、奴隷闘士による大規模な反乱とかあったなぁ…)

    返信削除
    返信
    1. >大抵の奴隷、試合で負けて殺されるだろうし
      滅多に殺されん、むしろ故障してから人足にされて自力開放不可能がテンプレ

      削除
    2. 大丈夫!セスタスの頃はスパルタカスの反乱を反省して奴隷に大幅な融和政策が取られてて反乱が基本起こらない社会。
      それどころか主人が奴隷を解放し過ぎてローマが奴隷解放に制限かけ始めた位やから。

      削除
    3. (´・ω・`)奴隷を解放しまくっても、次の仕事はどうするんじゃろ…(海外から安い農作物輸入して、農民涙目だった記憶がある

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)と、都市機能は人口を殺す仕様だからワンチャンス…

      削除
    4. なお、ローマの場合は上層階級も盛大に絶えていく(少子化と弾圧)ので、一部の有能な連中(金貯め込んで自分で身分を買って解放された連中、ことに元有力者の奴隷とか)はどんどん成り上がれる。解放奴隷本人には色々と制限があるが、孫くらいになると元老院議員になってたりする。

      削除
    5. (´・ω・`)後ろ盾がある奴隷が、上にいるのは、よくあるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)教育して、優秀な部下として運用できるもの…

      削除
  2. あれ「君たちの運命は拳奴であって死ぬ迄解放とか無いから」をローマ貴族語に翻訳した言葉やろ?
    作中内でポンペイでは勝てる奴が居ないって言われたエムデンが48連勝だか49連勝でセスタスに負けてるし。

    実際は1試合毎に参加料がラニスタ(奴隷主)に払われた。
    払われた参加料は奴隷の個人資産になって自分を買い戻して自由民に成る奴隷がいたらしい。
    因みに奴隷のほとんどが女や酒や賭博に使ってしまい散財したらしい。
    だから解放奴隷は誠実で地道に金を貯めれる真面目な人って観られることが多いって。

    返信削除
    返信
    1. 解放資金貯まる前に死ぬだろ普通
      こんな風に諦めるのが当然だったんだろなぁ

      削除
  3. そういえば、セスタス今どうなっている?

    返信削除
    返信
    1. どうなってるの意味が分からんが、嵐に移ってからネット配信になって隔月のゼロで連載してる。ただ目をやっちゃてるらしくて心配。

      削除
    2. 技来先生って三浦先生とほぼ同年代だからなあ
      ペースはゆっくりのままでいいから健康保ったまま描き続けて欲しい

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。