中国(´;ω;`)40年続いた日本のODAが終了しちゃった……←世界第二の経済大国

15 件のコメント :

公開日: 2018年10月23日火曜日 ニュース 経済 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース








東アジア☚まとめたページ
●今は韓国SK建設ダム決壊事故(2018年)で、とんでもない大被害中(´・ω・`)

   中国今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/10/22

ーー
日本(ノ✖ω✖)40年続いた中国へのODA(政府開発援助)を終了するよ!
ーー
中国(´●ω●`)おう、今まで世界第二位の経済大国で、発展途上国な俺を支援してくれて、ありがとうな。
お前の支援は人民に知られないように隠しておくで(反日政策してるから面倒事になるし
ーー
日本(ノ✖ω✖)あれ……?なんで、こんな大国に援助を……?
(´・ω・`)ソース´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!世界第二の経済大国に、ODAって必要かー!
ーー
†(´・ω・`)金ばらまくと商売しやすいじゃろ?キックバックでウハウハな政治家も発生するしのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な想像はやめるんだ!
ーー
†(´・ω・`)お礼は狐娘ならよし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんなものを喜ぶ奴が、どこにいるんだ!?
ーー

15 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )政府狐娘援助がほしいのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)OMD!?

    返信削除
    返信
    1. 通信長「中国艦より入電……日本艦隊に告ぐ、ただちに政府狐娘援助せよ……
          返信はどうしますか?」
      沖田艦長「パルメと言ってやれ」
      通信長「は?」
      沖田艦長「パルメだ!」
      通信長「(!)エクスクラメーションマークはつけますか?」
      沖田艦長「無論だ」
      通信長「シングルですか!ダブルですか!!」
      沖田艦長「トリプルだ!!!」

      削除
  2. なあに、日本のODAは援助じゃなくて借金(返済確実な優良債権のみに絞られてる)じゃから終わっても問題にならんて

    返信削除
    返信
    1. 中華バブルを下支えしていた設備投資や公共事業の一部が無くなるだけ
      一定量の日本円による投資って云う信用がなくなっても世界第2位の経済大国()なんだから無問題だよね……

      削除
    2. 2012年ころのニュースでもすでにバブルが弾ける弾けるって
      言われてたの見てたけど、未だに弾けそうにないのが不思議

      日本は総量規制でバブル弾けたけど、それが無いから
      延々とインフレしまくるのかな?
      内需オンリーでいけば行けなくもないのかもしれないけど

      削除
    3. あっこは、バブルにバブルを当てて、個々の泡が弾けても国全体に波及しないようにしている
      ただし、バブリーな状態を続けるには好景気と、相応の投資資金が必要な訳で……

      削除
  3. ODA・・・おだ?おだといえば信長だよな。
    信長・・・敦盛とか?人間五十年・・・あれ?十年足りなくね?
    (不思議な踊り)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うまい……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ODA)第六天魔王の統治40年……?

      削除
  4. いや、終了してくれたなら何でもいいや。今まで続いてたほうがおかしいでしょ。なんで経済力が上の国にまだ援助をしていたのか意味不明でしょ

    返信削除
  5. 賄賂貰える人物は偉いという文化なので
    ODAは日本からの朝貢として中共と中国人には捉えられてる。
    中共の自国民向けの権威付けとしてのプロパガンダ材料がなくなった意味がある。
    中共担当者の面子を気にするマスコミ報道がくるね。

    返信削除
    返信
    1. 朝貢www
      途上国騙ってのODAとか実質乞食じゃねえか

      削除
    2. 朝貢って、実は宗主国の方が赤字なんだが……。
      偉大なる歴代中国王朝に貢物をしてくれる属国に対し、貢いでもらった以上のお返しをしている。

      中国側は、属国が朝貢してきたという権威と、人民に対し我が国はこんなに強いのだと見せつけて治世が安定する。
      朝貢した側も利を得られる。

      なんだが、今の中国はそうじゃないかもしれない。

      削除
    3. 蛮族なんか征服したって割に合わないしね。
      それくらいなら朝貢で権威を認めてもらった上で利益を与えた方が楽ですわ。
      でもこれって皇帝なるものが存在してないと成り立たないシステムなんだろうな。

      削除
    4. それで皇帝になろうとしてるのか。
      新王朝の国号はなんだろうね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。