異世界居酒屋「のぶ」 (´・ω・`)異世界人に見られたら危ないものがゴロゴロある……?

13 件のコメント :

公開日: 2018年10月26日金曜日 異世界居酒屋のぶ 管理人の文章 自作4コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





2018/10/24

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
異世界居酒屋「のぶ」】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界人に見られたらまずいものー!
--
†(´・ω・`)ガラス製品(価値高いから盗まれやすい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、蛇口の方がやばいんじゃ……?水が出る道具だと思われてるよ……?
--
†(´・ω・`)店の裏口もやばいのう。日本に通じておるし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(きっと、何らかの方法で、悪意を持った人が来れないようにしているんだろうなぁ……)
--

13 件のコメント :

  1. その昔ロシア人も、蛇口のことを水の出る魔法の道具だと思ってたらしいし・・・

    返信削除
    返信
    1. ドイツに乱入して 蛇口と電球を盗んでいったと。

      削除
    2. (´・ω・`)台湾占領した中国国民軍の人らも、似たようなネタをやったらしい

      削除
    3. 現代でも中国人はエレベーターを魔法の箱か何かと勘違いしてる奴多いみたいよ

      削除
    4. 日本人はさあ、原理は理解できてなくても、
      なんとなく科学技術を信じちゃうっていう、
      実は世界でも珍しい人種じゃないのか?

      削除
    5. 「科学」って言う権威を信じてるだけで、
      科学そのものは理解してないだろうね。
      科学万能主義とかさ。

      削除
    6. うんそう、科学技術教の敬虔なる信者って言うか。
      進化論とかあっさり受け入れるし。

      削除
    7. 経典を読まないキリスト教徒みたいなものか。
      まあ、山ほどいるわな。
      まあ、経典を読むタイプの信者はその宗教がなんであれアブナイ人なのでそっちの方が平和のような気もするね。
      知的にはどうかはともかくとして。

      削除
    8.  進化論自体は日本でも独自に語られてはいたので、別に西洋の衝撃はなかったと思う。江戸時代の大阪の町人学者の議論が残っていて、朝顔などの品種改良で短期間にこれだけの品種ができるのだから、自然界でも同じことが起きて多様な生物ができたに違いない、という事が言われていた。
       聖書の民だから驚きなんだけど、そういう宗教的偏見がなければ、案外「いまさらそれいう?」レベルの発想なんだと思う。

      削除
    9. 科学の神が一番強力で御利益のある神様なだけかも。
      日本は特定の神様を排他的に信仰する習慣がない国。

      削除
  2. 「トリアエズナマ」のジョッキが並の業ではあるまい、で済まされている

    返信削除
  3. 安くて、めずらしくてうまい料理を享受している客たちが常連さん化、実態をぼやかして、脅威として外に伝わらないようにしている、「ミイラ取りがミイラに」状態。
    たしか税金取りに来た役人のおっさんが見逃したり、他国の間諜が慄いてたりしていたような。

    返信削除
  4. 描写はないけど多分電灯が一番目立つし突っ込まれたら大変だよね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。