ガンダム (´・ω・`)わい、虐殺しまくったバスク・オムが好きなんや(※見ただけで悪役って分かる的な意味で

15 件のコメント :

公開日: 2021年4月12日月曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章

 バスク(´・ω・`)わいはティターンズの総司令官やでー。

スペースノイドが憎いから抗議デモしたら、コロニーごと毒殺で虐殺な

スペースノイド( ゚Д゚)30番地コロニーの皆がぁー!

バスク(´・ω・`)中立を表明するコロニーいたらコロニーレーザーで攻撃するわ。
カミーユの両親を人質にとって、外道交渉もするでー。強奪したガンダム2機を返還しろー。さもないと親殺すぞー。

スペースノイド( ゚Д゚)ティターズ潰さなきゃ…!


ジャミトフ( ;∀;)部下のバスクが悪行しすぎて、敵がどんどん増えていく…シロッコをけん制目的で雇用したろ! →破滅

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?バスクが好きとか、外道だな?!
-
†(´・ω・`)ほら、恰好いい外見してるじゃろ?貫禄あるのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのクズだよ!?
-
†(´・ω・`)うん
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこは認めるの!?
-
†(´・ω・`)悪党な外見で、徹底的なクズ…どうじゃ?いいキャラじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω アンタみたいな奴がいるから、戦争がなくならないんだぁー!

-
†(´・ω・`)わし、そこまで巨悪!?


15 件のコメント :

  1. あのジオンスレイヤーは拷問で視力潰されたり一部媒体ではパワーアシスト機能のついたスーツを着ているみたいだから相当恨んでいるっぽいんだよなあ。そもそもそこまで満身創痍で軍人できんのかとか、視力をやられている時点でなんで退役させなかったのかという問題もあるけど。

    ギレンの野望のムービーだと自らハンドルを握ってジャミトフ載せて車を運転しているし……ゴーグルで矯正しているからとはいえ眼を傷めた人が運転するのは大丈夫なのかっていう。

    返信削除
    返信
    1. とりあえず鉄仮面よりは共感同情の余地があるな。
      別作品の黒百合もある意味似たようなもんだし。

      削除
    2. 復讐心でやらかしてくれそうだからジャミトフに抜擢された
      思ってたよりやらかしてジャミトフの思惑は外れた

      削除
    3. >>1a
      鉄仮面の来歴を聞くとあながちそうとも言い切れなくなるぞ……

      もともと彼は脳波で機械をコントロールするサイコミュの障害者福祉への応用に関する研究をしていたらしく、それを夢があって素敵ねとセシリーの母であるナディアに惚れられる。研究自体が評価されたこともあり結婚、カロッゾはロナ家の一員として迎え入れられ張り切ることになる。

      ……その姿を見て俗物に堕ちたとナディアは失望、娘を連れて当時小説家を目指していたシオ・フェアチャイルドと駆け落ちをやらかす。NTRという男としての最悪の屈辱を受けたカロッゾは鉄仮面に闇落ち。娘のやらかした落ち度から当主マィッツァーはカロッゾに厚遇せざるを得なくなる。ちなみにシオは筆折ってパン屋を始めたことに失望したナディアはまたしても失踪する。しかも娘を置いて。

      ある程度立ち直ったところで、こんどは連邦議会議員だったマイッツァーの長男ハウゼリーが暗殺される事件が起こる。彼の妻はそのショックでSAN値直葬の末に狂死。ハウゼリーと仲の良かったカロッゾはこれを機に壊れ、クロスボーンバンガードは極右化し、かの脳波コントロール研究で殺戮兵器バグとMAラフレシアを作るに至り……

      厄介なのはザビ家と違ってカロッゾ自身にはロナ家に含むところはなくむしろナディア以外の一家との仲も良好で家のために尽くしていて……ナディアとの再開時にお前を殴りたいと言いきったことに共感できてしまう、その後寝取った男をちゃっかり始末したところも。

      削除
    4. うん、F91は劇場版観ただけでは説明出来ない設定が多すぎるんだよね、TV向けですね。
      でもデススターそっくりのクロスボーンバンガードの拠点とか、ダースベイダーそのものじゃんな鉄仮面を観ると、コケて良かったな~と思ったり。(ヒットしたら後年SWのパクリだと海外から叩かれまくるだろうから)

      削除
    5. (´・ω・`)鉄仮面のラフレシアはええのう。
      ゲームでも、バグをうてて楽しかった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それ虐殺兵器だぞ!?

      削除
  2. ジャミトフからしたら
    目的が地球経済の破壊による、地球の自然再生と地球に住みたがる地球人の枯死だから

    バスクみたいな、とりあえず宇宙人殺したい、ってバカを軍事指導者に据えたのは正解だとおもう、
    あんな馬鹿だからこそ、地球至上主義者なのに地球で焦土作戦できたんだろうし


    ジャミトフは宇宙に上がった時点で地球経済の破壊、って目的はほぼ完遂してたらしいからその点でも、ジャミトフ的に(地球自然至上主義(地球自然至上主義者には)はバスクはベストチョイス

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でも、わしは思うんじゃ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何を?

      (´・ω・`)割とすぐに、宇宙の資源依存になって、地球が辺境になってるから…特に地球経済壊さなくてもよかったような…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. でも結局は地球経済立ちいかなくなったらコロニー維持できなくて降りてきちゃうんだよな

      削除
    3. 人類は結局地球に根ざしたものだから、
      地球外では生きていけない。
      と言う発想の作品は散見されるな。
      「獣王星」とか。

      削除
  3. (´・ω・`)
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せんせー
    (´・ω・`)誰のことだ?、私はバスクだ
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ええっ、ええっ、メガネとったらあんなつぶらな瞳なんだったらあんなつぶらな瞳なんだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)私はムスカ大佐だ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?張り合うな!?パルメの癖に!

      (´・ω・`)私には古い名前があってね。
      ろむ…すかとろ?売る?ラピュータ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うろ覚えすぎる!?

      削除
    2. (´・ω・`)俺の名はパルメ、それ以上でもそれ以下でもない。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)意味不明だ!?

      (´・ω・`)ちょっと言ってみたかっただけじゃよ。
      なんか格好良いじゃろう。

      削除
    3. (´・ω・`)赤い彗星のパァーと呼ばれた事がある

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)頭がくるくるパァー?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パァ・アブノーマル?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。