ガンダム ( ゚Д゚)ニュータイプ能力が…ソーラ・レイ200日分の照射エネルギーを、遥かに上回るやて…?

6 件のコメント :

公開日: 2021年6月19日土曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 自作漫画

 


シャア(´・ω・`)アクシズが地球に落下すれば、ソーラ・レイ200日分のエネルギーが発生して、地上は破壊されて、地球が寒くなるぞー!


アムロ( ゚Д゚)サイコフレームで、アクシズを押し返してやるー!ニュータイプパワー!

シャア(´・ω・`)アクシズが…地球から戻ってきた!?

★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんでもありすぎるぞー!

†(´・ω・`)うみゅ、大量破壊兵器に転用できそうじゃな…ニュータイプ能力…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サイコフレームで、巨大ビームをうちまくったりとか…?

†(´・ω・`)最強じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、死人が話かけまくるから…パイロットたちが発狂して、暴走しないか…?

†(´・ω・`)……なんじゃ、ウンコ兵器じゃったか…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この掌の返しよう…オールドタイプめっ…!

†(´・ω・`)(死者と会話できる…アンデットモンスターとか、居そうじゃな…ガンダム世界…)

6 件のコメント :

  1. その奇跡を見て広まったニュータイプ信仰がⅩの惨劇に繋がった。無印でジオンが提唱したニュータイプ信仰により全人口の半分以上が溶けたとするとニュータイプは人類に仕掛けられたアポトーシスかも。
    奇跡を起せたのがヒトは分かり合えないと夢から覚めたアムロでジオンの妄執に囚われたシャアは奇跡を起こせなかった辺りにニュータイプの皮肉を感じる。
    シャアがジオニズムを中二病の黒歴史として葬り去れていたら、カツや情緒不安になるカミーユとかニュータイプが療養中にジオニズムに出会いニュータイプ教に嵌る変化が…情緒不安になるニュータイプをジオニズムが冒すからシャアの役割を誰かが担う⁉その場合は自身の黒歴史を封印する為にシャアがアムロを抱き込んででも阻止しそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)Xって、全人口の99%がとけてなかった?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  2. はっきり言ってこの件に関しては無駄な計算はしない方が良い
    アクシズ落下のエネルギーを調べてみると、何とか「1.4×10の22乗J」と言う数字が出てきたが、それすらも怪しい数字であるが、我慢して他の数字も探してみた
    するとシドニーに落ちたコロニー(半分)の落下エネルギーがwikiにあったが「1.5×10の20乗~1.3×10の21乗J」「ソーラレイ照射1万日~20万日分」とあった
    ……最大に見積もってアクシズ落としよりジュール値で一桁下なのに、ソーラレイ換算では三桁上になっている。つまり総エネルギー量をソーラレイ換算にすると四桁のズレが発生する始末に、こんなの調べた自分が可哀想でならない。今夜は焼肉にしないとやってらんないと思うほどだ

    それはともかく、この状況を説明する言葉が存在する。それは「お手盛り設定乙」である
    地球に落下する物体の質量と速度や地球の公転軌道とそれに対する接近の方向という設定を作り、それを元にエネルギー量を計算したのではなく、適当に「これ位で良いんじゃない?」で決めたのである。その根拠はアクシズの「1.4×10の22乗J」という数字は、確認されている中で最大の隕石衝突であるフレデフォート隕石の数字を参考している可能性が高いからである

                   完

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)計算は難しいのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!寝るなよ!?

      ( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝やがった!?

      削除
  3. そら、大質量物であるアクシズの落下を真正面から押し戻して、第一宇宙速度(約 7.9 km/s)まで加速させているから莫大なエネルギーが必要ですな。
    人の意思とやらで、そこまでの莫大なエネルギー量を得られるなら、ニュータイプとやらは発電所にでも就職すれば喰いっ逸れることはありませんな。

    返信削除
    返信
    1. 先ずそれが間違ってるんだよ
      本来なら地球から逸れる軌道を描くように後ろから押して加速させてやれば良い
      そうするとアクシズは地球の重力に引かれて落ちる事無く重力ターンして月に直撃。質量の小さな月はその衝撃に耐えられずに砕け、破片が大量に地球へ降り注ぎ死の星となるのであった

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。