ドラクエ3( ゚Д゚)オリハルコン製の剣を破壊するのに…3年もかかったやて…?→大魔王ゾーマ

13 件のコメント :

公開日: 2021年6月26日土曜日 ドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 自作漫画

 


大魔王ゾーマ(´・ω・`)おうじゃのけん……

オリハルコン製やから、3年かかったわ…壊すの…

鍛冶屋(´ω`)新しいの作って、勇者に売却したで!

★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…なんで、わざわざ剣を破壊するのに3年もかけるんだ…?

●(´・ω・`)そりゃ、勇者は強盗の達人じゃからのう。
宝物庫に保管したら…100%奪われるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ…

●(´・ω・`)そんだけ頑丈だと、火山に放り込んでも、無傷じゃろうしな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう、海に沈めればいいんじゃ…?

●(´・ω・`)海のモンスターが、勝手に回収しそうだし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(わざわざ破壊に3年もかける時点で…ゾーマは暇人なのかなぁ…)

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?

13 件のコメント :

  1. 3年間ずっと壊す作業してたわけじゃなく片手間にやって3年ってことなんだろうけど、それでも魔王が壊すのに3年もかかったオリハルコンを、勇者から売って貰ったオリハルコンを元に剣を作った鍛冶屋のおっさんが凄すぎた

    返信削除
    返信
    1. ロンベルクさんだったんやろ(鼻ホジ

      削除
    2. (´・ω・`)鍛冶屋さんの竈に、ゾーマを入れれば倒せそうじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこのターミネーター2だ!?

      削除
  2. 下手に振り回すとバギクロスが発動して周囲を破壊して皆殺しにされるからな……破壊するにしても慎重にならざるを得ないと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうか、魔法発動する武器だから、取り扱う注意か…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……(中古の魔法が発動する武器とか、誤作動おこしそうで怖いな…)

      削除
    2. 犬夜叉の鉄砕牙もそうだが、「アイテムとして使う」時の特殊攻撃を起こすためのエネルギー源が
      「何から・どこから捻出してるのか」 、謎な件。

      削除
    3. 普通に使った人間から奪ってるんだろ
      HPとかMPなどの数字に見えない寿命とかさ

      削除
  3. ルビスの加護を受けた神剣と人間の鍛冶屋が鍛えた名剣は一緒に出来ないのでは。
    1と2の劣化具合が人間の限界を示している。それを抜きにしても神霊の加護を受けた武器を絶望させる為に時間を掛けて壊していたとか理由付けは可能。
    世界征服は済み、異世界に派遣した部下の報告待ちで暇だから硬度測定や耐久力検査とかやっていたのかも。

    返信削除
  4. 元祖ファンタジー金属であるオリハルコンと、DQ3のラスボスのゾーマでは圧倒的にオリハルコンが格上なので堀井雄二も空気を読んだ

    返信削除
    返信
    1. リアルのオリハルコンは銅合金系の金属との話も有る。
      実はゾーマが三年ほど手元に置いていたけど、(青)銅の剣に過ぎない物を保管していても仕方がないと在庫整理で廃棄しただけとか。

      削除
    2. 盗む→すぐ壊す→捨てる→盗まれて3年後に破壊されたことが知られる→3年かかって壊した、という伝言ゲームで広まった説。

      削除
    3. オリハルコンの話が作られていた(一つではない)当時は鉄器は一部で生産されていたが、まだ金属の代名詞は青銅等の銅だったんだよ
      だからオリハルコンは銅の一種という設定で仕方ないだろう

      削除
    4. ドラクエ3は下剋上を成し遂げたゾーマのサクセスストーリーだった!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。