銀河英雄伝説   (´・ω・`)フォーク准将…民間の営業マンに転職したら、契約とりまくって最強やろな…

50 件のコメント :

公開日: 2021年4月18日日曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

 

●フォーク(´・ω・`)ワイ、無能キャラ!
でも、政府すら動かして、ありえない無謀な戦争をやらせた男!
つまり、圧倒的な営業力を持っている証拠!

現場( ゚Д゚)( ゚Д゚)こら!?たくさん契約をとってきても、そんなにたくさん仕事できないよ!?

●フォーク(´・ω・`)そこは臨機応変に頑張ればいいんです!高度な柔軟性とかもって!派遣社員を使うとか!

現場( ゚Д゚)( ゚Д゚)家に帰る暇もない労働環境とか、ひどすぎるよ!?
日本でもよくあるけど!


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!フォークが、民間の営業マンだったら、凄い事になりそうだなー!
-
†(´・ω・`)うむ、最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でもさ…自分の会社のできる事、できない事をさっぱり理解してないだろうから、それが原因で会社潰れたりしないよね…?
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
たくさん仕事をとりすぎたら…現場の人らが次々とやめまくるだけだべ。
最悪、会社が信用なくして、潰れるだけだ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)でも、契約を次々と取れるのって、有能な証だし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(残業だらけになって、会社の人らが、発狂しそうだな…それ…)

50 件のコメント :

  1. フォークの上司が政治家のルビンスキーならあふれる分は他の企業に割り振って関係強化したり、フォークに部下付けて後進育成するなりする。商人のヨブなら下請けを使い事業拡大とフォークは生きるも死ぬも上司次第でしょう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、上司をヤンにしよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ヤン殺しに加担している奴を部下にするな!?

      削除
  2. フォークの妄言も政府がこれでは予算が組めないから作戦にして提出しなさいと対処すれば良かった。同盟と帝国の長期の戦争の打撃はラインハルトが天才と評される程、人類に致命的な損害を与えていた。
    地球教は裏で糸を引いていると思い込んでいる戦争棄民を槍玉にしただけで実は無関係が事実だろう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地球教はすごいのう。
      経済を牛耳って、宇宙のバランサーやってるフェザーンの裏にいる時点で…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……なんで、そこまで影響力あるんだ…?
      地球に訪れた人を麻薬漬けにしてるけど、これ、逆効果だよなぁ…(発覚が早まるし

      削除
    2. 人類圏が文明崩壊間際か崩壊中な事はフェザーンで領主をやっていれば分かるだろし、文明崩壊でフェザーンに向かう怨みを逸らす為の黒幕として何代化前に地球教を用意していたとか。
      戦災孤児やPTSDで戦えなくなった人員がどうなったかは本編で語られていない。一回の会戦で万単位で戦死すれば、戦死まで至らない致命傷を心身に受けた人もかなり出る。地球は戦災孤児や心を壊したPTSDの行き先の隠語になっていたのかも。地球教に宗教要素が無いのは単に作者が無知だったとメタな事を抜くと、救いのない事実を想像してしまう。

      削除
    3. ということは、地球教は戦災孤児や傷病兵の受け入れ先になっていたのか!
      麻薬の密売にしても、心身を壊された傷病兵にとって、
      麻薬しか救いがないとか、救いようがない現実がありそう。

      削除
    4. エルファシルの逃亡者はそう言う側面もありましたよ
      って話じゃなかったっけ?

      削除
    5. 銀英伝の艦があっさり沈んでいる所をみると治療が大変な傷痍者が出ない様に轟沈し易い仕様(旗艦除く)になっているのかも。

      削除
  3. 親会社の専務のコネで無茶苦茶言ってるだけみたいなもんだろ
    エリートと期待して入ったのにゴマすりで社内政治しかしない無能

    返信削除
    返信
    1. フォークは首席卒業以外の肩書に触れていないから自力で伝手を作ったのかもしれない。フォークは宮廷戦に長け皇帝の信認を得て宮廷以外にも口出しをする様になって自滅した宦官を手本に作られたキャラかも。
      社内政治で調整できる技能は組織としては必要だぞ。調整能力が高く誰からも信用された夏侯惇や諸葛瑾とかも居るし、ヤンの義父の緑が丘も調整力で高官に上った気がする。

      削除
    2. コネの経緯はともかく調整もなにもできてないから問題なんだよなあ
      親会社からの一方的な都合だけを押し付けてくるんだからお前はどこの社員やねんとなる
      漢の直臣ならともかく曹操の配下が皇帝からの命令で動き始めたら揉めるに決まってんだろ

      削除
    3. フォークは秦の破滅の要因になったとされている趙高では。
      趙高は勤勉で法律に詳しく、皇帝の寵愛を受けたと…ナニが付いた趙高がフォークか。

      削除
  4. いや、フォーク准将に民間の営業とか無理やぞ
    営業がどんだけのストレス職なのか知らんのか
    あっというまに発狂する事になる

    准将は人を使う能力に関しては問題ないはずだから
    運送や建築業界の部長とかそういう立場が一番輝けると思う
    トップはダメ、ストレスの逃げ場がなくなるから発狂する

    あと、客商売もダメ、お客様の相手なんてしたら発狂する

    返信削除
    返信
    1. 客商売も高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処してくれるんじゃね?(適当)

      削除
    2. 高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しろと現場に投げはしても契約は取ってきそうな気がする。
      時代と本人の資質が咬み合い末期の英雄となったラインハルトは本人の度胸と皇帝の推し、運で説明できるけど、フォークは目標が無い予算を立てられない妄言でどうやって政府を動かしたのがどうしても想像できない。

      削除
    3. >4.a
      柔軟性を持っているのは無駄に良く回る口だけで、現場から上がってくる情報に応じて臨機応変な柔軟な判断をした事は無いからねえw

      削除
    4. そもそも現場に柔軟性と臨機応変を丸投げしてるだけで、
      自分自身は硬直思考と対応しか出来てないように見えるが。

      削除
  5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とにかくフォークじゃダメってことですね

    (´・ω・`)フォークでダメならスプーンおばさんの出番じゃな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それになんの意味があるんです。

    返信削除
  6. (´・ω・`)スプーンだけにフォークでダメなものを救えるん
    じゃないかのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの駄洒落かい!?

    返信削除
    返信
    1. でも初老の軍事教育を受けていないご婦人の方が少なくともフォークよりマシな方針を立てられそうだよね。
      同盟の最高級の人材でフォークだと、同盟の識字率がどれ程の物か知りたい様な知りたくない様な何とも言えない気になる。
      ヤンは幼年期、学校に行っていた気配が無いし同盟の教育制度はどうなっているのだろう。

      削除
    2. フォークに一番欠けているのは常識かな?

      (´・ω・`)そういうことならフォークじゃなくロックじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食器の次は音楽ですか?

      (´・ω・`)超人ロックなら帝国軍でも大丈夫?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃまあ規格外の超能力者ですけどねえ。
      ああ見てフォークよりは常識もありそうだし。
      長い人生の間に農家とか企業経営もやってたもんね。

      削除
    3. 常識が無いのはヤンを始めとするキャラ多数も同じだから。ヤンの場合は同盟の現状から教育制度(が機能していれば)を利用するより自力で行った方がマシと宇宙に連れ出したのは間違った選択と言えないが、常識を疑う発想。それ以前に常識どうこう言っていたら首を吊るか殺されるのが銀英伝だし、そういう時代で納得するしかないかと思う。

      削除
    4. ハイネセン以外では学制が機能してない説。
      同盟なので地方自治の建前を楯に各惑星に丸投げ。
      しかしハイネセン等一部の豊かな惑星以外は
      そんな余裕などないので庶民の教育は放置状態。
      しかしそんな状況では宇宙艦の乗員など勤まらない。
      つまり、軍人はほとんどハイネセン出身なので、
      あれだけの戦死者を出すと社会の維持が困難に。
      エルファシル等前線近くはさすがにてこ入れしてるかも?
      などと妄想してみた。

      削除
  7. (´・ω・`)上手く煽てて組織内部で企画を通すときだけに
    使ってはどうかのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ確かにそれが適役かも知れません。
    企画を通すときにフォークが一人居たら便利かも知れませんが、
    組織的にそう言う人材って有りなんですか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)思いついた、フォークの自尊心を上手く満足させて、
      ヤンの作戦を自分が思いついたように思いこませるチートオリ主
      が居れば、適材適所で最強の布陣じゃないかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな都合の良い話あるんですか?!

      削除
    2. (´・ω・`)頭脳のヤンと営業のフォーク…うむ、組めば最強じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すぐ空中分解して、ヤンがブラスターで撃たれそうな面子だな…それ…

      削除
    3. 性格の合わないヤンをフォークが早い内に撃ち殺し殺人罪で逮捕されるから被害を小さく出来そうじゃな。
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生を肉壁にして、阻止しよう…

      削除
    4. (´・ω・`)ブラスターの火力的に、貫通しそう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貫通しても先生は平気だから
      ダメもとでやってみよう。

      (´・ω・`)わしはスライムなのかのう?

      削除
    6. (´・ω・`)ヤンを守ったけど、貫通してヤンが死にました

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この役立たず!

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな事なら、先生をブラスターで貫通出来ない厚みに畳んで盾にすればよかった。

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生を分裂増殖させる方が簡単かな?
      きつねっこを百人ほど準備すれば、一度に全員をモフりたい一心で
      簡単に分裂するだろうしね。

      (´・ω・`)~98人~(´・ω・`)なに、きつねっこ百人とな?
      どこじゃどこじゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わ~!!!もう分裂してる!?
      気が早すぎるよ!

      削除
  8. 単語が読めれば上等、文章を読んで理解出来ればスーパーエリートぐらい教育が崩壊していればフォーク首席が有りえるかも。
    ラインハルトが政略の天才な辺り帝国の人材も察し、皇帝は放蕩時代にそれを知り一抜けしようとするが皇位(魔王)からは逃げられなかった。
    両陣営の人材の枯渇具合なら地球教で銀英世界のアンリマユ(fate)が務まる筈だよ。地球教は一時でも破滅の今を忘れ心安らかに居られるようにするための痛み止めになっていない?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)サイオキシンで、物理的に現世の酷さを忘却できるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?麻薬で頭やられて、余計酷い事になってるだけだ!

      削除
    2. でも、銀英世界並みに詰んでいると逃げられない者にとって、それぐらいしか救いが無い。
      選べることは次の三択か
      ・新帝国に残り現実の苦痛に満ちた最期
      ・麻薬で苦痛が分からなくなった最期
      ・最後の晩餐とラインハルトの様にヒャッハーして、それを慰めにする

      削除
  9. フォークが首席になっている辺り同盟の人材、教育は察し。帝国も為政者の貴族の質を見れば大衆教養は同盟よりマシか同等止まりと予想できる。人類圏を棄て新天地で仕切り直しますが最適解に見える。
    帝国貴族に転生したら文明を送る喪主にしようとするか、お前ばっかり良い格好はさせないぜと皇帝にしがみ付かれ地獄(原作)に引き摺られそう。俺はラインハルト達の様な人命無視の連中と一緒に居られない新帝国宰相は先生に任せ人類圏の外で新天地を作るぜ…神話による脚色は大きそうだけどハイネセンの長征の真実はこれなんじゃ。

    返信削除
    返信
    1. パルメティーン(´・ω・`)わしはきつねっこの住まう新天地、
      永遠のパラダイス目指し旅立つんじゃよ。
      そしてその地で新銀河帝国を建国、皇帝に救いするんじゃ!

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これでしばらく静かになるな。
      そうだね、もしかするとそのまま帰らないかもしれないし。

      削除
    3. (´・ω・`)きつねっこが労働しないから、弟子がかわりに働いて

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)帰ってきた!?

      削除
    4. ヒルダ皇后が週168時間拘束で先生を宰相として雇います。
      業務は皇帝親子と共に地獄の国盗りをする事です。
      そう言えばヒルダはラインハルト没後、何日生きられたのだろう。

      削除
    5. アレクサンダー大王一家がモデルっぽい。
      モデル通りなら多分ミッターマイヤーが摂政的立場になるが、
      ラインハルト没後2年程度で暗殺される。
      しばらくは妥協で体制を維持するが、結局分裂。
      ヒルダ親子は十数年後に七元帥の生き残りの誰かに暗殺される。
      その後中央はケスラーあたりが掌握、生き残りの数人か子孫が
      地方に割拠するんだろう、モデル通りなら。
      ミュラーあたりがプトレマイオス?
      同盟領に割拠するのがセレウコス朝相当だが、早々に領土縮小。

      削除
    6. (´・ω・`)嫌じゃ~!!!絶対に働きたくない、働きたくない!
      働いたら負けなんじゃ!働くくらいなら死んだ方がマシじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだこの男。
      と言うか、こんな宰相にして役に立つの?
      末期状態でももっとマシなのいるでしょ。

      削除
    7. (´・ω・`)デミエモンがいる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはオーバーロードのキャラで、二次元の存在だ!

      削除
    8. 働いても死ぬけど、働かないと短い寿命が更に縮み死にます。
      新帝国で長生きしようと思ったら簒奪して、目ぼしい連中を殺し尽くすしかないのだよね。旧帝国の段階で完全に詰んでいるけど、新帝国の状況は更に悪化しているから、働い(簒奪して、粛清し)て頑張るしかない。

      削除
    9. (´・ω・`)どっちみち死ぬなら働くだけ無駄じゃな。
      わしは死ぬまできつねっこをモフモフするだけじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだ!この男、本当にダメだ!

      削除
    10. それだと、皇后の提案で先生はハリネズミかザリザリの凶暴な肉食獣とモフる事になるぞ。
      帝国を棄て船外時間で50年ぐらい文明中興の祖になるつもりで光速旅行して主だった勢力が粗方滅んでいる事に賭けてみる。銀英の発想力ならワープ航法無しの光速移動で領内の移動は盲点になり見つけられなくなるから逃げられる公算は高いぞ。

      削除
    11. (´・ω・`)確か光の速度で移動すると、外の時間がめちゃくちゃ加速するんだっけ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……情勢が見えないから、ギャンブルだな…

      削除
    12. 残らない事が確定している新帝国と違い、残る目があるからやってみる価値はあると言うかラインハルトの残滓と心中する気が無いなら選択肢に有るのでは。
      こんな国に居られるか俺は新天地を目指すと長征が最良、逃げる機を逸した場合の次善案になる気がする。

      削除
  10. 状況を考察するとラインハルトの様に時計の針を進めたり、何とかして遅らせても誰が何をやろうと、遅かれ早かれ近い内に文明の余光が消え人類は星間国家を築いていた事を忘れる夜の時代以外の未来が見えない。麻薬検査が欲しくなる妄想が作戦として通り予算が組まれる世界で出来る事なんか何もないだろ。
    統一して絶望する政権担当者の背後で同類を見つけレイプ目で微笑むフリードリヒの亡霊が見える。
    文明を残す為に銀英登場人物の死角で嵐が過ぎるのを息を殺して待つ場合はラインハルトの偶然で台無しになる可能性が高そう。文明を残そうと思ったら距離にしろ時間にしろ長征以外無い気がする。

    返信削除
  11. ニューヨーク市長選有力候補が台湾系移民アンドリュー・ヤン
    ただそれだけですが、なにか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。