ドラクエ3 王様(´ω`)勇者よ、伝説の【ひのきの棒】を持って、魔王を退治するんじゃよ

38 件のコメント :

公開日: 2021年6月16日水曜日 ドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 自作漫画

 


※妄想です



王様(´ω`)(オルテガの息子やし。海を泳いで、別の大陸いくやろうから…金属製品はダメやな…
軽い木製の武器がいいやろ…)

勇者( ;∀;)最弱武器の…ひのきのぼうで、旅立てと…?

王様(´ω`)それは、伝説の鈍器なんじゃよ。
あのオルテガは、その軽さを利用して、海に浮かべて、別の大陸まで泳いだりと、様々な活用方法があるんじゃ。
しかも、分類は剣扱い。
なぜか、相手を切断できる。
色んな伝説を造った武器なんじゃ。
戦場で必要なのは、名剣ではなく、気軽に使い捨てできる武器じゃしのう…

勇者( ;∀;)しゅ、しゅごい!?

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……ドラクエの武器って、使い捨て制じゃないから、意味ないよ…?

●(´・ω・`)バカもーん!
ダイの大冒険を見ろ!使いまくった武器は壊れまくってるぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ…

●(´・ω・`)気軽に買えて、使い捨てにできる武器…
それこそが、戦士にとって重要な要素なんじゃ。
名剣じゃと、使い捨てにできんからのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう戦士の心構えを教えるために…
最弱武器を、勇者にプレゼントするのか…?

●(´・ω・`)単純に、親のオルテガが海パン姿の蛮族だから、息子も蛮族待遇なんじゃね?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

38 件のコメント :

  1. バラモスが王様の妄想扱いで勇者派遣までは漕ぎ着けたけど、知名度の低い存在があやふやなローカル悪魔討伐に国家予算を下ろせないと勇者の餞別が全て王様のポケットマネー説を上げてみる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それにアリアハンからしたら、対岸の火事じゃろうしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安全地帯な国視点の規準!?

      削除
    2. パルメスがきつねっこ王の妄想扱いで勇者派遣までは漕ぎ着けたけど、知名度の低い存在があやふやなローカルモフり魔討伐に国家予算を下ろせないと勇者の餞別が全て王様のポケットマネー説を上げてみる。

      (´・ω・`)わしは退治されてしまうんかのう?!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は一度退治されてみるくらい丁度良いですよ!?懲りなさい!?

      削除
    3. (´・ω・`)ケモナーがいる限り…第二、第三のワシが…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大魔王の振りをするな!?

      削除
    4. 兵士「路上じゃ寒いだろ、泊っていけや(またこいつか)」
      先生は条例違反で警邏中の兵士にしょっ引かれ地下牢に案内されました。
      オルテガの恰好を考えるとサイモンが捕まったのはそういう理由になるかも。

      削除
    5. (´・ω・`)カツ丼は、まだかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無料宿泊施設だと勘違いしてる!?

      削除
    6. 偽パルメ(´・ω・`)”あれは後から請求されるってなにかで読んだか聞いたことがあるような気がするのう。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”言われてみれば当たり前のような気もしますが、
      世知辛いですね。

      削除
    7. (´・ω・`)じゃ、安いウドンにしよう

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)出前の時点で、高くなるよ!?

      削除
    8. 偽パルメ(´・ω・`)”ここは渋く素ラーメンじゃな。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”こら!?孤独のグルメか?!
      と言うか、捕まる予定が有るのか?!

      削除
    9. (´・ω・`)刑務所に入ったら、タダ飯じゃのう

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)捕まらない方向で頑張るんだ!

      削除
    10. 刑務所が最後のセーフティと言う老後。
      現実はいつもクソゲー!

      削除
    11. (´・ω・`)そうならないためにヒット作が欲しいのう。
      「孤独のパルメ」なんてどうじゃろ?

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)こら!?パクリも問題だけどそれ以前に、そのタイトルはマジでやばいからやめときなさい!?

      削除
    12. (´・ω・`)わしがボッチな話じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰が見るんだ…?そんな鬱番組…

      削除
    13. 「孤独のパルメ」謎の大ヒット、続編続々編と続き、遂に第四弾「孤独のパルメ4」が!ファンの間では略して「孤独4(こどくし)」。

      (´・ω・`)こら!?その略称は本気でしゃれにならんぞ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですよね、孤独死は嫌ですよね。

      きつねっこ「パルメが分裂増殖すると迷惑だから孤独の方が良いよね」

      削除
    14. (´・ω・`)おおそうか、分裂すれば孤独じゃないのう。では早速!
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

      きつねっこ「いやっ~!!!パルメが増えた~!!!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらっ!?そんな理由で分裂するな!?
      食費がかかるし、きつねっこが怖がってるだろう!?
      あんた、ホントにきつねっこスキーなのか?!

      削除
    15. 一日目
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      二日目
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      三日目
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)
      四日目
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)
      五日目
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      六日目
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      七日目
      (´・ω・`)(´・ω・`)
      八日目
      (´・ω・`)



      全然関係ない話ですが、家の中であまりゴキブリの死骸を見ない理由は
      死骸を巣までもっていってたべちゃうかららしいね
      とっても、エコw
      だから、野良弟子君、食費の問題も多分解決だ

      削除
    16. (´・ω・`)綺麗でええのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや待て、先生はゴキブリだった…?

      削除
    17. (´・ω・`)「孤独のパルメ」はきっとヒットするんじゃよ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんです、そのまるで根拠のない自信は?!

      (´・ω・`)パーはグーに勝つ、つまりパルメはグルメに勝つんじゃ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃんけんじゃね~!!!?

      削除
    18. (´・ω・`)わしに勝てるのは超人だけじゃ…チョキだけに…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこらへんの鈍器で、簡単に倒せるぞ…

      削除
    19. (´・ω・`)じゃあ「蠱毒のパルメ」とかどうじゃろう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはものすごくやばい感じがするので、マジに止めておきましょう。

      (´・ω・`)「こら!?」も火火火火火もないのかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから本気でやばいんですって!?

      削除
    20. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)わしら同士で殺しあう…?嫌じゃー逃げるぞー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が全員逃げた…

      削除
  2. 実は、主人公の前に勇者として送り出し奴が多数居て、予算が尽きた説を聞いた事が有る。
    (成功例のオルテガの影に何百人も力尽きた犠牲者が居てもおかしくない)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大陸から出るのも一苦労じゃから、質の低い奴を送っても、序盤で詰むのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(魔物の海を、泳いで渡るとか、真似できないよう…)

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なら無限分裂増殖で人?海戦術でいけるんじゃないですか?!海をも埋め尽くし、あらゆるものをその膨大な質量で押しつぶす。

      (´・ω・`)こら!?なんで人の所に?がつくんじゃ?!
      そんな人を化け物扱いすると増えるぞ!?

      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      ……………………………………

      削除
    3. 何かのゲームで自分の死体を足場にして棘や落とし穴や高台などの障害物を乗り越えるみたいなのがあったような……

      削除
  3. とても言いずらい事だが……
    ドラクエ3の勇者の初期装備は【どうのつるぎ】と【たびびとのふく】で、しかも王様が授けたのではなくオルテガの実家が自弁したもの
    【こんぼう】X2と【ひのきのぼう】と【たびびとのふく】と【50G】を王は後に与えるも、これは勇者本人の装備として与えたのではなくパーティーを組むための準備名目である

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?先生ぇー!

      削除
  4. ちなみにDQ1の主人公は「ぬののふく」すら装備していないフルフロンタルスタイルで王に謁見した
    こんな奴に謁見した上に、支度金として【120G】を渡してしまった王の精神状態を慮るに、愛する娘を攫われてどれほど心を痛めいていたのか他人事ながら胸が締め付けられる……まあ、他人事だけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よいか?勇者とは勇気あるもの…
      つまり、全裸で謁見の時点で、勇者なんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おいまて!?

      削除
    2. 気になって調べたけどDQ1ラダトーム城の宝物庫?に入ってるのは
      重要アイテムの他は消耗品と350Gくらいしかない
      つまり国家予算の25%を主人公に渡したことになる。

      削除
    3. (´・ω・`)

      ( ゚Д゚)貧乏な国じゃのう…

      削除
    4. (´・ω・`)実はわしも勇者パルメスなんじゃよ。MK(モフモフきつねっこ)騎士パルメ&40

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どの辺が?!

      (´・ω・`)きつねっこを見かけたら、そこにきつねっこの親御さんがいようが、きつねっこ警察がいようが、かまわずモフるんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)通報だ!?きつねっこ警察に直ちに通報だ!?

      削除
    5. (´・ω・`)刑務所の看守は、きつねっこかのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?警棒で殴られるぞー!

      削除
    6. >4.d
      ラムネ&40か、レスカと言われてすぐにレモンスカッシュと分かるかでファンの間でも世代格差があったとか
      ちなみにレイコと言われても直ぐにアイスコーヒーだと分かる俺には隙は無かった

      削除
    7. 実はNGラムネ本編は見たことがない。
      続編的OVAは多分全部見たし、小説も読んだし、CDドラマは中古で買ったし、VSはフレッシュまで見たが、田舎なので行動範囲内のビデオ店には無かったし、後にDVDボックス見つけたけど、予算上の問題で断念。
      中古でムックは買ったから大まかなストリーはわかるけどね。
      セイバーマリオネットシリーズからの今井由香繋がりでVSから入った結果そうなった。ドラムは未だに準至高のヒロイン(至高はイフリータ)。
      VSはマンガも買ったらケロロ軍曹に繋がった。

      削除
  5. ローレシア王子「父上は俺になまくら刀と50ゴールドぽっちだけ渡した件。よく考えたら父上もロトの血をひいているのになんで俺ひとりだけ旅立たされるんだ…しかも従者や馬車や船すらつけてくれねえ」

    なおサマルトリアとの連携連絡もとらず行き違いを繰り返す件。まかりなりにも血縁関係のある同盟国が滅んだんだから軍隊を出せっていう。ムーンブルクはそんなに嫌われていたのだろうか。

    返信削除
    返信
    1. そんな貧弱装備な王子でも、レベルが上がれば破壊神ともガチで殴り合えるし…

      削除
    2. 仲の良い近隣国なんかありません。
      一応、親戚の義理で王子を派遣した事実が作れればいい程度のやっつけだったとか。ローレシアもサマルトリアみたいに親父から渡された小遣いで寛いでいれば良く、ハーゴン教団をほぼ単身で討伐する無茶は誰も想定できなかった可能性が有る。
      適当に散歩させるつもりで渡した小遣いを元手に破壊神まで破壊すればヤベー奴扱いされるわ。ローレシアをそこまで駆り立てた物は何だろう。サマルトリアはハーゴンの呪いとか言って一時脱落するけど、本当に呪いだったのだろうか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。