韓国( ゚Д゚)ビルが突然、真横に倒れたやて…!?

19 件のコメント :

公開日: 2021年6月11日金曜日 韓国 事故/犯罪/汚職

 

●韓国南部・光州で9日午後


韓国( ゚Д゚)大変だぁー!
解体作業中の5階建てビルが、真横に倒れたぞー!
上の階から、解体する予定だったのに、なんでこうなったー!

道路( ゚Д゚)らめぇー!そこはバスの停留所があるのー! →9人死亡
★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
なんで、真横に倒れるんだぁー!

🍸(´・ω・`)……面倒臭いから、1階から一気に解体したとか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だな…

🍸(´・ω・`)動画見たら、かなり低い根本から倒れてるし…
低い階層で解体したとかじゃないかのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…作業員も命惜しいから、↑から解体するでしょ…

🍸(´・ω・`)そうなると…建物そのものがおかしかったとか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい推理だらけだな…

🍸(´・ω・`)(少しでもバランス崩すと、倒れる構造とか、そんなオチかのう…)

19 件のコメント :

  1. 解体する為の重い機材を上層階に持っていってバランスが崩れてセウォルしたのかな?
    端ではなく内側に機材を置いていたならこんな事にはならなかったはずだけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)原因はまだわかってないけど、死傷者34人になっとるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……(基礎工事の時点で、ダメダメな気配がする…)

      削除
  2. 大変な事件だなあ、韓国の話でなければ。
    異世界ではごく普通の出来ごとでしょう。
    きっと彼らの本来の世界では物理法則が違うんでしょう。

    返信削除
  3. 琵琶湖( ゚Д゚)パルメが突然、真横に倒れたやて…!?

           へ

    (´・ω・`)さんてんとうりつ!!(どやがお

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)・・・・不審者発見通報通報

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)琵琶湖で横になるのは辛いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(砂浜だと、波がきて辛いし…、水中だと、そのまま溺れる可能性が…)

      削除
  4. パルメさんの予想通り下の方から壊したらしい(許可が出た計画書だと上の階からになってる)
    あと現場責任者?がそもそも現場にいなかったとか・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)めっめっ!パルめっめっ!手抜きはパルめっ!

      削除
    2. (´・ω・`)まさかの…下から壊したというオチじゃと…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて命知らずな…!

      削除
    3. どこの世界にも想像を絶する馬鹿は存在しているが、
      韓国はどうもそう言うやつに歯止めが利かないケースが
      多いようだ。
      馬鹿の割合が多いのか、馬鹿の暴走を止めるやつが少ないのか?

      削除
    4. 今回の件は下から解体したとするなら一階部分を爆破して二階部分より上を自然落下で崩壊させる方法をとるなりするしかない(普通は建物の壁や柱を内側に倒して壊すが、今回はビルが形を保ったまま横倒しだから、その方法は有り得ない)
      しかも今回は爆破はしていない。爆破した時の煙もVTRには一切映っていない。それだけなら映らなかっただけともとれるが、破片などを防ぐ周囲を取り囲むフェンスに張られたシート等が揺れてすらいないので間違いないだろう

      爆薬を使用しないで下から壊すとすると日本の鹿島建設の「達磨おとし工法」の様な方法をとるしかないが、韓国にはそんな技術は無い

      そうなると今回の件で考えられるのはきこり式「倒れるぞー!」しかない気がするのだが、瘴気のサタデーナイツ……もとい正気の沙汰でない

      削除
    5. 朝鮮は北も南も伝奇やドラマが正史になる民族だし、そういう文化なだけなんじゃね。
      朝鮮人は文化、言語を棄て別民族にならないとスタートライン(個人的な努力、才能の勝負)に立てない気がする。

      削除
  5. 先生が予想した普通考えられない下から解体は彼の民族だと可能性を捨てきれない。
    建物が元から某デパート仕様で上層部の重心が崩れて下層部から崩れた可能性も有る。
    五階程度のビルだからこの程度で済んだけど、ロッテビルが崩れたらこんな物じゃ済まない。韓国国内で自滅する分には笑い話で済むけど、南鮮人は韓国外で洒落で済まない損害を与える。韓国はラオスへの謝罪と賠償はしたのだろうか。

    返信削除
  6. 上に張られた動画では分からなかったが
    状況を簡単に図にするとこんな感じ
        ┏──┓             
     ←← ┃  ┃
    倒壊方向┣……┫
        ┃  ┃ クレーン 
        ┣……┫ ──
        ┃  ┃/   \
        ┣──┫     \
        ┃  ┃←     \
        ┣──┫← 土砂   \
    バス  ┃  ┃←        \
        ┗━━┛  
    建物に寄りかかる様に土砂を積み上げて、その上にクレーンを置き、五階部分と四階部分を解体する予定だったが、先ずは天井や壁から解体するべきを床(……の部分)から解体した事で建物の強度を低下させたとあるが、二階と三階の床も先に解体した可能性が高い。

    また、一階から先に解体したとあるが、それは流石に間違いであって欲しい。この状態で一階から解体したら犬だってヤバいと確信するはずだ。最低でも管理責任者が犬なら、そのような事は起こりえない

    二階から五階までの床を先に解体されて著しく強度が下がった状態で積み上げられた土砂からの圧力で一階部分が崩れ、そのまま土砂に押される形で道路方向へ倒れ込んだ倒れ込んだと考えた方が人類の常識にも犬の常識にも合致する

    返信削除
    返信
    1. まあ一応、食物連鎖的には韓国人の方が犬より上だしねえ。

      削除
    2. (´・ω・`)さすがに1階から解体しろっていう展開になったら、現場の作業員が激怒するじゃろうしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(下手したら、作業員が死ぬもん…)

      削除
    3. 一階からの解体も韓国ならありえるかもしれないと謎の信頼感が抜けない。

      削除
    4. <韓国建物崩壊>解体計画書とは異なる手順で撤去…水を多くまいたのも崩壊の一因か
      中央日報·2日前
      … 韓国光州(クァンジュ)広域市の建物崩壊事故を捜査中の警察が、なぜ撤去業者が崩壊の危険性が高い建物を低層から撤去する作業を選んだのかという ... 崩壊原因に関連して、大韓民国産業現場のチェ・ミョンギ教授は「撤去を高層から順にせず、低層から同時多発的にしたため崩れた可能性がある」と指摘した。建国(コングク)大学建築大学元学長のアン・ヒョンジュン氏は「ジャックサポート(支えパイプ)を下の方に設置し、上部から一階ずつ撤去する『トップダウン(Top-Down)』方式が建物撤去の方法の中で最も安全かつ一般的」と説明した。

      削除
    5. 新しく入った情報では重機(30t)が三階だが四階の内部に侵入して解体作業して、床を踏み抜いて「これは孔明の罠だ!」「なんだってーっ!」となったとか
      俺は奴等を甘く見過ぎてた。犬に例えるなんて道理で最近犬に吠えられるはずだ……恐ろしい

      削除
    6. 体の悪い分を食べると治るという中国的考え方に従うと、犬を食べるときに脳も食べてれば犬並みに知能が向上すると思われる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。