韓国(´・ω・`)千利休は韓国人、つまり茶の文化の起源は韓国

13 件のコメント :

公開日: 2021年4月22日木曜日 ニュース 管理人の文章 韓国 戦国時代 東アジアの歴史とニュース

 


- 茶専門書籍「草庵茶と韓国茶の源流を明かしたチャ茶の人文学」を出版
https://www.interview365.com/news/photo/202104/98031_124573_3813.jpg

韓国の学者(´・ω・`)チョン(千)氏って、韓国の氏名だ。明らかにこれは韓国人。

韓国の学者(´・ω・`)日本茶道の宗匠の一休宗純は、日本に嫁いだ高麗宮女の子供!
日本の大徳寺に住んでいて、そこが草庵茶の本山だった!
茶の起源も、やはり韓国!


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!千利休って、韓国人だったんですねー!

🍸(´・ω・`)利休の本名って…【宗易(そうえき)抛筌斎(ほうせんさい)】じゃなかった…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ…

🍸(´・ω・`)これにて一件落着!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そもそも利休って…茶の文化というより、わびさびの人って感じじゃ…?

🍸(´・ω・`)うむ、なんか狭い茶室で、わびさびを伝えている渋いイメージじゃのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで最後は、秀吉に切腹を命じられて、腹を切ったんだっけ…?

🍸(´・ω・`)(利休って武士だっけ…?なんで切腹を命じられているんじゃろ…)

13 件のコメント :

  1. 魚屋の田中じゃなかったっけ?(花の慶次的記憶)
    宗易とかは信玄とか謙信とかと一緒で法名だった気がする

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)田中は幼名だとwikiで読んだことあるのう(大人になると、べつの名前をつける

      削除
    2. 絶対の自信をもって断言する

      田中は、姓
      名、名前じゃない、当然、幼名も名前の一種、姓じゃない別のもの

      あのwikiの記述は間違ってる、信じちゃいけない
      信じるべき部分は

      千さんのおやじは、
      田中 与兵衛、ってなまえ
      千さんは
      田中 与四郎、って名前だ、ってこと

      削除
    3. 与四郎って幼名って感じじゃないし普通に考えたら仮名よな
      諱は別にあって分かってないだけだろう
      田中も改名したわけじゃなくじいちゃんが千阿弥って名乗ってたから
      父ちゃんが千与兵衛と呼ばれてた(多分田中が複数いて紛らわしかったんだろう)
      その流れで千与四郎→千宗易(仏門に入った)→千利休(天皇から下賜された)
      という流れ
      子孫はいつの間にか田中から千に姓が変わってるから江戸時代のどっかで変えたと思う

      削除
    4. 田中与四郎
      姓名

      与四郎


      幼名とは
      パ・ルメなら、デシ
      モブ・デシを幼名と言って、大きくなると名前を変える
      というと
      モブ・デシから、パ・ルメ、と苗字も名前も変える
      と言ってることになるから、間違い

      幼名が変わるというのは、名前が変わること、姓が変わることはこれとは別に、改姓、という
      改名と、改姓は、別のこと

      削除
  2. あれがよさそうだ、と思ったらすぐに食いつく、餓鬼

    返信削除
  3. この手の朝鮮人認定を見るたびに思うんだけど、
    そう言う話が仮に正しかったとして、
    その人達は日本人や中国人になってしまっていて、
    子孫は完全に日本人や中国人なわけでしょう。
    つまりまともな朝鮮人は朝鮮では成功できずに
    他国(日中、さっこんは米も)に逃げるしかない。
    今の韓国人はその残りカスの無能集団。
    そう言う理解になると思うんだが。
    自分たちが無能だってことにして嬉しいってマゾなの?
    韓国人の考えは理解不能だなあ。

    返信削除
    返信
    1. 何を言ってるのやらw
      彼等ほど分かり易い人間はいないぞ。刺激に対する反応は昆虫並みに単純なんだから、更に言うと彼らは実に正直者だ。本当に自分に正直な生き物なんだ

      つまりこの手の認定は、彼等にとっても自国に住む同朋による起源を主張したいが、そんな奴はいないので、少しでもウリナラ要素を探す。そして要素を見つけ出したなら、それはもうウリナラに違いないニダ! と願望が容易く理論を飛躍させてしまう事に疑問を抱かない。抱いた奴は村八分で社会から排除されるのでまともな奴がいなくなる種内淘汰が光の速さで進行する

      削除
  4. 田中与四郎さんが韓国人だったら日本人全員韓国人になっちまうがな

    返信削除
  5. 〉利休って武士だっけ…?なんで切腹を命じられているんじゃろ…
    切腹がちゃんとした武士の名誉を保証する行為だって認識されるのもうちょっと後だから
    清水宗治が潔く切腹したのを見て感動した秀吉が利休とか秀次に切腹させてから武士の刑罰となるようになってきた

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、命令されて切腹をやる時点で…支配者にとって都合がよすぎるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)社畜のカガミだな…

      削除
  6. そもそも茶道は中国由来で、日本にも利休の師匠がいるわけで。
    しかし、よくもこんな曖昧な根拠で珍説を信じられるよなあ。

    返信削除
    返信
    1. 兄より優れた弟はいねぇ

      朝鮮より優れた日本はない


      というジャギ様ポジ
      かつ、兄兄詐欺実際に兄ではないこともあきらか

      という観点から朝鮮が優れてる、と証明されてると言い張る哀れさが基盤にあるから、

      はっきり言って海外に移民した朝鮮人から見ても完全に足を引っ張るクソだとおもわれてるだろうなと他人として客観的に思う

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。