ガンダム (´・ω・`)割と思うんじゃが…経済をもっと活発化させまくったら…自動的に地球の資源が枯渇するだろうし…戦争しなくても、ジオンが経済で勝利できたんじゃね…?

20 件のコメント :

公開日: 2021年4月30日金曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章

 

●未来の宇宙世紀


宇宙の人類(´・ω・`)地球とかwww
資源枯渇した辺境やんけwww
宇宙で暮らした方が快適やでwww

地球( ;∀;)ううう…何度もコロニー落としされて冷えて、農業にも影響できてやばいよう…

宇宙の人類(´・ω・`)んー、あれー?
技術レベルが衰退して、コロニーを維持するのも難しくなったぞ…?
どうやってコロニー建造してるんだっけ…?

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
宇宙暮らしは、それはそれで大変だぞー!
愚民だらけになって、技術が衰退した時点で、詰むし!
-
†(´・ω・`)うむ…宇宙に住む以上…初期投資がかかるからのう…地球と違って…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、資源枯渇する地球と比べたら…発展しやすいような…
-
†(´・ω・`)ジオンも、もっと長期的に頑張れば…経済でウハウハ。
もっと有利な状況で戦争できたかもしれないのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……コロニー内に、地球連邦軍がいる時点で…
内政干渉されまくるから、戦争は不可避だったんじゃ…?
しかも、ガルマが暴走して、連邦軍相手に殺し合いしちゃったし…
-
†(´・ω・`)(熱しやすい奴らだらけじゃから、準備整えて戦争できただけで、原作の方がマシかもしれんのう…)

20 件のコメント :

  1. 重力井戸から持ち出すの効率悪いからその展開にはならんでしょ
    地球の資源無視したサイド共栄圏は結果的にその流れになったけど
    地球の権威が失墜したら宇宙戦国時代になって人類の文明が衰退して宇宙ではやっていけなくなった(この辺はまだ公式ではない)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば、地球に一度おくった物資は、打ち上げ費用がめちゃくちゃかかるんじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)軌道エレベーターを作るんだ!(治安悪いと崩壊するけど

      削除
  2. 実際、地球を越える空気と水の循環装置を開発しない限りコロニーが地球を離れることは出来ないと思う。
    ジオンが余計な事をしなければ人口増加でスラム化した地球を棄てコロニーに人類の拠点は移っていたと思う。ジオンが居なかった一年戦争の無かった世界がGガンで、ジオンが居て人口の半数以上を溶かした世界が無印系の世界だったのかも。ニュータイプは進化の袋小路ではなく周囲を蝕む癌細胞なんじゃね。

    返信削除
    返信
    1. ニュータイプ思想をこじらせて最悪の結末を迎えたのがXで、人類皆強化人間みたいなのやって人類種存続の危機になったのが種、種みたいな殺戮ルートに逝きかけたけどぎりぎり踏みとどまったのがWかも。

      Gガンはニュータイプに相当する超人たちやシャッフル同盟が気張って最終戦争を何度か回避している感じで、ある意味新人類に支配されている世界なのかも。

      削除
    2. ガンダムファイターは他のニュータイプと比べ一番進化して上手く行っている感じがする。
      健全な精神は健全な肉体に宿るか…他のガンダムのニュータイプは健全さが足りないし、体育教育をしっかりやるべきだった(違)
      私利私欲に走るにしろGガンは悪役も自身の肉体頼りの健全な悪人だし、シリーズ中で最も健全な世界かも。

      削除
    3. 有名な話だが「健全な精神は健全な肉体に宿る」は誤用だよ
      正しくは「健全な肉体をもって生まれた癖にお前らの為体は何なんだ?」というお叱りの言葉だよ
      福沢諭吉の「天は人の上に人を造らず人の下に造らず」と双璧を為す誤用名言だと思う
      学校で「天は人の上に人を造らず人の下に造らず」を、その続きには触れないで単体で持ち出す様な教師は馬鹿製造機なので、きちんと「お前は馬鹿製造機なので人を教え導く素養はないよ。悪い事は言わないからさっさと教師を止めろ。それがお前が生徒にしてあげられる唯一の事だ」と優しく教えてあげてね

      削除
    4. 人の価値を決めるのは教養で有って天では無いは有名な話だし、ドヤ顔で言われてもね…
      有名な話に別の解釈を当てるのは伝統だろ。

      破綻したニュータイプは破綻した健全じゃない状況で育っている。元から壊れている奴に真面な政治が出来る訳が無いが結論かも。

      削除
    5. 「健全な肉体に健全な精神」の誤用を振り回したのは、スポーツ興業の関係者くらいやろな。
      今じゃイメージ悪すぎて、マトモなら使わんわ。


      むしろ健全じゃなくても健全な精神は持て、の時代だわ
      (某社会党幹部を思い出しつつ)

      削除
    6. 健全じゃなくても健全で居ろと言うのは根性主義で不健全なのは鍛え方が足りないからと言っていた時代より酷くないか。

      シャアもハマーンも本人の資質もあるだろうけど、不健全な環境で感受性が高いニュータイプどうなるかの指標になる。健全とは言い難いがまあまあの環境だったアムロはいずれ刺されるか痴情の縺れで痛い目を見る事になりそうぐらいでシャアほど破綻していない。カツは一年戦争で孤児になり最前線で過ごすと何処か壊れてもおかしくない経験をしている。ニュータイプはオールドタイプより幼年期、少年期の状況が出易いのかも。

      削除
    7. >2.d
      有名なAとして紹介し、それと並ぶものとしてBと紹介したら、Bも有名って事だ
      つまり最初から有名だと言ってる話に「有名な話だし、ドヤ顔で言われても」とドヤ顔で言われて俺ポカーンw
      相手の発言はきちんと理解した上で噛み付こうな野良犬

      >有名な話に別の解釈を当てるのは伝統だろ。
      何処の伝統?w
      そもそも「健全な精神…」は本来の意味とは全く違ったしかも誤訳の類だから誤用と言ってるんだ。それを何をとち狂ったか知らんが、どうしても解釈という事にしたいなら辞書の「解釈」の意味を書き換えてから言って欲しい

      >破綻したニュータイプは破綻した健全じゃない状況で育っている。
      日本語下手過ぎ
      「ニュータイプは健全と言えない環境で育っている」で良いのに何で「破綻」を二度も入れたのか、単に破綻と言いたかっただけじゃないのか?
      そしてカミーユやアムロ程度の育った環境で破綻しているとか健全じゃないとか言うのはかなり差別的な問題発言だ。実際、その程度の環境で育った人間は幾らでも居るのに環境だけで相手を「破綻」だの「壊れている」と断じてしまうのは、はっきり言って頭がおかしい

      何が気に入らなくて噛み付いて来たか知らんが(知らないとは言ってないw)、やる時はここまでやるものだ

      削除
    8. そのブーメラン突き刺さっているけど、痛くないの?

      削除
    9. 肉体が健全かどうかと、精神が健全かどうかは、本来無関係やもんな。

      社民党幹部の伊是名夏子のわがままクレーマーぶりは、車いすに乗っていたら許される、って行為じゃないし

      削除
    10. 体躯恐士、とかでも説教好きとか
      朝礼大好き、校長先生とかが

      最も多く、デマを拡散してたよ


      まあ、狂師と言っても、専門知識と馬鹿よりは教養があれば、あとは根性と冷酷ささえあれば誰でもできる
      子供相手のお役人、でしかないからデマ拡散もやむなしなんだけど

      削除
    11. 確かに体育教師あたりが「健全な肉体にこそ健全な精神は宿る」なんて誤用を連発してたな。

      元ネタが知られると反発が起きて、いまだに誤用のほうを使ってるような連中が軽蔑と嫌悪を買うようになったんだろう


      というか少し理性あれば、「肉体が健全なら精神も健全になる」、なんてことがあるわけないと分かるだろうに。

      身近でも歴史上でも、そうじゃないのがゴロゴロいるやんけ


      「肉体が不健全なら精神も不健全になる」という差別発想にもつながるし

      削除
    12. 「健全な~」も「天は人の~」も元の文から一部しか抜き出してないしな
      どこかのマスゴミみたいだな

      削除
    13. >2.h
      このふわっとした反撃
      紛れもなく負け犬w

      削除
  3. 人格的にまともなニュータイプ……シーブックとミライさんくらい。比較的平和な時代の人と大企業の社長令嬢だからやっぱり環境に起因しているのが大きいと思う。

    あとはサラくらいで小説版だとそのニュータイプ能力で若くしてハンバーガーチェーン店の店長をしていたというなんか意外すぎる経歴で、ティターンズや木星野郎と出会わなかったらいずれ独立開業してF91の時代でも名を残してたんじゃないかなぁ。20年ほど先んじていた真奥貞夫みたいな感じだろうか。

    ……実のところサラはサイド7の孤児院育ちであり、1年戦争時代は7〜10歳くらいであり、難民としてホワイトベースに乗っていたとか幼少期のカツとあっていたとかそういうifや接点がどっかの誰かに作られていそう。

    返信削除
  4. 地球「経済が活性化して資源が足りない・・・?
    せや!宇宙からこれまで以上に搾取したろ!」

    返信削除
    返信
    1. Gガン「経済の活性化で人口増加して地上はスラム化したから、拠点を宇宙に遷そう」
      選別に漏れた連中「俺達を棄てるのか!!!!」
      第一次カオス戦争勃発

      削除
    2. まぁ、普通はそうなるわな。
      植民地支配と一緒さね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。