銀河英雄伝説   (´・ω・`)フレーゲル男爵…オルタンシア・サーガでも存在感あるし、なんでこんなに人気なの…?

24 件のコメント :

公開日: 2021年4月5日月曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

 フレーゲル(´ω`)オラ、ボンクラ、無能貴族!

教会勢力の精鋭部隊を率いて
王都目指して集まってくる主人公たちの大軍を撃破してやるよ!

主人公たち( ゚Д゚)な!?剣と弓の世界で、銃だと!?

フレーゲル(´ω`)銃弾の再装填に時間かかるけど、川の向こう側に布陣すれば、再装填の時間を稼げるし、楽勝で勝てるなwwwこれwww

主人公たち( ゚Д゚)陽動作戦で、川を渡って包囲殲滅陣!
一気に近接戦闘に持ち込んで銃兵を殺せー!

フレーゲル( ;∀;)そんな!?主人公軍が川を左右から渡って、銃兵を斬り殺しまくってる!?
しかも、背後の山に、他の勢力が布陣して、弓矢をうちまくり!?

主人公たち( ゚Д゚)勝敗は決したぞ!

フレーゲル(´ω`)……一騎打ちを申し込む!

主人公たち( ゚Д゚)勝敗決したぞ!

フレーゲル( ゚Д゚)問答無用!一騎打ちしろ!

主人公たち( ゚Д゚)はい、俺の圧勝。銃弾を剣で弾き飛ばせますが何か?

フレーゲル( ゚Д゚)←大敗して一騎打ちにも負けたのに、部下たちを戦わせようとしたから、部下に殺される。


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)行動が、銀英伝のフレーゲルと同じフレーゲルだったな…
-
†(´・ω・`)うむ…夢が広がるのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?踏み台キャラコラボとか、特殊性癖すぎるよ!?
-
†(´・ω・`)フレーフレー、フレーゲル

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレ応援歌!?
-
†(´・ω・`)滅びの美学をみせよ!フレーゲル!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(負け戦での、無駄な攻撃は、ただの自殺だよ…フレーゲル…)

銀河英雄伝説】←まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

24 件のコメント :

  1. 倒される寸前のフレーゲル男爵が異世界転移してやりたい放題する作品も、ちょっと見てみたい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしは、銀河帝国のモテモテーゲル男爵である!

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?異世界で、そんな肩書が通用するか!?

      削除
  2. やっぱりあの声だとおもう。普段は嫌味ったらしくムカつく感じだけど最後はヘタレるあの声質が三下の小悪党な名俳優だと。

    もういい歳だからあのヘタレな声もいつか聞けなくなるのかと思うと少し悲しい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、ヘタレ…好感がもてる要素じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そういえば先生…ヘタレ属性好きだった…)

      削除
  3. むしろ、フレーゲル男爵にたまたま転生してしまった場合、
    どうすれば生き残れるのかを考えてしまうw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わし、モフレーゲル男爵、モフモフ可愛く
      誰にも好かれ人生バラ色なんじゃよ。
      と言う具合にいかんもんかのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな都合良く行くわけないでしょう!?

      (´・ω・`)そこはそれ、主役級キャラならワンチャンス?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生だとどうせモブレーゲル男爵だから
      無理でしょ!?

      削除
    2. (´・ω・`)ラインハルトも、門閥貴族の派閥も消えるし…未来が予想できないからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)みんな、若いうちに死亡しまくるからなぁ…

      削除
    3. どの道、あの世界だと、どっちに付いても未来は無いから光速移動で未来に賭けてみるとか。半世紀後にどれだけ文明が残っているかはしらんけど。

      削除
    4. 新長征1万光年で新天地でも目指してみるとか。
      仮にもお貴族様ならハイネセンよりはかなりマシな装備で
      出発できるでしょ。

      削除
    5. ハイネセンの長征も実態は勢力争いで負けた貴族が領民を率いた大逃亡だったのでは。長征中の反乱で領民が当主一族を殺害、流刑地からの脱出の設定を正当化の為に作った可能性の方が高そう。
      原作の設定だと惑星の重力圏を振り切るまでは良いけど、その先が繋がらない。建国神話、対帝国の宣伝工作と見れば有りだけど、膨らまそうと思えば幾らでも膨らむネタになる気がする。

      削除
    6. (´・ω・`)そういえば、氷の宇宙船を作って逃げるのはいいけど…ほかの設備はどうやって入手するんじゃろうな…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(長征するために、食料が必要になるだろうし…
      食糧工場でも搭載してたのか…?)

      削除
    7. 材料以前に、奴隷がどうして宇宙船作れる技術や機器を
      持ってたんだろう?
      そこの領主なり代官なり奴隷監督官等々は完全放任主義、
      かつ人道主義者で最低限の装備と教育は与えてたのか?
      いやそれにしても宇宙船は無理でしょう。
      例えば現代でも、仮にスクラップなどで材料があり、
      それなりの工作機器を持ち、ある程度のレベルの技術者が
      いたとしても、月ロケットだって容易には作れないでしょ。
      帝国成立直後ならまだしも前時代の遺産ってことで
      わからなくもないけど。
      同盟の人達はそこいらは疑問に思わないの?
      神話・教義だからそこは突っ込んじゃダメなのか。
      「聖ハイネセンの奇跡」とかそんな感じ。

      削除
    8. 俺もそれは思ったなあ

      ガワだけが足りないって、いやそれ以外も全部足らんだろうに、って考えるよな

      削除
    9. 実は廃宇宙船置き場の雑務をやっていた奴隷で、見よう見まねの
      技術はあったし、材料や機器も低レベルながらごろごろしていた。
      管理がいい加減だから中にはちゃんと動くエンジンもあったり、
      酷いのはほぼ完璧な新古宇宙船とかもあったりして。
      管理がいい加減と言うより、横流しとかが常習化していたとか
      かもしれない。
      帝国の体制だと、重要だとして特に目を配ってる部分以外は、
      いい加減かつ無法地帯ではなかろうか。
      そのあたりが明るみに出ると、中枢でも色々困る人が多いので、
      帝国側でもハイネセン神話が公式になっているとか。

      削除
    10. アーレ・ハイネセン(´・ω・`)
      流刑星の所長にまとまった賄賂を渡したら、
      新品の宇宙船を用意したくれたので、
      それに乗って悠々と脱出したよ。
      その所長さんは、後に出世したみたいだけど、
      どういうことだろう?

      削除
    11. 奴隷だけど技術もってたから主人の貴族の船のクルーとして重用されていたので、もともと下地があったとかそういう線なのかも。奴隷の割には下手な平民より贅沢な暮らしができてたとか。

      その主人がやらかして逃げることになったので一緒に逃げたらいつの間にか指導者になってた的な。実はその貴族が主体だったけどそらあかんやろと闇に葬られるも、実はその貴族の名はアーレ=フォン=ハイネセン子爵であり、奴隷だったのはグエン=キム=ホア氏だったとかで。

      削除
    12. (´・ω・`)うむ、神格化する時に、経歴が邪魔になるなら、消す事もありえるじゃろうしのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て!?それなら、ハイネセンは普通の宇宙船で逃亡するよ!先生ぇー!

      (´・ω・`)ドライアイスの宇宙船に、金属製の宇宙船も混ざっていたんじゃろう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(半世紀も旅して、世代交代しているし、隠蔽もやり放題だな…そういえば…)

      削除
    13. 偽パルメ(´・ω・`)”創業者の出自は粉飾されることが多いのう。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”普通は上に粉飾しませんか?
      名門じゃないのに名門になったり、分家なのに本家になったり。

      偽パルメ(´・ω・`)”苦労話をもって偉大性を強調するために
      下に粉飾することもあるんじゃよ。
      ただの貧乏を極貧にしてみたり、身分を気持ち下めにしたりとか。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”なかなか奥が深いですね。

      削除
    14. アーレ=フォン=ハイネセン子爵はごみ捨て場と流刑地の管理をしていたが、その裏では奴隷をつかって禁制品を密造し、上級貴族と結託して密輸などの私服を肥やす典型的な悪徳貴族であった。一方で奴隷を技術者として育てる高度な教育システムを構築しており、休日娯楽や私有財産も認めて懐柔するなど、当時の帝国奴隷としては異常なまでの人道的な扱いがされていた。

      しかし恩恵に与れなかったことに逆恨みした貴族によりこれらの不正が告発され、居場所を失ったハイネセン子爵は貯めこんだ財産と奴隷を連れて逃走。ドライアイスの船団を囮にするなどの奇策を用いて追撃を振り切ることに成功するも、子爵自身は途中で死亡。しかし奴隷ながらもハイネセンの共犯者であり奴隷のまとめ役だったグエンがその跡を継ぎ、一行は数を減らしながらも同盟領への探検航海と惑星開発に成功、現在の同盟を創り上げた。

      奴隷ながらもこれらの偉業を果たせたのは、ハイネセン子爵が奴隷に施した教育により彼らに相当の地力があったことと子爵の遺産によるものが大きく、彼の悪事を礎として同盟は創り上げられているのである……

      ……というのを捏造してみた。
      民明書房「アーレ=フォン=ハイネセン子爵の真実」

      削除
    15. 説得力有るなあ。

      それはそうと、劣勢の同盟が帝国と対峙する為の建国神話だから
      こういう突っ込みどころには目を瞑れってのが社会の暗黙の了解
      だと言うことで仮に納得したとしても、大きな疑問がある。

      歴史家指向ってことになっている、皮肉屋でひねくれ気味で
      裏を読むのと突っ込みが大好きなヤンが、なんら疑問を持ってない
      ように描写されているのは不自然じゃないのかなあ?
      本人指向は別として本質が教祖兼独裁者だからなのか?
      ああだけど、教祖は既存の教義に疑問を持つ方が普通か。
      なんかそのあたりがもやもやとする。

      削除
    16. 民主教の司祭ヤンは同盟の現状に失望し、黎明期を理想化しているから違和感は無いよ。
      黄金樹の元ネタは周王朝でヤンの元ネタは孔子な気がする。

      削除
  4. 自衛隊の陸将が、川のすぐ前に布陣するんじゃなくて、少し離れた場所に布陣して、川から上陸してきた敵を各個に撃破した方がいいと言ってた。
     
     フレーゲルさん、どの作品でも馬鹿になる魔法にかかる。

    返信削除
    返信
    1. いっそのこと、馬鹿になったほうが生き残れるのでは?
      南北戦争の頃のアメリカに実在した、アメリカ合衆国皇帝・ノートン一世を見習って、銀河帝国皇帝・フレーゲル一世を名乗って、皇帝のふりをする。
      そうすれば、ラインハルトだって、「フレーゲル?ほっとけ」と言って、ほっといてくれるので、ブラウンシュバイクの係累でも生き残れるかも…

      削除
    2. 馬鹿になってもあの戦争狂だと戦う相手が居ないからと無意味に〆られるのじゃないかな。
      馬鹿の振りして時間を稼ぎ、ラインハルトの情勢を注視しつつ、長征の準備をするのが無難な気がする。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。