ガンダム (´・ω・`)シロッコって…世界を支配したら、何をやりたかったの…?

23 件のコメント :

公開日: 2021年4月29日木曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ZZガンダム

 ●シロッコ(´・ω・`)時代を導くのは、一握りの天才だ!

凡人に何ができる!

●シロッコ(´・ω・`)次の時代は君たちのような優秀な女性が支配すべき!



カミーユ( ゚Д゚)地球の重さと大きさも想像できないウンコは、この世にいちゃいけないんだ!
ジュピトリス(巨大艦艇)と一緒に爆発して、死んじゃえー!



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!シロッコは、ティターンズ使って、権力得たら、何をしたかったんだー!
-
†(´・ω・`)…権力を得る事そのものが目的なんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)手段と目的の逆転!?
-
†(´・ω・`)とりあえず、女性を篭絡しまくって、使い捨てにしまくったから…ハーレムはやったじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低だよ…!その推理…!
-
†(´・ω・`)うむ、爆発するべきじゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)シロッコは爆発して死んだよ!(ガンダムキャラ、大抵、爆発して死ぬけど
-
†(´・ω・`)名前が白なのに、心が黒いから死んだだよ…!


23 件のコメント :

  1. 所詮は情緒不安のニュータイプだし、俺がやればもっと上手くやれる程度で大した考えは無かったと思うぞ。
    作中だと覚醒後のニュータイプは群生相のイナゴかと思うぐらい凶悪化しているし、作中のニュータイプ密度は奴等にとって発狂級の高密かもしれない。

    返信削除
  2. ニュータイプが政治やってみた
    シャア、盛大に自殺も同然
    ハマーン、盛大に自殺も同然
    シロッコ、盛大に自殺も同然
    ハサウェイノア、盛大に自殺も同然

    結論、初期ニュータイプは政治に向いてない、不安定すぎて自勢力巻き込んで盛大に自殺という結果が多すぎる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ほんまや…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だ、ダメ人間の方が、魅力でるし…

      削除
    2. ギレン、キシリア、デラーズ、ジャミトフ、バスク、
      と、まあほとんど自殺といっていいぐらい死ぬような業を積み重ねるオールドタイプが多く

      まともに生き抜いたのはゴップとブライトぐらいっていう状況ではあるんだけど


      こっちは、個人的にヘイトため込んで耐えきれなくなって、殺されるかってパターンが多いね
      デラーズは自分から生き残れないの前提でギレンのように生きた、って感じだけど

      削除
    3. ニュータイプというのは、人類の進化ではなく、
      ただの袋小路だったのね。(´・ω・`)

      削除
    4. ニュータイプとなって人間を拡張したがゆえに、人間の感情や身勝手な部分まで拡張されて、お互い妥協しての合意を形成できなくなった感

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だ、ダメ人間の方が、魅力でるし…

      (´・ω・`)つまりわしが魅力的ってことじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはどうかと、いやまあ、
      本人が良ければそれで良いのか?

      (´・ω・`)きつねっこに大人気で、夢のモフモフパラダイス
      最高じゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低だな!

      削除
    6. そもそもNTを「人類の革新」と叫んだダイクンも何も考えていないだろ。
      選民思想に凝り固まった単なるエスパーもどきが政治面で能力があるとも思えないわな。

      宇宙移民をNT(人類の革新)としたザビ家の手法の方が納得できるわ。

      削除
    7. 現実の政治家見てると鈍感さとか図太さが必要なんじゃないかなって

      削除
  3. シロッコ本人は地球の支配や権力に一切興味がなかったみたいで、「戦いが終わった後は恒星間旅行にでも行く」って本気で考えていたらしい。
    なので、「木星で発揮する場も無かった自分の天才的な能力を思う存分発揮する」ことと「地球の支配者を女性にする」って目的以上のことはマジで考えて無かったっぽい。
    そういう意味でも「シャアの上位互換のような天才的な能力を持っているが常人には理解不能な思考をしている変人」というキャラ設定のまま行動してただけなんだろうな…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)自由が似合う男だぜ★

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……命がけで権力手に入れて、手放して旅行…
      うん、ある意味、大人物だ…

      削除
    2. その旅行をする為にもあの時点の科学力では権力握らないと実行困難だった気がする
      もう少し未来でグレイ・ストークなる人物がそれなりの規模の人を引き連れて太陽系外に出ていったけど

      削除
    3. (´・ω・`)ヘリウム3の取引利益じゃダメなのかのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(一年戦争で需要激減して、買い叩かれてるだろうなぁ…)

      削除
  4. ネタではなく自分のチートな才能発揮して俺TUEEEEEしたいだけだった疑惑
    個人の開発力戦闘力はともかく政治や先の見通しがふわっとし過ぎですわ

    返信削除
  5. メルカッツ
    「専制政治の女版を作りたかったのだろうか?」

    シュナイダー
    「私からすると若い女性の役に立ってる俺すげぇを」
    「やってた様にしか思えませんが」

    メルカッツ
    「……卿もだいぶラノベに毒されつつあるな」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)……生きてたら、修羅場になって、爆発ドカーンじゃったな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(面倒そうな女たちから、モテモテだったし…)

      削除
    2. 偽パルメ(´・ω・`)”やっぱりハーレムはクソゲーじゃな。
      そんなクソゲーをやり遂げる超人的努力は偉大じゃと思うがのう。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”まあ偽先生は相当なものぐさだしね。
      「努力と才能じゃない、努力の才能だ。自分は努力する才能がない」
      みたいなこと良く言ってるし。
      そうそう、究極のものぐさって言いたいところだけど、
      ものぐさでも究極には至れない中途半端。

      偽パルメ(´・ω・`)”例えものぐさでも、究極に至るには
      超人的努力が必要なんじゃよ。
      わしにはそんな面倒なことはできんのう。

      削除
  6. シロッコ「男は黙ってハーレム!」

    返信削除
  7. シロッコが世界を支配して誰がいちばん利得を得るのかを考えると、ドゥガチら木星開発公団であり彼らの尖兵説。

    0087年の世界情勢で勝手に妄想すると、火星ジオンが船団を襲ったり迂回ルートで補給が滞り、ミンキーモモ率いるアクシズが木星で勝手に採取を始めたりして不味いことになってきたのに、地球圏は一年戦争の痛手からまだ回復していないどころかハゲオヤジの核攻撃とコロニー落としで追い打ち喰らい、ティターンズが興って絶賛内ゲバ中でまるであてにならない。

    たぶん木星圏はかなりやばいことになってたんじゃないかと。なにしろZZでグレミーが「本気出せば木星の船団ぜんぶ捕捉できるんやで?」と連邦政府の連中に豪語していたわけだから本当に干上がる寸前で、指導者ドゥガチですらモヤシと塩水で飢えを凌がないとならないほどに追い詰められていたんじゃないかと。だいたいメッサーラが「木星圏の重力圏での運用を前提とした機体」なんで、現地の木星でガザCやズサあたりとかなり激しくドンパチやっているんじゃないかと。

    てなわけでシロッコに地球連邦政府との接触と交渉、無理ならビックリドッキリメカでなんとかしてと地球圏沈静化とアクシズ潰しを頼んだとか……な妄想。

    返信削除
  8. 攻殻機動隊2ncGIGの合田一人みたいに英雄をプロデュースしたかったんでしょ
    成功したらエルガイムのアマンダラみたいに結果見届けて自分は外宇宙におさらばよ
    遊びでやってんだよ

    返信削除
  9. ぶっちゃけるとシロッコは物語にとって重要人物じゃないよね
    結局シャアのポジションだったけど、実物のシャアがいるから霞んでるし
    ラスボスとしてはウォーミングアップ中のハマーンの前に霞んでる
    死に際にカミーユの精神を崩壊させたけど、結局回復しちゃったし

    一番の見せ場はシャアの女を寝取って「このNTRの成り損ないが!(完全にNTR)」と叫ぶところかな

    返信削除
  10. NTなんぞ自我が極度に肥大した(自分を特別視した)エスパーもどきにしか過ぎないぞ。
    気分一つで虐殺を行う独裁者にしかなれないわ。

    返信削除
  11. シロッコは女の手切れ金と引っ越し(恒星旅行)の費用が調達出来そうだったのが権力者だったから権力を志向しただけだろうが、ニュータイプ基準で見れば政治家適性が高い方になる。
    ニュータイプの傾向的に破滅志向が薄いジュドー、アムロの異常になる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。