銀河英雄伝説   (´・ω・`)アルテミスの首飾り、アルテミスの傘…アルテミスって、陥落フラグなんか…?

14 件のコメント :

公開日: 2021年4月5日月曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED 銀河英雄伝説

 

Diana of Versailles.jpg


アルテミスの首飾り(´・ω・`)無人兵器です!
最強で、大艦隊も一方的に虐殺できます!

銀英伝「なお、超遠距離からの攻撃に、氷やゼッフル粒子を使えば簡単に破壊できる」



アルミテスの傘(´・ω・`)無敵バリアーです!
要塞に引きこもれば安全!

ガンダムSEED「原子力発電できない世界観だから、常にバリアーを展開する訳にはいかない。
ステルス性が高い奇襲攻撃されたら、簡単に陥落する」


★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アルテミスって名前は、陥落フラグなのかー!
-
†(´・ω・`)そりゃそうじゃろう。
名前にミス(失敗)って書いてあるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)ちなみに、アルテミスはギリシャ神話の女神じゃ。
狩猟の女神, 貞潔の女神, 月の女神とか言われておる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……狩猟せずに、防御に回ってる時点で…ダメって事じゃないか…これ…?
-
†(´・ω・`)永遠の防御は、敗北フラグじゃからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(要塞にこもるものは、必ず撃破される…)

14 件のコメント :

  1. パルメさん・・・簡単にと言うが
    それは主人公勢がやってるから簡単にやってるように見えるだけで
    実際には全然簡単じゃないからな?

    あと、運用者が無能すぎるから攻略できただけで
    どっちも有能な人間が運用してたら無理ゲーになる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、特に首飾りの方は…移動させながら戦ったら、最強じゃろうしな…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)討伐軍の大軍すら、一方的に壊滅させる鬼畜兵器だもの…

      削除
  2. 首飾りの場合は艦隊と連携させれば陣地として機能てきただろうし、機動要塞も移動拠点か半永久的な後方撹乱のゲリラ的に使うべきだろうが…使用する時期を逸しているので始めから作るな状態。銀英伝は運用問題が枝葉末節に見える崩れた社会の方が問題な気がする。
    ガンダムは単純に運用経験が足りなかっただけかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)NJが誕生する前からあった要塞じゃろうから、当時は原子力発電で、24時間、無敵防御状態じゃったんじゃ…?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(発電できなくなるチート兵器のせいで、欠陥要塞に…?)

      削除
  3. 首飾りは回廊のあちこちに設置するだけでなかなかめんどくさい防衛体制を構築できそうな気がする。あるいは回廊出口や出口付近の狭いところに集中配備するだけでも嫌すぎる配置になりそう……だがあのメタボピザのカストロプ家でやっと配備できたくらいだから結構高そう。人命のほうが安かったりするなら嫌な世界だ。

    おもうに戦闘が頻発するであろう回廊の出入り口に戦略級の要塞や基地のたぐいがみあたらないのはナゼなんだろう?

    返信削除
    返信
    1. 何度も行われたイゼルローン攻防戦を見ると非ハイネセン市民の粛清や挙国体制の維持に都合が良かったから放置していたのでは。
      帝国はお題目で叩くけど、同盟を支配する気が無い事が暗黙の了解になっていたかも。

      削除
    2. 艦隊の数からみても同盟軍と帝国軍では、後者の方が戦力が大きい
      同盟軍は自国領内で戦う事で帝国軍と互角以上に戦えていたのが実情だろう
      そして領内で戦って得たアドバンテージをイゼルローン攻略戦で失うを繰り返して均衡を保っていたんだよw

      もしも戦う事が出来ない状況を作り出してしまうと国力の高い帝国は、ラインハルト誕生前にフェザーン回廊から圧倒的大軍で攻め込んで来たと思うよ
      帝国軍の方が戦意旺盛だから

      削除
    3. そもそも帝国は描写を見ると貴族間の紛争が絶えない宙域を黄金樹が何とか抑え込んでいる状況で帝国と言うより○○爵国と諸侯が割拠している連邦っぽい。長らく対立関係にある領主、領民同士で纏まった行動が取れるかとなると…貴族連合が弱かった理由が想像できた。
      帝国からすれば皇帝家を含め国を空ければ好機と見た貴族の侵略を招くので長期間、国を空ける作戦は出来ない。元帥を量産し、宥め賺しご機嫌を取って貴族を纏め形にした皇帝も実質統一されていない紛争宙域の宿命から逃れる事が出来なかった。
      ラインハルトのリップシュタット後の帝国は軍以外の雇用は壊滅、貴族連合の崩壊で多くの領地は無政府状態が想像できるし、フェザーン遷都や同盟遠征は…うん、考え過ぎない方が精神衛生上良さそう。

      削除
    4. >3.c
      貴族の大部分はオーディン在中だから普通に当主が人質状態だよ

      削除
    5. それでも黄金樹全体を通し反乱が頻発。作中で当主が割とすんなり帰国出来ているから制度で集めているのではなく、自主的に集まっている可能性がある。
      フリードリヒじゃなくてもレイプ目になるわ。

      削除
  4. >†(´・ω・`)そりゃそうじゃろう。
    >名前にミス(失敗)って書いてあるし…

    (´.ω.`)これでアルデミスならまさに完璧じゃったな。

    (ノ。ω。)”(ノ。ω。)有るでミス、しょうもない駄洒落ですね。
    どうせなら「アルテ」はイタリア語ってことで。

    (´.ω.`)芸術じゃな、芸術的戦術の反語ってことかのう?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アルテミス 反対側から読むと スミ テルア

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それに何の意味が?

      (´・ω・`)日本人っぽい名前になる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オチなし!?

      削除
  5. 本来防御用なら「アテナの楯」の方が相応しいなあ、
    まんま「イージス」だから使えないだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. アルテミスは処女大好きな貞操の神でもあるので、彼女の鉄の処女膜並みの防御力って意味だよ(あれ? 金の矢が刺さってるんだけど!)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。